ベトナムの世界遺産!ランタンに照らされる港町ホイアンの魅力♪

ベトナム中部の港町ホイアンは、世界遺産に登録されています。ノスタルジックな雰囲気で、異国情緒溢れる旧市街の街並みは、夕暮れになるとランタンの明かりが灯され、心が癒される場所です。今回はそんなホイアンの魅力について紹介します!
この記事の目次

ホイアンとは…

AYUMI
AYUMI

ベトナムの中部最大の街ダナンから、車で40~50分ほどで行ける町がホイアン。
「古都ホイアン」として世界文化遺産に登録されていて、人気のある観光スポットです。
(※"日本ユネスコ協会連盟公式HP"より)

また、軒先にランタンが飾られていて、夜になると町中を優しく照らします。
ホイアンでは毎月満月の日に “ランタン祭り”が開催されるので、その日程に合わせて旅行へ行くのも◎

ホイアンの町並み

AYUMI
AYUMI

世界文化遺産にも登録されている「ホイアンの町並み」。
数百年以上前の古い建物が修復を繰り返しながら現代に残っています。

レトロな黄色い建物や、町中に吊るされているカラフルなランタンは、とても風情があります。
また、現地の方はベトナム特有の三角帽子(ノンラー)を被って歩いていたりしますよ♪

ホイアン名物!灯篭流し

AYUMI
AYUMI

ホイアンの川では、灯篭流しを体験することができます!
毎日夜になると灯篭流しが出来るのですが、ランタン祭りでは川に浮かぶ灯篭の数が圧倒的に違うんだとか。
私はランタン祭りの日ではなく、普通の日に体験しました。
人が少なかったので、川の音を聞きながらゆっくりと灯篭が流れていくのを眺めることが出来ましたよ♪
また川にはホイアンの夜景が反射して、とっても綺麗でした。

灯篭流しは、川岸からも出来ますし、ボートに乗ってボートの上から灯篭を流すことが出来ます♪

ベトナム名物!バインミー

AYUMI
AYUMI

バインミーとは、ベトナムのサンドイッチで、現地の方に人気のファーストフード!
長さ20センチメートルほどのパンに切り込みを入れ、バターやパテを塗り、野菜、ハーブ、肉などが挟まれたサンドイッチ。
とても辛いソースがあるので、辛いものが苦手な方は伝えましょう。
私は辛すぎるものは苦手なので、別の甘いソースをかけてもらいました!

ホイアンには魅力がたくさん!

AYUMI
AYUMI

ベトナムのダナンから車で40~50分ほどで来れるので、日帰りでも訪れることが出来ます。
ホイアンには魅力が沢山あるので、ぜひ足を運んでほしいです♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

ホイアン

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2池袋でカフェランチ!ゆっくり過ごせるおしゃれカフェ10…
    kimiho24
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  • aumo
  • 海外
  • ベトナムの世界遺産!ランタンに照らされる港町ホ…