倉庫をリノベーション♪おしゃれすぎる複合型スポットをご紹介!

昨年11月にオープンしたばかり「CASICA(カシカ)」さん。「CASICA」という名前の由来は「生きた時間と空間を可視化する」というコンセプトから。こちらのお店がある、新木場はもともと材木の街で、ここも昔からある材木倉庫をリノベーションしてできたお店です。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

【CASICA】

すみれ
新木場駅から歩いて程なく、”福清(ふくせい)”という大きな文字が見えてきます。こちらが「CASICA」さん。「福清」というのは古くからあった銘木倉庫の名前だそうで、そのまま使用されています。知らずに歩いていたら、見過ごしがちな外観なんです。
建物をおおう、蔦の緑がなんとも趣があって、倉庫だったことも忘れそう。

【CAFE】

すみれ
古い薬棚がパッと目を引くカフェ。薬膳やアーユルヴェーダの考えをベースにした、身体に優しいおばんざいが並びます。ランチはご飯や汁物、お漬物、そして8品の惣菜の中から好みの3品をセレクトできるんです!
すみれ
その他のメニューとしては、チキンカレーがありますよ。

【SHOP】

ショップでは、国内外の作家さんの器や道具たちが所狭しと並んでいます。

♪ CASICAさん お宝の山ですよー。 見てるだけで和みます。

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

丁寧にリペアされた、古道具たちも圧巻の量。あれもこれもと欲しいものがたくさん。
すみれ
美しいデザインの銀食器も魅力的。種類が豊富なのは嬉しいですよね。ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で、じっくり吟味できますよ!
すみれ
「園芸と再生」をコンセプトに植物がとても存在感を放つスペース。こんな飾り方もあるのだなと、改めて感心!!
すみれ

♪ CASICAさん どこを、どう切り取っても 絵になります!!

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

インスタ映えするところばかりです♪どこをどう切り取っても素敵に映っちゃう!
CASICA

胸躍る空間で、癒しの時間を♪

すみれ
体に優しいご飯を、素敵なものに囲まれながら食べる。そして、1つ1つそれぞれ物語がありそうな古道具たちを眺めていると胸が躍る…♪それはまるで宝探しの様…♡

そんな時間はきっと心から癒されること間違い無しです。皆さんも是非「CASICA」へ宝探しに出かけてみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2021年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  2. 2【5月18日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プラン解説!値上げ後のプラン変更と…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2021最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品24選…
    chanyama
  5. 5【2021最新】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗から…
    Nalumi_uyu