倉庫をリノベーション♪おしゃれすぎる複合型スポットをご紹介!
昨年11月にオープンしたばかり「CASICA(カシカ)」さん。「CASICA」という名前の由来は「生きた時間と空間を可視化する」というコンセプトから。こちらのお店がある、新木場はもともと材木の街で、ここも昔からある材木倉庫をリノベーションしてできたお店です。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
この記事の目次
新木場駅から歩いて程なく、”福清(ふくせい)”という大きな文字が見えてきます。こちらが「CASICA」さん。「福清」というのは古くからあった銘木倉庫の名前だそうで、そのまま使用されています。知らずに歩いていたら、見過ごしがちな外観なんです。
建物をおおう、蔦の緑がなんとも趣があって、倉庫だったことも忘れそう。
古い薬棚がパッと目を引くカフェ。薬膳やアーユルヴェーダの考えをベースにした、身体に優しいおばんざいが並びます。ランチはご飯や汁物、お漬物、そして8品の惣菜の中から好みの3品をセレクトできるんです!
その他のメニューとしては、チキンカレーがありますよ。
ショップでは、国内外の作家さんの器や道具たちが所狭しと並んでいます。
丁寧にリペアされた、古道具たちも圧巻の量。あれもこれもと欲しいものがたくさん。
美しいデザインの銀食器も魅力的。種類が豊富なのは嬉しいですよね。ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、じっくり吟味できますよ!
「園芸と再生」をコンセプトに植物がとても存在感を放つスペース。こんな飾り方もあるのだなと、改めて感心!!
インスタ映えするところばかりです♪どこをどう切り取っても素敵に映っちゃう!
体に優しいご飯を、素敵なものに囲まれながら食べる。そして、1つ1つそれぞれ物語がありそうな古道具たちを眺めていると胸が躍る…♪それはまるで宝探しの様…♡
そんな時間はきっと心から癒されること間違い無しです。皆さんも是非「CASICA」へ宝探しに出かけてみてください!
そんな時間はきっと心から癒されること間違い無しです。皆さんも是非「CASICA」へ宝探しに出かけてみてください!
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2024年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。