バリから1時間半でいける楽園!ギリ島へ行こう♪

日本でも人気トップクラスのバリ島。そのバリ島からの船で1時間半でいける楽園があるのはご存知ですか?ギリ島は全部で3つありますが、そのうちの1つトラワンガン島をご紹介します。この記事を参考にして、是非トラワンガン島を訪れてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ギリ島と言えばブランコ!

ypsjoe
ypsjoe
ギリ島の存在を知ってる人が少ないですが、ギリ島といえば!ブランコなんです。
島の至る所にあるブランコ♡
海の中にあることが多いので、潮の満ち引きを考えて、ベストな時間を見つけて下さいね!
お気に入りのブランコを見つけましょう!
ホテル内にある事もあるので、一言声をかけて許可を貰ってくださいね!

ギリ島での移動手段は?

ypsjoe
ypsjoe
島内の移動方法は、馬車か自転車のみです。ホテルまでの送迎で馬車を使う形がほとんとです。
道を歩いている際にベルの音が聴こえたら、馬車が来る合図です。
道を譲ってあげましょう。
ホテル到着後は自転車をレンタルして島内を探索♡
1周1時間半ほどで回れる小さな島です。

小さい島だけどお店は?

ypsjoe
ypsjoe
島を探索しながら、暑くなったらアイス!!
大きく味も濃厚!
暑さに疲れた体に染み渡ります。
ぜひ食べてみてくださいね!
ypsjoe
ypsjoe
お土産さんや、ビーチ沿いにはお洒落なレストランまでたくさんあるので、どこで食事をするか悩むほどです。
どこのお店の方も気さくで、「どこからきたのー?」と、声をかけてくれます。日本だと答えると珍しがられます。

ギリ島を探索してみよう!

ypsjoe
鶏の声と共にまだ薄暗い道を進んで海へ。
せっかく離島に来たんだから、綺麗な朝日をみなくちゃ!!
ギリ島は、「別名パーティアイランド」。
みんな夜まで遊んでいるので、朝のビーチは貸切状態です。
ypsjoe
ypsjoe
海沿いにはたくさんのフォトスポットが次から次へと出てきます。
ypsjoe
ypsjoe
朝日をみた後はゆっくり島探索♡フォトスポットが沢山あるのでゆっくり回って行きましょう。
写真好きな方には、人の少ない朝が絶対オススメ!!
島内には、たくさんの動物がいるので、出会った時は道を譲ってあげて下さい。
ypsjoe
離島といえば透き通った海!!
遠浅なので海が少し怖い方も安心して入る事ができます。私も怖い人の1人です。
この海で逢える生き物といえば…
ypsjoe
ypsjoe
タートルポイントと言われてる場所に行くと、運が良ければウミガメに出会えます。
浅瀬に生えてる草を食べにくるので、食事中のウミガメや、ゆーったり泳ぐウミガメ、色んな姿を見れるかも!

1つ向こうの楽園へ

ypsjoe
いかがでしたか?
小さな離島で時間を気にせずゆったり過ごす。
出かけたくなったら海を横目に自転車で。
贅沢ですよね!!
まだ知らない離島に足を踏み入れたくなったのでは?♡
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 海外
  • バリから1時間半でいける楽園!ギリ島へ行こう♪