石垣島のカフェ【islander style】で気持ちのいい朝を迎えよう!

著者が住んでいる石垣島は、沖縄本島から飛行機で約1時間ほどの人気の離島。 住んでいるからこそ分かる、オススメの場所が何個かあるんですが、今回は朝から行けるカフェ【islander style (アイランダースタイル)】を紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

人気の観光地から近く、アクセス◎

@cafe.islander.style
@atsushi_okiphoto
石垣島に来たら大体の人が訪れる川平湾のすぐ近くにあるこちらのカフェは、朝7:00〜営業しているので、朝からカフェでのんびりティータイムが出来るんです。
海からも近いのでそのままテイクアウトしてドリンク片手にビーチで散歩やのんびりするのもオススメ。
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
お店の外観は沖縄らしい赤瓦の古民家風。
そこにbeachstyleを融合させた新しいスタイルのお店になってます。

店内も木のぬくもりを感じさせられる温かな雰囲気

@mi1_moonstagram
店内も木の温もりが感じられる暖かみのある雰囲気。
@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram
海外のようなインテリアですが、沖縄らしさも感じられる店内は、
ただオシャレだけではない、オーナーのこだわった作りがどこかほっとさせてくれるそんな内装になってます。

ただ可愛いだけではない、本格的な味を楽しめるメニュー

@cafe.islander.style

・ ・ ・ @cafe.islander.style 素敵なお店には是非行って欲しいです🌿 でもどんなにお店が可愛くても1番満足するのは人柄。 当たり前かもしれないけど可愛いお店でもお店の人に対してえっ?って感じたらもう行きたくない。 逆にえっ?って思われないようお客側の私達も気をつけなきゃ行けない所は沢山ある、 特に写真を撮る私達は最低限のマナーは守らなきゃいけないのは認識してるけど気づかない所でお店の人や周りのお客さんに迷惑かけてるかもしれない。 みんなが楽しいひと時を過ごせるように出来たらな! ちなみにこちらのお店の方達は本当素敵な方達なので是非行ってみて下さいね💯 ・ ・ ・ #たまに語る日 #cafe#moonの沖縄めんそーれシリーズ #沖縄#石垣島#八重山 #okinawa#ishigaki #trip#travel#sea#beach#girlstrip #genic_mag #genic_okinawa #タビジョ #海のある生活 #fly_peach #instagramjapan#funtotrip

A post shared by minori ishigaki (@mi1_moonstagram) on

@cafe.islander.style
メニューはこちら。

本格的なコーヒーから、女性に大人気のスムージ。

モリンガバジルソースを使ったモーニングメニューやアサイーボウルなど。


特に私がオススメなのはこちらのアサイーボウル!!
お店のラベルがついた見た目も可愛すぎるこちらのアサイーボウルは味も抜群なんです。

想像以上にボリュームがあるので男性もお腹いっぱいになります。
@mi1_moonstagram
石垣の海のような綺麗なブルーのバナナジュース。

ホイップも沢山で、バナナとブルーカラーがが大好きな私にとってはお気に入りすぎる一品。

ドリンクもバナナ、アップル、ブルーベリー、そして豆乳がメインなので、
女子には嬉しい品揃えになってます。
@cafe.islander.style
石垣島の珈琲農園も経営する武田珈琲さんのコーヒー。
【ブルボン、ゲイシャ、Sアガロ、ニカ(カチモール)、ムンドノーボ、ダワイリ、 トゥファーイ、ウダイニ、ブラーイ】
石垣島産、伝統品種、最新品種の上記9種をブレンドした、焙煎したてのコーヒーなんです。

islander-styleではフレンチプレスでコーヒーを抽出し提供しているそうで、
フレンチプレスは金属のフィルターで濾すためコーヒーの油分まで余すことなく 抽出できるため、コーヒーの素材本来の美味しさを楽しめるそう!

可愛く美味しいスムージーだけでなく、本格的なコーヒーも味わえるので男女問わず人気なんです。

店内のオススメフォトスポット

@mi1_moonstagram
入り口入ってすぐの壁にある石垣島のマップアート。

大きなこのウォールアートを見ると石垣に来た実感が湧いて、テンションも上がりますよね♩
@mi1_moonstagram
こちらの席で撮るとお店のインテリアを引き立ててくれる大きなサボテンが映るので、
よりフォトジェニックな1枚が撮れます。

その他のテーブルも周りや壁のインテリアがそれぞれ違うので
また違った可愛い写真が撮れます。
@mi1_moonstagram
カウンターも雰囲気があり、写真だけでなくお店の方との交流もできるので、
特に1人旅の方はお店の方との会話、情報共有なども楽しめると思います。




@mi1_moonstagram
細かいところまでデザインされてるので、他にもたくさんあるので探してみるのも楽しいですよ。

ビーチデリカフェもSTART!!

@atsushi_okiphoto
@atsushi_okiphoto
最近ビーチデリカフェ始めたislander style 。
写真のセット(島の食材をふんだんに使ったお料理、ドリンク、ドリンクサーバー、テーブル、ティピ、食器類を含みます)をお好きなビーチにデリバリーしてくれるんです!

こんな海外のビーチで豪華ランチが楽しめるのはislander style だけ!
観光の方だけでなく住んでる方にもオススメのビーチデリです♩

少し早起きして素敵なカフェタイムを作りましょう

@cafe.islander.cafe
いかがでしたでしょうか?

自然溢れる島のカフェで、いつもより少しだけ早起きして
有意義な朝を過ごしてみませんか?

本格的な味を楽しみたい方も、オシャレで可愛いカフェに行きたい方も
どの方にも満足して頂ける著者オススメのお店となっています。

店内はどこも可愛いので沢山写真を撮りたくなると思いますが、
必ず周りのお客様に迷惑をかけないよう気をつけてくださいね。

モーニングとランチタイムの中間あたりがオススメかと思います。
お店の方にも一言声をかけましょう。


是非石垣島に来た際は足を運んでみて下さいね♩

【cafe islander style】
営業時間:7:00〜15:00

アイランダースタイル(islander-style)
石垣島/カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama