いろんなシーンで大活躍!まずはチェックしたい池袋の名物グルメ4選

繁華街として賑わう街、池袋。そこは様々な人気料理店がひしめくグルメ激戦区でもあります。そのため、どの店にしようか迷ってしまうことも…。そこで今回は、名物として有名なスポットをご紹介!池袋でご飯を食べるならまずはチェックしておきたい、名物グルメを取り上げます♪
この記事の目次

池袋の名物イタリアン!「PIZZA BORSA」

最初にご紹介するのは、絶品窯焼きピッツァがいただけるお店「PIZZA BORSA(ピッツァ ボルサ)」。
実は予約しないと入れないこともあるほど、池袋を代表するイタリアンの名物店なんです♪
居心地の良いおしゃれな店内へ入ると目につくのが大きな窯。
「PIZZA BORSA」の名物は、そんな窯で焼きあげるピッツァです◎

名物ピッツァの中でも特におすすめしたいのが「マルゲリータ」。
トマトソースにバジル、モッツァレラを使用した定番のピッツァを、まずはぜひ試してみてください!
表面はサクッと、中はもっちりとした食感のバランスが絶妙です♪
噛むほどに旨みが口の中に広がってきます♡

また、そんな名物料理を支える名脇役たちにも注目です!
トマトの酸味がよく合う「トリッパのトマト煮」やサクサク感がクセになりそうな「エビとヤリイカのフリット」などなど。
ついついたくさん注文したくなってしまう、池袋の名物イタリアンでした♪

PIZZA BORSA (ピッツァ ボルサ)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
booking-com

デートも◎「kawara CAFE&DINING」

続いては、池袋で穴場の名物カフェをご紹介!
それがこちらの「kawara CAFE&DINING(カワラカフェアンドダイニング)池袋」。
池袋駅ほど近くのビルの10階にあるため、一見気が付きにくいスポットなんです。
でも、カフェからの夜景はとってもおすすめ!
池袋駅周辺の夜の街並みを一望できる好ロケーションです♪
横並びの2人掛けソファ席もあるので、カップルさんはぜひ利用してみてください♡

aumo編集部

また、料理やドリンクがとても充実しているのも「kawara CAFE&DINING 池袋」の魅力!
様々なアルコールメニューや、一緒に注文したい1品料理が多いのが特徴です。
さらに「アンガス牛のステーキ」や「チキンの香草パン粉チーズ焼き」など、メインとなるお肉メニューも筆者のおすすめ◎
スパイスがアクセントとなってステーキの旨みを引き出していたり、チーズの味わいがチキンとの相性抜群だったりと、本格的な美味しさが楽しめますよ♪

aumo編集部

お食事を楽しんだ後には、アルコールはもちろん、カフェメニューもおすすめ!
写真の「宇治抹茶ラテ」や「フランボワーズラテ」をはじめ、様々なラテやお茶も揃っているんです。
ラテにはかわいいラテアートも描いてくれるので大満足◎
池袋の夜景を見ながら、2人だけの時間を満喫するにはぴったりですよ♡

kawara CAFE&DINING 池袋 (カ…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet
hot-pepper-gourmet

コスパ◎な池袋の名物店♪「キッチンABC」

aumo編集部

池袋でコスパ◎な名物店といえば外せないのがこちら「キッチンABC」です。
西池袋店、池袋東口店、南大塚店と3店舗を展開していますが、今回は池袋東口店をご紹介。
アクセスしやすい店舗をご利用くださいね!

こちらのお店の魅力はなんといってもボリュームとコスパの良さ。
定食メニューにはメインの肉料理にサイドの揚げ物、キャベツにナポリタンにライス、味噌汁がセットになって¥1,000以内のものも多いんです♪
たくさん食べたいときにも大満足できること間違いなし◎

aumo編集部

ちなみに筆者がおすすめする名物メニューは「オムカレー」。
甘みのある黒いルーとふんわり卵の組合せが絶品の一品です。

メニューが豊富で何度も通いたくなる池袋の名物定食屋さん、ぜひ訪れてみてくださいね☆

キッチンABC 池袋東口店 (キッチン エービー…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

ラーメンなのにハワイアン!?「麺屋Hulu-lu」

最後にご紹介するのは、まるでカフェのような外観がおしゃれなラーメン店「麺屋Hulu-lu(フルル)」。
多くのラーメン屋がひしめく池袋でも指折りの名物店なんです。
ハワイアンカフェをイメージしたという店舗はとってもスタイリッシュで、女性でも訪れやすいのが特徴♪

そしてなんと、ラーメンなどのメニューにもハワイアンなこだわりが!
「麺屋Hulu-lu」の名物メニュー「醤油SOBA」は、自家製麺にハワイの水を使用しているのだとか。
鶏や香味野菜などがベースのスープは、優しい味わいが楽しめるのでぜひ飲んでみてください♪

さらにサイドメニューで人気の「スパムむすび」もおすすめ◎
ゴマ昆布とシソを加えることで食べやすくしてあるので、ラーメンとの相性もバッチリ。
ラーメンとのセットでも注文できる名物メニューです!

麺屋 Hulu-lu (フルル)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

いろんなシーンで大活躍!池袋の名物グルメたち☆

いかがでしたでしょうか!
今回は池袋の様々な名物グルメスポットをご紹介しました。
デートや女子会で利用できるお店から、お腹いっぱいになれるコスパ良好なスポットまで、色々なシーンで活躍する名物店が充実していますよね♪
ぜひ池袋でグルメを楽しむ際は活用してみてください!

あわせて読む
【穴場あり!】池袋の絶品グルメをご紹介♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…