クセのある味がたまらない♡恵比寿でパクチー食べるならここだ!

エスニック料理でよく見るパクチー。「クセのある、あの味がたまらなく好きだ!!」という方も多いのでは?仕事帰りのディナーや週末のランチスポットとして、アクセスの良い恵比寿。 今回はアクセス良好の恵比寿で、パクチーをたっぷりと♡食べることができるお店をずらっと5つご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中華料理×パクチー「中村 玄」

パクチーといえばエスニック料理、というイメージをお持ちの方も多いのでは?けれど今回はじめにご紹介する「中村 玄」は、エスニック料理店ではなく、なんと中華料理店!中華料理店でも、パクチーが頂けちゃうなんて嬉しいですよね♪
「中村 玄」ではなんと、お通しがパクチー!しかも嬉しい食べ放題なんです!パクチー好きにはたまりません…♡
「中華料理×パクチー」が「中村 玄」流の中華。
他のお店では類を見ないような、パクチーと中華料理のコラボレーションを是非ご堪能あれ!
パクチー以外にも、10種以上の新鮮な野菜を使った「麻辣香鍋」はお店イチ押しの1品。トッピングのサービス(鍋とは別料金)もあるので、自分お気に入りの「麻辣香鍋」を作ってみてくださいね♪
またこちらのお店の入口は少し変わっており、「えっ、ここが入口?」と思わず口にしてしまいます(笑)「中村 玄」と書かれた表札を開けて中に入る瞬間は、まるで誰かの家を訪れているかのような気分に。  
しかし入口の扉を開けると、黒と赤を基調としたモダンな空間。美味しいパクチー料理を、上品な雰囲気漂う店内で頂いちゃいましょう♡
【中村 玄】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル201
電話番号:03-3711-5897

沖縄料理とのコラボ「沖縄料理とパクチーうるま食堂」

またまたパクチーが少し異質のコラボレーションをしているお店をご紹介!それがこちらの「沖縄料理とパクチーうるま食堂」。こちらのお店は田町にも店舗があるのですが、田町のお店は予約が取れないほどの人気店なのだとか。恵比寿の店舗は穴場店舗なので、予約も取りやすい♪
ランチ時には、「パクチーオールスターズ」と称して、全品にパクチーが!パクチー好きも大満足のランチになること間違いなし。
沖縄料理定番の「海ぶどう」や「沖縄もずくの天ぷら」をはじめ、お店自慢のパクチー料理「パクチーのカルパッチョ」など、種類豊富なラインナップ!性別年齢問わず、パクチー好きは大満足出来るのではないでしょうか?!
恵比寿の閑静な佇いの中に、ひっそりとある「沖縄料理とパクチーうるま食堂」。店内は古民家カフェのようになっているので、女子会やデートにも◎
【沖縄料理とパクチーうるま食堂】
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-5 ニュー恵比寿108
電話番号:03-6455-7319

パクチーたっぷり♡「まぜそば 三ツ星」

恵比寿で今話題のまぜそば屋さんがこちらの「まぜそば 三ツ星」。こちらのお店のまぜそばは、スプーンとフォークで食べる、ニュースタイルのまぜそば!
そしてこちらのお店には「パクチーあんかけそば」なる、パクチー好きのための麺料理があるんです◎
トッピングでパクチーを追加することもできるので、パクチーを大量摂取したい方にもおすすめ!
また「パクチーあんかけそば」だけでなく、サイドメニューにもパクチーを使った料理が。
「パクチー水餃子」や「パクチーキャベツナムル」など…。料理名を聞くだけですでに美味しそうですよね♡
金曜日と土曜日は深夜2時まで営業しているので、飲んだ後の〆にもおすすめですよ。
【まぜそば 三ツ星】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル1F
電話番号:03-6455-0552

安くて旨いっ!「タイ屋台 ラオラオ」

こちらの「タイ屋台 ラオラオ」は安くて美味しいタイ料理が食べられると定評のあるお店!
もちろん、パクチー好きに嬉しいメニューも勢ぞろい♡パクチー鍋やパクチーサラダ、パクチースーラー麺など…。パクチーてんこもりの料理に、パクチー好きも唸ること間違いなし!
「タイ屋台 ラオラオ」で人気の「山盛り≪パクチーコース≫」(2時間飲み放題付き)プランで、パクチー好き同士飲み交わすのもいいですね♪
店内はタイの屋台をイメージ。友人たちと賑やかにタイ料理を食べるのにもぴったり☆少しディープな雰囲気もある感じが、異国情緒を漂わせます。
【タイ屋台 ラオラオ】
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-14 イナビル1F
電話番号:03-5793-3773

ランチでもディナーでも♡「Rachaphruk」

恵比寿でパクチーが食べられるお店、最後にご紹介するのはこちらの「Rachaphruk(ラーチャプルック)」。
こちらのお店のランチメニューは要チェックですよ~!タイカレーやパッポンカリー、ガパオなど常時14種類程のタイ料理が食べ放題!パクチー好きにも嬉しい、パクチー食べ放題もやってます♡
1,200円(税抜き)とお手頃価格なのも嬉しいポイント。
パクチーを食べられるだけが、このお店の魅力ではありません!「Rachaphruk」の看板人気メニューの「プーパッポンカリー」は必食。
「プーパッポンカリー」とは、カニと玉子のカレー風味炒めのこと。こちらのお店ではソフトシェルクラブを使っているので、そのまま食べられますよ。ふわっとした食感と、カニのだしが利いた「プーパッポンカリー」は、1度食べたら病みつきになっちゃいますよ~♡
【Rachaphruk】
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-4 TIMEZONE小町ビル3F
電話番号:03-5708-5640

パクチー好きは恵比寿に集まれ!

恵比寿にはエスニック料理店が多いので、パクチーを食べられるお店も多いのだとか。また、今回ご紹介した以外にも、パクチーとの異色のコラボレーションをしているお店があるので、そちらも要チェックです♡
パクチーに対して苦手意識のある方も、是非この機会にパクチーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama