寺院だけじゃない!チェンマイ(タイ)のおすすめ観光スポット4選

チェンマイはタイ北部にある都市で、バンコクに次ぐ「タイの第二の都市」といわれています。そんなチェンマイにはオススメ観光スポットがたくさん!寺院が有名ですが、今回は寺院だけじゃないチェンマイの観光スポットを紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶景が広がる!コムローイ(ランタン)祭り

AYUMI
AYUMI
タイのチェンマイで行われる、年に1度の仏教のお祭り。
ブッタへの敬意を込めて「コムローイ」と呼ばれるランタンを空に放ちます!
全世界から観光客が訪れ、幻想的でロマンチックなその光景に誰もが息をのみます。
その光景は映画のワンシーンそのもの!
「生きてて良かった」と思ってしまうほどの絶景です。
【Khom Loi(Festival)】
住所:Bang Khen Alley, Tambon Nong Han, Amphoe San Sai, Chang Wat Chiang Mai 50290, Thai

首長族に会える!Baan Tong Luang

AYUMI
首長族に会える有名な人気スポット!首長族とは、村落内の選ばれた女性が首に金色の首輪を付ける民族のことです。男性は付けません。

そんな首長族が付けている首輪は、1本の真鍮(しんちゅう)でできたコイル状の輪です。この首輪はかなり重く 5~6kgもあるとのこと。私も首輪を付けさせてもらったのですが、3kgでもとても重く感じフラフラしてしまうほどでした。
AYUMI
首長族に会える有名な人気スポット!
首長族とは、村落内の選ばれた女性が首に金色の首輪を付ける民族のことです。
男性は付けません。

そんな首長族が付けている首輪は、1本の真鍮でできたコイル状の輪です。
この首輪はかなり重く 5~6Kgもあるとのこと。
私も首輪を付けさせてもらったのですが、3Kgでもとても重く感じフラフラしてしまうほどでした。

また、首長族はとても笑顔が美しく、心の優しい方ばかりでした。
世界にはこのような文化があることを肌で感じることが出来ますよ。

名前:Baan Thong Luang(バーン ・トン・ルアン)
住所:236/10 Wualai Road Tumbon Haiya, Muang
アクセス:チェンマイ空港から車で40分
料金:500バーツ
ホームページ:http://www.baantongluang.com/
また、首長族はとても笑顔が美しく、心の優しい方ばかりでした。
世界にはこのような文化があることを肌で感じることが出来ますよ。

チェンマイ空港から車で40分ほどで料金は500バーツほどです♪

【Baan Thong Luang(バーン トン ルアン)】
住所:236/10 Wualai Road Tumbon Haiya, Muang

チェンマイ最大の市場!ワローロット市場

AYUMI
ローカルなお買い物を楽しみたいのなら、チェンマイ最大の市場「ワローロット市場」がオススメ!ラーマ5世王時代(1868〜1910年)に作られた、100年以上の歴史を持つ由緒ある市場です。

また、この市場はチェンマイ人の間で「カードルアン」と呼ばれており、これはタイ語で「巨大な市場」という意味を表します。実際に訪れるとその名の通りとにかく大きい市場です!地下1階から3階までお店がぎっしりで、500店舗ほど入っているんだとか。

販売しているものは、食料品から衣料品、日用品、民芸品など様々なものが売っています。
タイならではの市場の雰囲気を味わえ、お土産を買うにも最適な場所ですよ!

名前:ワローロット市場
住所:Tambon Changmoi Amphur Muang Chiang Mai
営業:8時~20時ごろまで
【ワローロット市場】
住所:Tambon Changmoi Amphur Muang Chiang Mai

女子に人気!モン族市場

AYUMI
AYUMI
モン族が作った、色鮮やかで繊細な刺繍が施された雑貨などが売られている市場です。可愛いだけでなく質が良いのがポイント。お土産にもピッタリ!

小物入れ、ポーチ、ピアス、鞄、帽子、民族衣装など、色々な雑貨が売っていますよ。
女子旅でチェンマイに訪れるのであれば、絶対にこの市場は訪れて欲しい!

モン族の手作りなので世界に1つしかない、安くて可愛いものが沢山売っていますよ♪

名前:モン族市場
住所:Soi Mong, Off Kuang Men Road, Chiang Mai
営業:10時~17時あたり(モン族の気分次第)
【モン族市場】
住所:Soi Mong, Off Kuang Men Road, Chiang Mai

チェンマイの魅力はたくさん!

AYUMI
AYUMI
チェンマイは寺院が有名ですが、寺院以外の観光スポットも沢山あります!
ぜひ訪れてみては・・・♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 寺院だけじゃない!チェンマイ(タイ)のおすすめ…