チマチョゴリを着られる新宿プリンスホテルで、最近流行りの〝韓国っぽ〟ステイを楽しもう【新宿】

韓国のコスメやファッションが流行っている近頃、残念ながら韓国に実際に行くのは難しい…。そんな中、新宿プリンスホテルでは韓国の伝統衣装のチマチョゴリの着付け&ヘアセットをしてもらえて、お部屋で〝韓国っぽ〟ステイを満喫できちゃうという、女の子にはたまらない素敵な変身体験プランがあるんです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:プリンスホテル
この記事の目次

新大久保に程近い立地の新宿プリンスホテル

麻里
麻里
新宿区歌舞伎町に位置し、西武新宿駅直結の地に佇む新宿プリンスホテル。
新宿駅から徒歩約5分、新宿西口駅から徒歩約2分という高い利便性も魅力の一つです。
新大久保も程近いので、新大久保観光の際の滞在先としてもちょうどよい距離感のホテルです。

〝韓国っぽ〟ステイを満喫しよう!

麻里
新宿プリンスホテルでは、新大久保のチマチョゴリレンタル着付けスタジオ『OMOIDE』とのタイアッププランがあり、お部屋でチマチョゴリを着て〝韓国っぽ〟ステイを楽しむことができるんです!
今回友達ととっても楽しい時間を過ごしてきたので、流れと合わせてご紹介しますね。

チマチョゴリを選ぶワクワク感

麻里
目の前に、ずらっと並ぶチマチョゴリ。
ホテルにチェックインした後に、予約している時間に専用部屋に行くと、このようにチマチョゴリが出迎えてくれます。
チマチョゴリをこんな近くで見られる機会はなかなかないので、見るだけでテンションが上がってきました!
麻里
麻里
靴や鞄などの小物も用意されています。
どれも新鮮!
色合いやデザインが可愛くて目を惹きます。
麻里
スタジオのスタッフさんが、チマチョゴリについて説明をしてくださいます。
まずはスカートを選んで、それからそのスカートに合わせてトップスを選ぶと組み合わせを決めやすいそうです。
スカートのデザインも色も多様で、これはどれにしようか迷っちゃいます…!
麻里
麻里
実際に手にとってみたり、体にあてて鏡で見てみたり。
どれも華やかで、私服とは全然印象が違うのであててみるのも楽しい!
友達と、この色似合いそう!とか、この柄可愛いよねー!と盛り上がりながら選ぶのも面白かったです。
麻里
スカートを選ぶと、トップスはスタッフさんが、このあたりが合いそうというイメージの物をチョイスしてくれるので、迷っていてもアドバイスを参考にできます。
スカートとトップスの組み合わせ次第で様々なコーディネートが出来るのも、チマチョゴリならではの魅力!

着付け&ヘアセット(早期予約特典)

麻里
スタッフさんに着付けをしていただいたら、次はヘアセット!
どんな感じにしたいか、イメージをスタッフさんに伝えます。
私は「チマチョゴリの定番のヘアスタイルをしたいです」と、ざっくりなオーダーをしたのですが、スタッフさんは「では後ろで一つに結ぶか、ハーフアップですね」と選択肢を出してくださって決めやすかったです。
麻里
麻里
髪を結んで垂らす髪飾りや花冠など、可愛いアイテムも用意されています。
韓国ならではの髪飾りが、刺繍が華やかで可愛かったので、私はそちらを付けてもらうことにしました!
麻里
完成!!

私はオレンジベースのチマチョゴリにしました。
人生初のチマチョゴリ!
ふわっと広がるスカートと、ショート丈のトップスとのバランスがとっても可愛いですよね。

日本の着物と違って、着た時の軽さにびっくりしました。
今回着付けをしていただきましたが、一人でも着られるくらい着方もわかりやすく、そこも着物とは違うなと感じた点です。
(ちなみに脱ぐ時は一人で脱いだのですが、洋服のように簡単に脱ぐことができました)
麻里
麻里
私がやっていただいたヘアセットはこちら。
三つ編みの先に垂れている髪飾りが〝韓国っぽ〟を更に際立たせていて可愛い!

着付けとヘアセットは、チェックイン5日前までの早期予約特典です。
チマチョゴリ韓服レンタル&写真スタジオOMOIDEさんの着付け師さんが着付けとヘアセットをしてくださるサービスで、所要時間は約15分前後。
チマチョゴリを着たらやっぱりヘアも可愛くしたいので、ヘアセットもついているのは嬉しいサービスですよね!
麻里
麻里
友達のヘアセットはこちら。
ハーフアップに花冠をつけてもらっていて、このヘアセットも可愛い!
友達とそれぞれ違うヘアセットをやってもらうのも個性が出て面白いですし、お揃いにしてもらっても双子コーデ感が出て素敵ですよね。

お部屋でワイワイ撮影会!

麻里
着付け&ヘアセットが終わったら、宿泊するお部屋に移動して…いよいよ撮影タイムへ!

チューリップと風船のプレゼント

麻里
実はこのプラン、撮影の小道具として、チューリップ(造花)一本とバルーンセット一袋を、一人一つずついただけるんです。
使用後に持ち帰りOK!

この小道具と、花びらをお借りして…。
麻里
お部屋のベッドを飾り付けしてみました。
やっぱり撮影するからには、小道具もあった方が映えますよね!

特にチューリップは、今インスタグラムなどSNSの物撮り写真でも取り入れられているのをよく見る人気アイテムでもあるので、いただけるのは嬉しい!

いろんなポーズで、はいチーズ!

麻里
チマチョゴリを着ているという非日常感で既に気分が高まっている私達。
何気ない感じの一枚でもとっても楽しそう!
麻里
枕を抱っこしたりしてみるショットも、ホテルのお部屋ならでは!
スタジオではなく、お部屋だからこそのシチュエーションのポーズや構図も特別感があっていいですね。
麻里
麻里
座るだけでなく、立て膝をしてみるのも、スカートの見え方がまた変わるのでおすすめ!
風船と遊んでみるショットは、シャッターのタイミングがなかなか難しかったですが盛り上がりました(笑)
麻里
ヘアセットが可愛いので後ろ姿のショットもぜひ撮ってみてください!
友達と、頭と頭を寄せ合うと、より可愛い雰囲気の写真が撮れますよ♪
麻里
麻里
二人で撮影するのはもちろん、一人ずつ、お互いを撮り合いっこするのも楽しい!
チマチョゴリを着られるのは貴重な機会なので、せっかくならいろんな写真をたくさん撮っておきたいですね。

撮影をサポートしてくれる無料貸出品

麻里
麻里
このプランでは、自撮り棒兼三脚や、リングライト(貸出1時間)などが無料で借りられます。
三脚を持ってくるのを忘れてしまった!という場合でも安心です。
鞄も貸していただけるので小道具として花を添えてくれます。

新大久保散策からの〝韓国っぽ〟パーティー

麻里
日本の韓国といえば、新大久保!
食、ファッション、コスメ…様々な韓国のグッズをゲットできる新大久保はホテルから程近いので、ホテルに来る前に新大久保を散策して、買ってきたグッズを撮影に使うのもありです。
麻里
麻里
やっぱり韓国のグッズがあると、韓国っぽさが増しますね!
ハングル文字や韓国独特のアイテムが更に写真映えを担ってくれます。
韓国アーティストが好きな人は推しメンのグッズと一緒に撮るのも楽しそう!
麻里
ホテルからのプレゼントや貸出品、新大久保グッズなど様々なものを利用して、いろんな構図やシチュエーションの写真をたくさん撮ってみてくださいね♪

お部屋だけでなくロビーや入口でも撮影可能

麻里
チマチョゴリでの撮影は、お部屋だけに限らず、ホテル館内の各所で可能です。
(移動時にはマスクを着用し、撮影時周りに人がいない時だけマスクを外しています)

ホテルの入り口で撮るのも記念に残せていいですね。
麻里
麻里
ロビー横の階段の照明が幻想的なので、階段で撮るのもおすすめです!
段差がある分スカートがより綺麗に見え、全身が撮りやすいですよ♪
麻里
ロビーの壁が一部、障子のようなデザインになっていたので、日本と韓国の文化の融合が面白くてパチリ。
部屋とはまた違う雰囲気の写真が撮れて素敵!

卒業シーズンの思い出作りにもぴったり!一味違う写真を残せる新宿プリンスホテル

麻里
このプランは場所がホテルのお部屋ということで、三脚を立てたりもしやすく、自分達だけで自分達の好きなように好きなだけ撮影できることがとっても魅力的だなと思いました。
周りに人がいる公共の場などだと、人の目が気になりますし、今のご時世騒ぐのも躊躇われるので、友達とお部屋で気兼ねなくワイワイ楽しめるのは嬉しいですよね。
麻里
これからの卒業シーズンや春休みなど、思い出作りの一つとして、珍しくてSNS映えも間違いなしの写真を残せる新宿プリンスホテルの〝韓国っぽ〟ステイプラン。
4月30日までの期間限定なので、ご予約はお早めに!
素敵な韓国レディー体験を楽しんでみてください。

新宿プリンスホテル
歌舞伎町/ホテル
新宿プリンスホテル 1枚目
新宿プリンスホテル 2枚目
新宿プリンスホテル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
7件
住所
〒160-8487 新宿区歌舞伎町1-30-1
アクセス
都営大江戸線 新宿西口駅から154m 西武新宿線 西武新宿駅から212m 東京メトロ丸ノ内線 新宿駅から227m 小田急線 新宿駅から331m 京王線 新宿駅から477m JR山手線 新宿駅から515m JR中央本線(東京ー塩尻) 新宿駅から515m JR中央線(快速) 新宿駅から515m
宿泊時間
13:00(IN) ~ 11:00(OUT)
この日は新宿プリンスホテルにあるカフェスペースで仕事の打ち合わせがありました。ふと近くに気になる一角があったので撮影。ハワイと思われる南国をコンセプトにした装飾が施されたエリアが!夏にはぴったりですね!
ホテル上層階のダイニングへ。コース料理でいただきました。和洋折衷でいただき、絶品でした。ホテルなのでサービスも素晴らしいです!新宿プリンスホテル、西武新宿駅直結でアクセス良くホテルディナーが楽しめます。また行きます!

【ベストレート保証(最低価格保証)】

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

ポイント貯まる
21,206円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama