【吉祥寺】懐も心もあったまる激安ランチ3選

住みたい街常に上位の街「吉祥寺」。そんな吉祥寺はグルメ激戦区な街でもあります。その中には美味しくて安いグルメもたくさんあります。今回は吉祥寺で250件以上食べ歩いた筆者がその中で激安!オススメランチを3件をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まるけん食堂

gurumebaka
吉祥寺駅からは徒歩13分ほどのところにあります同店。
昔ながらの定食屋といった感じの佇まいになっています。
gurumebaka

※写真は一番高い「焼肉定食」

同店でいただく定食は最安420円から高くても650円というとても良心的な値段となっています。
420円でご飯と味噌汁がついているお店は吉祥寺の中でも同店だけです。

【まるけん食堂】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-6-14
電話番号:0422-22-4250
まるけん食堂
吉祥寺/和食(その他)、定食・食堂
まるけん食堂 1枚目
まるけん食堂 2枚目
まるけん食堂 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
-
-
吉祥寺「まるけん食堂」カツカレー800円。駅からは少し遠いですが、西友の駐車場の近くの定食屋さん。コロッケなどの定食が少し値上げしても530円とめちゃくちゃ安い。この日はカツカレーを。こういう定食屋さんのカレーとなると古き良き昔ながらのザ日本カレーと思いきや、ものすごい粘度でサラサラカレーの真逆。どっしりしたカレールーが揚げたてのザクザクカツにかかっています。重量感のある食べ応えあるカツカレーでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細

戎ビアホール

gurumebaka
同店は吉祥寺駅からなんと徒歩1分という好立地の場所にありながら安くて美味しいランチ定食を提供しているお店です。
gurumebaka
gurumebaka
店内も広々としてオシャレ♪なんと席数は250席!
同店のランチはどれも安いのですが、その中でも日替わり定食は何と500円!
お漬物付き、ご飯大盛り無料ととてもありがたいお店です。
夜もオススメです。
戎ビアホール吉祥寺
吉祥寺/居酒屋、ビアホール・ビアレストラン
戎ビアホール吉祥寺 1枚目
戎ビアホール吉祥寺 2枚目
戎ビアホール吉祥寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
-
¥2,000~
吉祥寺「戎ビアホール」クラブハウスサンド880円、ドリンク付100円。北口にある朝10時から開いてるお店。ビアホールという少し大人な雰囲気な空間で、ご飯ものやパスタなどのランチからお酒やおつまみまで幅広くいただけるこちら。早い時間なのでクラブハウスサンドを。シンプルな思った通りのやつで安心。
星評価の詳細

すずめのおやど 吉祥寺店

gurumebaka

※写真は伺った際の「日替わり定食」

gurumebaka
同店は吉祥寺駅から徒歩2分ほどのところにあり、夜は格安の居酒屋を営業しています。
同店のランチは550円という安さでいただくことができます。
他の店舗と違うところはおかずの種類がかなり多く550円という安さですが、お腹は十分に満足できることでしょう。

すずめのおやど 吉祥寺店
吉祥寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

心も懐も満足になること間違いなし!!

gurumebaka
いかがでしょうか?
吉祥寺と聞くと多くの人がランチも高いのでは!?と聞くことが多くあるのですが、実は結構安くて美味しいお店もあるものなんです。
もし今月懐が寂しいなというようなときや節約中の時などは是非とも行ってみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…