ドバイに行くなら!絶景の砂漠ツアー(デザートサファリ)へ!

世界一が詰まっているドバイ(アラブ首長国連邦)。 実は国土の大部分が砂漠なんです!アラブ首長国連邦に行くのであれば、砂漠を見にいきませんか?地平線に沈んでいく夕陽は、言葉が出ないくらい美しいですよ。今回はそんな砂漠ツアーについて紹介します!
この記事の目次

砂漠ツアー(デザートサファリ)とは?

AYUMI
AYUMI

ドバイは国土の大半が砂漠!
砂漠ツアー(デザートサファリ)に参加すると、“ドバイの魅力”を一気に味わえるんです。
4WDでの砂漠ドライブや砂漠に落ちる夕陽鑑賞、ラクダ乗りなど砂漠ならではの体験に加えて、ヘナタトゥーやBBQディナーなども楽しめます♪
こんな体験を出来るのはドバイだからこそ!

4WDに乗って砂漠を豪快にドライブ!

AYUMI
AYUMI

360度見渡す限り「砂漠の世界」。
そんな砂漠で、4WD車に乗りこみ豪快なドライブ!

ドライバーはあえて急斜面やデコボコな道を走るので、まるでジェットコースターに乗っているような感覚!
車内では「キャー」という叫び声が鳴り響くほどの絶叫アトラクションです!

車が上下や左右にかなり揺れるので、事前に酔い止めを飲むことをオススメします。
私は酔い止めを飲んでも、車酔いしました。(笑)

砂漠に落ちる夕陽鑑賞!

AYUMI
AYUMI

砂漠に沈んでいく夕陽は、とても幻想的。
空も 雲も 砂漠も 綺麗なオレンジ色に染まっていき、瞬く間に見える世界が変わっていきます。
とても綺麗で、お金では買うことが出来ない「幸せな時間」を味わうことが出来ます。

砂漠でラクダに乗る!

AYUMI
AYUMI

夕陽鑑賞の後は、砂漠にあるキャンプ地へ移動。
ここではBBQディナーを楽しめるだけでなく、様々なアクティビティも体験することができます!

一番の人気は、ラクダ乗り!
ラクダはドバイらしい可愛い衣装を身にまとっています。
ラクダ1匹に対して、2人まで乗ることができますよ。

意外に乗り心地も良いので、ぜひトライしてみてください☆

中東地域のボディーアート「ヘナタトゥー」!

AYUMI

中東地域で、若い女性がオシャレとして楽しんでいるボディーアート「ヘナタトゥー」。

タトゥーといっても私達が想像するタトゥーとは別物で、「ヘナ」という植物の葉を使って描く“消えるタトゥー”なんです!

スタッフのお姉さんに描いてほしい場所を伝えると、サラサラと3分ほどで描いてくれます。
その後、ヘナのペーストを触らずに30分ほど置いて乾かすと、乾いたヘナがポロポロと落ちていきます。
体温で染み込んだ茶色の模様が肌に残り、まるでタトゥーのよう。

ヘナタトゥーは徐々に色が薄くなっていき、2週間ほどで完全に消えてしまいます!

砂漠ツアー(デザートサファリ)に参加するには?

AYUMI
AYUMI

ドバイの砂漠ツアー(デザートサファリ)は人気があるため、いくつものツアー会社が催行しています。

旅行へ行く前に、ネットや旅行会社を通じて予約することが出来ます。
また、現地に着いてからでも、ホテルのツアーデスク等で申し込みすることも可能です!

ツアー料金は、日本円で約7,000~8,000円!
ドバイの魅力を一気に味わえるのでオススメ☆

ドバイの絶景を見にいこう!

AYUMI
AYUMI

日帰りで楽しむことが出来る砂漠ツアー!
ドバイを満喫できるアクティビティが沢山あるので、楽しめること間違いなし!
みなさんもぜひ体験してみて♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…
  3. 3【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口♡「愛の…
    aumo編集部
  4. 4【1分で巡る絶景】まるで『塔の上のラプンツェル』のよう。闇に浮…
    aumo編集部
  5. 5【2018年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店をご紹介♡
    meme1127
  • aumo
  • 海外
  • ドバイに行くなら!絶景の砂漠ツアー(デザートサ…