【目白】甘味処にカフェも!駅チカのおしゃれ喫茶店6軒をご紹介!

目白駅は池袋駅と隣り合わせで気軽に足を運びやすいですよね。駅から少し歩けば閑静な住宅街が広がっており、ゆったりとした時間が流れています。そんな目白駅には女心をくすぐる喫茶店が沢山!駅周辺の喫茶店をお探しの方は是非チェックしてみてくださいね♪
この記事の目次

1. 目白で有名♡ふわふわ溶けるかき氷「志むら」

aumo編集部

まずご紹介する、目白駅周辺の喫茶店はこちら!かき氷が名物の大人気喫茶店「志むら」です。目白駅から徒歩約1分◎

こちらの喫茶店は2階建てになっていて、1階が和菓子販売コーナー、2階が喫茶店になっています。

甘いイチゴとふわふわかき氷の王道コンビにほっぺが落ちる♪

aumo編集部

こちらのかき氷、1度食べたら忘れない美味しさ♡筆者がオーダーしたのは「生いちごのかき氷」。シロップの果肉の多さに衝撃を受けました…!

シロップは生いちごの果肉をほぼそのまま使用していて、最後の最後まで生いちごと氷を一緒に味わうことができるんです♡氷は驚く程ふわっふわで、口に入れた瞬間すっと溶けてしまうような繊細な食感ですよ♪

志むら
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 目白駅すぐにあるクラシカルな喫茶店「カフェ シャンソニエ アコリット」

aumo編集部

次にご紹介するのは、目白駅から徒歩約4分のところにある「カフェ シャンソニエ アコリット」。落ち着いた空気にゆったりとシャンソンが流れる、クラシカルな雰囲気がたまらない喫茶店です♪

ケーキを乗せるお皿が選べる独特な注文のスタイルが、可愛いもの好き女子の中で話題を呼んでいます♡

フォトジェニックケーキで優雅なティータイム♡

aumo編集部

こちらのお店に来たら、まず頼みたいメニューはケーキとドリンクがセットの「ケーキセット」¥950(税込)。ドリンクはお店こだわりのコーヒー、そしてベーシックな紅茶、ローズティーなどが選べます♪

メインのケーキは、季節の果物がしっかり味わえるタルトや、インスタ映え必至の季節のお花が添えられたシフォンケーキなどが選べますよ♡

カフェ シャンソニエ アコリット
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

3. 目白の老若男女に愛される!レトロ感満載のおしゃれ喫茶店「伴茶夢」

続いてご紹介する、目白駅周辺の喫茶店はこちら!レトロ感満載のおしゃれ喫茶店「伴茶夢(ばんちゃむ)」です。目白駅からは徒歩約2分◎

幅広い年代の方に愛される、ほっと一息つくのにピッタリな喫茶店です。

甘党さんにおすすめしたい!デザート系カフェオレ♡

スイーツ好きの方におすすめしたい、甘〜いドリンクが「カフェクイーン」!おしゃれなジョッキになみなみと注がれたカフェオレの上に、生クリームとバニラアイスがたっぷりと…♡

軽い口当たりの生クリームなので、ぺろっと完食できちゃいます♪

レトロなサンドイッチで小腹を満たして♪

また、ランチ時や小腹が空いた時におすすめしたいメニューが「ホットサンド」。トマト&チーズやきゅうり&ハムなど、日本人に親しみ深い組み合わせです。

具材を挟むパンはちょっと薄めで食べやすい量なので、少食の女性にもおすすめ!

伴茶夢 (ばんちゃむ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

4. 目白にあった純和風。ほっと落ち着く甘味喫茶店「小苦樂」

続いてご紹介する、目白駅周辺の喫茶店はこちら!純和風の甘味喫茶店「小苦樂(こくら)」です。目白駅から徒歩約6分◎

内装・料理共に和の情緒が溢れていて、まるで古都を訪れたかのよう。

情緒ある雰囲気の茶室で、特別なひと時を…♡

店内は「和」を連想させる障子や畳・座敷などで囲まれていて、この空間だけ時が止まっているような不思議な感覚。

完全個室は本格的な茶室をそのまま個室として利用できるようになっていて、心ゆくまで贅沢な時間を過ごせます。完全個室のみ席料がかかるので要注意◎

昔ながらのあんみつは、まるで宝石箱♡

「小苦樂」の筆者イチオシメニューは、何と言っても「あんみつ」!ザ・定番という出で立ちをしていて、具材1つ1つが宝石のように輝いています。

あんみつには欠かせない寒天・黒豆・栗・杏が全て入っているのが嬉しいポイント♡和スイーツ好きの方は必見ですよ♪

夜には、ほっこり温かい「常夜鍋」を楽しんで♪

また、こちらの喫茶店はディナーにもこだわり深いメニューが勢揃いしています。

中でもおすすめなのは、予約必須のメニュー「常夜鍋(じょうやなべ)」♡ふわっふわの鶏つくねや豚バラと共に、たっぷりの野菜を頂いちゃいましょう♪

小苦樂
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

5. 目白で発見!お花屋さんと喫茶店のコラボにきゅん♡「花よろず」

続いてご紹介するのは、目白駅から歩いて約3分のところにある「花よろず」。なんと、こちらのお店はお花屋さんに併設された喫茶店なんです!

たくさんの季節のお花に囲まれながら、喫茶店ならではのゆったりとしたティータイムを楽しむことができますよ♡

お花に囲まれ楽しむ、カリもちガレットはいかが?

特におすすめは「ガレット(炒めオニオン・スモ-クサ-モン)」。外はカリカリ、中はモチモチの王道の食感がたまりません♪オニオンとスモークサーモンの組み合わせも爽やかでペロリと頂けます!

花よろず (ハナヨロズ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

6. 目白のおしゃれ喫茶店ならココは外せない!「PIZZERIA 37」

最後にご紹介する、目白駅周辺の喫茶店はこちら!美味しいイタリアン料理の喫茶店「PIZZERIA 37(ピッツェリア トレンタセッテ)」です。目白駅からは地下道直結◎

薪をくべて石窯で焼き上げるピッツァに、虜になる人続出なのだとか♪

アーバンな雰囲気の店内にときめく♡

こちらはシンプルでありながら落ち着いた雰囲気になっていて、おしゃれ女子にピッタリの空間☆
開放感抜群の大きな窓からは、目白の夜景が広がります。

中央にあるオープンキッチンからは、次々と美味しいピザが出来上がっていく工程を見ることができますよ♪

特別な日には、個室でお祝いしよう!

「PIZZERIA 37」には大人数でも利用できる個室が用意されています。レンガ調の壁やふわっと灯る暖かいライトによって、より隠れ家風の個室に♪

記念日や誕生日パーティでもおすすめしたいお店です♡

シンプルな「マルゲリータ」こそ、ピザの美味しさがわかる!

そして、気になるメニューですが真っ先におすすめしたいのは「マルゲリータ」!水牛のモッツァレラチーズを使用した本格的なマルゲリータで、具材はモッツァレラチーズ・トマトソース・フレッシュバジルの3種類のみ。

モッチモチのモッツァレラは、噛むとトロ〜っと溶けちゃいます♡チーズ好きの方も納得の絶品ピザですよ!

お肉の旨みを最大限感じる「サーロインステーキ」に舌鼓!

また、「PIZZERIA 37」はステーキも絶品なんです♡「USプライムビーフ ハーフパウンド サーロインステーキ」は、アメリカの高級牛「プライム」を贅沢に使用したサーロインステーキで、噛み応え抜群!

肉に旨味が凝縮されているため、味付けは塩・コショウのみです。脂身が少なめなので、胸焼けすることなく頂けますよ♪

PIZZERIA 37
詳細情報を見る
gnavi
ikyu_restraunt
ozmall
tabelog

目白の喫茶店で、ゆっくりひとやすみ♪

aumo編集部

いかがでしたか?学生が集う目白駅では、おしゃれな喫茶店が数多く並んでいます♪駅チカだけでなく、路地裏にひっそり佇む穴場喫茶店もあるので探索するのが楽しい!

目白駅はケーキやパフェなど洋風のスイーツから、あんみつやお抹茶など甘味まであるので、スイーツ好きに是非おすすめしたい駅です。目白駅で喫茶店を探している方は是非参考にしてみてくださいね♡

あわせて読む
【お土産にもバッチリ!】目白のおすすめスイーツをまとめてご紹介♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【完全版】東京のタピオカ店をご紹介♡モチモチ食感が美味…
    aki2801
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5恵比寿で大人デート!カップルにおすすめのおしゃれスポッ…
    wakame0301