倉庫をリノベーション♪おしゃれすぎる複合型スポットをご紹介!

昨年11月にオープンしたばかり「CASICA(カシカ)」さん。「CASICA」という名前の由来は「生きた時間と空間を可視化する」というコンセプトから。こちらのお店がある、新木場はもともと材木の街で、ここも昔からある材木倉庫をリノベーションしてできたお店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【CASICA】

すみれ
新木場駅から歩いて程なく、”福清(ふくせい)”という大きな文字が見えてきます。こちらが「CASICA」さん。「福清」というのは古くからあった銘木倉庫の名前だそうで、そのまま使用されています。知らずに歩いていたら、見過ごしがちな外観なんです。
建物をおおう、蔦の緑がなんとも趣があって、倉庫だったことも忘れそう。

【CAFE】

すみれ
古い薬棚がパッと目を引くカフェ。薬膳やアーユルヴェーダの考えをベースにした、身体に優しいおばんざいが並びます。ランチはご飯や汁物、お漬物、そして8品の惣菜の中から好みの3品をセレクトできるんです!
すみれ
その他のメニューとしては、チキンカレーがありますよ。

【SHOP】

ショップでは、国内外の作家さんの器や道具たちが所狭しと並んでいます。

♪ CASICAさん お宝の山ですよー。 見てるだけで和みます。

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

丁寧にリペアされた、古道具たちも圧巻の量。あれもこれもと欲しいものがたくさん。
すみれ
美しいデザインの銀食器も魅力的。種類が豊富なのは嬉しいですよね。ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、じっくり吟味できますよ!
すみれ
「園芸と再生」をコンセプトに植物がとても存在感を放つスペース。こんな飾り方もあるのだなと、改めて感心!!
すみれ

♪ CASICAさん どこを、どう切り取っても 絵になります!!

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

インスタ映えするところばかりです♪どこをどう切り取っても素敵に映っちゃう!
CASICA
豊洲
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

胸躍る空間で、癒しの時間を♪

すみれ
体に優しいご飯を、素敵なものに囲まれながら食べる。そして、1つ1つそれぞれ物語がありそうな古道具たちを眺めていると胸が躍る…♪それはまるで宝探しの様…♡

そんな時間はきっと心から癒されること間違い無しです。皆さんも是非「CASICA」へ宝探しに出かけてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…