都内でエスニックを食べるならここに決まり!おすすめ店をご紹介♪

たまに食べたくなるエスニック料理。お店はいっぱいあるけどどこが美味しいのかわからない…という方、必見です!!パクチー大好き、エスニック料理大好きな筆者のオススメのレストランを紹介します♡寒い冬はもちろん、暑い夏も年中食べたくなること間違い無し!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

カレー好きなら絶対知ってる!南インド料理「ダバ インディア」

なな
インド料理やインドカレーが好きな人なら、殆どの人が知ってるであろう有名な「ダバインディア」。東京駅から歩いて5分ほどのところにあります。
食べログ評価も平均が4以上のこのお店はオープンと同時に満席で並ばないと食べられません。筆者も行った時は30分ほど並びました。
なな
店内は客席数も多く全体的が青色でまとめられていて、モロッコ風な内装が本当に可愛くて海外に来た気分に浸れます。
1人客用のカウンターがあるので1人で来ているお客さんも多くみられました。
なな
ランチメニューの他にアラカルトも沢山ありましたよ!
ナンの種類も沢山あるので何を注文しようか迷います。
なな
まずは「タンドリーチキン」をオーダー。
鶏肉がとっても柔らかくて程よい辛味が後味引く美味しさでした。
美味しすぎてペロリと食べちゃいました♡
なな
そしてランチセットの「ダバミールス」。
セットの内容はバナナの葉の上に盛られたチキンカレー、魚カレー、海老カレー、野菜炒め、サンバルカレー、ラッサムスープ、ライス、揚げパン、パパドというインドの薄いおせんべいがセットになった南インドのカレー定食です。
それと「パクチーラムカレー」と「ガーリックナン」を単品でオーダー。
どのカレーも本当に美味しくて、今まで食べたカレーの中で1番美味しいくらい大好きな味でした。
こんなに美味しいカレーなら並ぶのも納得です♡

ハーブ盛り放題食べ放題のベトナム・フォー

なな
六本木でベトナム料理が食べたくなったらココ。
実際にベトナムに何度も足を運び本場の料理を学んだシェフが作る本格的なベトナム料理が味わえるというベトラムレストランです。
ここのランチはハーブ盛り放題という嬉しいサービスが。
野菜高騰な今とっても嬉しいサービスです。
なな
なな
セットのメニューだとフォーと別にライスと小鉢がついて来ます。
今回はライスはいらなかったので、単品のチキンフォーと生春巻きをオーダー。
薄味でサッパリしてて自分で調味料で味の濃さを調整出来ます。
ハーブやもやしも好きなだけおかわり自由です♡
なな
そしてベトナムのローカルスイーツの代表格、チェーまで食べ放題なんです。
甘く煮た豆類や芋類、寒天や果物など複数の具材を合わせて食べる伝統的なデザートで温かいものと冷たいものがあります。
温かいチェーは日本のぜんざいの様な味で、冷たいチェーはカキ氷のような味わいのデザートです♡
好きな具材を組み合わせて、オリジナルチェーを作ることが出来るので是非試してください。

六本木で食べれちゃう、本場のトムヤムヌードル

なな
本場のタイ料理が味わえるレストラン、「クルンサイアム」 。
店内はタイそのままの雰囲気に、タイ語と日本語が飛び交っています。
ランチ時は外にまで行列が出来るほどの人気店です。
なな
ランチはとても豊富でいつも何にするか迷ってしまいます。
だけど毎回オーダーするのは「クイッティオ・トムヤム」。酸っぱ辛いトムヤムクンスープに平たい米麺がたっぷり入っていて、トムヤムクン好きとしては毎回これを頼んじゃいます♡
なな
大きな海老がゴロゴロ入って、かなり食べごたえありです。
プラス100円でパクチーが追加出来るのでいつも追加しちゃいます。
生春巻きとジャスミンライスがついてきてお得感ありのランチです!
クルン・サイアム
東京都六本木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

エスニック料理が食べたくなりましたか?

たまに恋しくなるエスニック料理。
辛かったり酸っぱかったり後引く美味しさがたまらないですよね♡
どれも行列が絶えない店なので是非食べに行って下さい!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 都内でエスニックを食べるならここに決まり!おす…