六本木はつけ麺の聖地!並んででも食べたいお店厳選5選♪

六本木はつけ麺やラーメンの激戦区!オフィス街でもありながら、繁華街としても賑わっている街です。そんな六本木で仕事終わりや〆におすすめのつけ麺のお店厳選5選を紹介します♪激戦区で愛される人気店をぜひ、楽しんでみてください◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

六本木の美味しいつけ麺1. 「麺屋武蔵 虎嘯」こしょうが練りこまれた麺!?

aumo編集部
まずご紹介するのは、東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩約2分の「麺屋武蔵 虎嘯(こしょう)」。通りから一歩入った路地にあるので、とても入りやすい雰囲気◎
メニューは主に「つけ麺」と「ら〜麺」の2種類があり、食券販売機で選んで注文します。「つけ麺」は「虎嘯つけ麺」をはじめ、様々なつけ麺がいただけるんです!

こしょう入りでピリ辛なつけ麺!

aumo編集部
こちらが「麺屋武蔵 虎嘯」の定番つけ麺である「虎嘯つけ麺」。麺の量を並・中・大から選べるのが嬉しい◎お店の名前が「虎嘯(こしょう)」なだけあって麺にはこしょうが練り込まれています。太い麺はプリプリでとても食べ応えがあるんですよ!
そして、分厚いチャーシューは炙られており、ジューシーで口の中でとろりと溶けるような食感!半熟の卵も黄身がとろりとしており、きっと満足できるつけ麺ですよ♪
こちらのお店の営業時間は、平日11:00~22:30、土日祝日は11:00~22:00、奇数月の第3日曜日は11:00~20:00です!

基本的には、無休で営業しています!
麺屋武蔵 虎嘯 (こしょう)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

六本木の美味しいつけ麺2. 「麺匠 竹虎 六本木店」オシャレな雰囲気♪

次にご紹介するのは、東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩約3分の「麺匠 竹虎(たけとら)六本木店」。ダイナミックな虎が目を引きます。こちらのお店は、カウンター席よりも個室の席が充実しているので、カップルや友達、同僚と訪れても盛り上がりますね☆

魚介ベースの濃厚つけ麺!

「竹虎」でおすすめのつけ麺の1つが「魚介豚骨つけ麺」。魚介をベースにした豚骨スープはとても濃厚です!こちらのお店ではお酒も充実しているので、ビールなどと共にいただくと美味しさアップ◎

ついつい癖になる辛口つけ麺も魅力!

もう1つのおすすめのつけ麺が「裏竹虎つけ麺 辛口」。しょうゆと豚骨がベースでありながら、辛口のタレがしっかり絡まっています。食べれば食べるほど癖になる辛いつけ麺で、堪らない1品☆
こちらのお店の営業時間は11:00~翌9:00です!翌朝もやっているのが嬉しいですね!宴会の〆にもおすすめです◎

年中無休です!
麺匠 竹虎 六本木店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

六本木の美味しいつけ麺3. 「ラーメン 鶴見家 六本木店」家系ラーメン☆【閉店】

次にご紹介するのは、東京メトロ日比谷線六本木駅より徒歩約8分の「ラーメン 鶴見家 六本木店」。ラーメンやつけ麺をがっつり食べたい方におすすめのお店です。家系ラーメンで知られている「ラーメン鶴見家」ですが、つけ麺もあるんですよ!

家系のつけ麺でガッツリ食べよう!

おすすめのつけ麺が、「とんこつ魚介爆盛つけ麺」。爆盛と言われるくらいですが、並と中があります。たくさん食べたい方には堪らないですね!鶏ガラベースのスープはさすが家系ラーメンといった風味。ツルツルした麺はスープとの相性抜群です◎
こちらのお店の営業時間は、月曜~水曜と日曜・祝日が11:00~22:00、木曜と金曜が11:00~24:00です!

年中無休で営業しています!
ラーメン 鶴見家 六本木店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

六本木の美味しいつけ麺4. 「鶏そば十番156 麻布十番本店」つけそば☆

次にご紹介するのは、東京メトロ南北線麻布十番駅より徒歩約1分の「鶏そば十番156(いちころ)麻布十番本店」。ラーメン屋さんというよりもバーのような洗練された雰囲気で、さすが六本木周辺です。

〆におすすめのちょっとおしゃれなつけ麺!

こちらがおすすめの「純濃つけそば」。こちらのお店では、つけ麺ではなくて「つけそば」というんです。モチモチの麺と魚介ベースのスープがよく絡みます◎こちらのお店ではシャンパンや日本酒、テキーラなどのお酒をいただけます。

飲み会の締めと一緒にお酒の締めも楽しめますね☆
こちらのお店の営業時間は、11:00~翌4:00です。

年末年始は、営業していないのでお気を付けください!
テイクアウト可
鶏そば十番156 麻布十番本店 (ICHIKORO)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

六本木の美味しいつけ麺5. 「AFURI 六本木交差点」女性にもおすすめ!

最後にご紹介するのは、東京メトロ日比谷線六本木駅から徒歩約3分の場所にある「AFURI 六本木交差点」です。

こちらは、通称「阿夫利山」と呼ばれる山の天然水を使っており、さっぱりとした味わいが特徴のお店!メニューは、つけ麺の他、豊富な種類のラーメンがあります。

柚子を使った香り豊かなメニューやピリ辛なメニューが多いのも「AFURI」の特徴!チャーシューの種類も選べるなど自分好みのカスタマイズできるのが楽しいですよ♪
さっぱりしているので、女性にもおすすめです◎
こちらのお店の営業時間は、月~木11:00~翌5:00(L.O.4:30)と金・土・祝11:00~6:30(L.O.6:00)です。

年中無休で営業しています。
AFURI 六本木交差点 (阿夫利 あふり)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

六本木エリアで美味しいつけ麺を味わおう☆

いかがでしたか?六本木周辺から美味しいつけ麺がいただけるお店5つをご紹介しました。つけ麺は麺本来の味がいただけることや麺をすすることの他に、スープ割りなどが楽しめます!ぜひ六本木に立ち寄ったらつけ麺を食べてみてくださいね☆
あわせて読む
六本木一丁目周辺でラーメンと言えばここ!おすすめ店6選♪
更新日:2020年12月5日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年8月2日

  1. 1【2021年8月版】コストコで買いたいおすすめ商品30…
    chanyama
  2. 2【7月30日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3マイナポイントはどこがお得?おすすめのキャッシュレス決…
    kabutan
  4. 4【7月27日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧!…
    eve_jane
  5. 5Netflixの解約・退会方法を分かりやすく解説!iP…
    hmkw-07-rinn