黄金色が魅力的♪吉祥寺でオススメする親子丼3選

“住みたい街”として有名な「吉祥寺」。そんな吉祥寺には魅力的な飲食店が多すぎてランチ難民になる方が多数存在します。その中でも鶏料理のお店は吉祥寺では超がつくほどの激戦区!そこで今回は「親子丼」に焦点を絞りました。吉祥寺を食べつくした筆者だからこそご紹介できる!吉祥寺で美味しい「親子丼」が食べられるお店をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

たまや 吉祥寺

gurumebaka
同店の親子丼の特徴はフワフワ、トロッとした卵とじに噛みごたえあるインパクト抜群のデカデカの鶏肉!!
玉子の濃厚さに全く負けない力強い主張をする鶏肉は卵とじの上の卵黄と組み合わさることでスプーンが止まらなくなる美味さ!

圧倒的な重厚感と食感を併せ持つ親子丼です♪

【たまや 吉祥寺】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-34-2
電話番号:0422-27-6165

備長八 いらか

gurumebaka
gurumebaka
同店の階段を下ると竹林があります。そこはまさに隠れ家的お店です。
筆者が訪れた休日でも比較的空いているお店ですが、理由はおそらくその隠れ家的雰囲気があるからこそ。

そんな同店でいただく親子丼は一見すると上品な感じの親子丼!
gurumebaka

1つ1つの鶏肉のサイズは小さいもののトロトロ具合は絶品です。
味は非常に上質。しかしながら値段は低価格でサラダに鶏だしがついて
なんと!なんと!!880円(税込)!

1人でも、デートでもご家族もオススメできるのが同店です。

【備長八 いらか】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-4
電話番号:0422-20-8808

比内や 吉祥寺店

gurumebaka
gurumebaka
比内(ひない)地鶏を使った親子丼を出してくれるお店が同店です。
3店舗の中ではお肉の主張が強い印象を受けますが、その分卵とじの方のも鶏肉に負けない濃い味付けとなっております。

そのため少し濃いかなと感じた方は山椒をかけてみてください!
山椒の香ばしい香りがアクセントとなり、より一層旨みが増した親子丼になります。

【比内や 吉祥寺】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 六鳴館ビル 2F
電話番号:0422-21-1788

それぞれ特徴があって魅力的な「親子丼」

gurumebaka
いかがでしょうか?
親子丼1つとってもお店によっていろいろ特徴があります。

今回ご紹介したお店の親子丼はどれも非常に美味しくまた食べたいと思わせる魅力がありますので、吉祥寺で「親子丼」を食べたい際は是非とも参考にしてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…