今ゴールドコーストに行くならバーリーヘッズに行け!

南半球のオーストラリアは今がハイシーズン。寒い冬にはついつい暖かい国に行きたくなりますよね。オーストラリア旅行での渡航先として人気の街の1つ、ゴールドコースト。ゴールドコーストのサーファーズパラダイスから車で20分ほどの地区、BurleighHeads(バーリーヘッズ)にはおしゃれなカフェがたくさんあるんです。そこで今回はバーリーヘッズにあるおすすめのお店をいくつかご紹介したいと思います。
この記事の目次

1. Social Brew(ソーシャルブリュー)

yuuka0829
yuuka0829

バーリーヘッズの人気カフェの1つがここ、「ソーシャルブリュー」。
ローカルの人々にも大人気で、最近サーファーズパラダイス店もオープンしたようです。

yuuka0829

2店舗ありますが、バーリー店の方が雰囲気が良く、たくさんの観葉植物の天蓋が垂れ下がっており、まるでジャングルのよう。
ちなみに、こちらの席は4人席のため、2人などで訪れると通してもらえないそうです。

yuuka0829

でもご安心ください。2人でもこんな素敵な席に案内してもらえますよ。

yuuka0829

席が決まってメニューを決めたら、レジに注文しに行きましょう。
レジ前にもおいしそうな料理がウィンドウ越しに並んでいて、どれも美味しそうで心が揺らぎます。

yuuka0829
yuuka0829

頼んだあとは、フォークやナイフなどが後ろにセルフで置いてあるので、席に持っていくのを忘れずに。

yuuka0829

メニューはオーガニック系の美味しそうなメニューがたくさんあり、コーヒーも美味しくておすすめです。
こちらの写真はカフェラテ、エッグベネディクト、アサイーボウルですが、モーニングバーガーやアボカドトーストも人気のようでした。

オーストラリア人は朝食をとても大事にしているので、こちらのお店も朝食の時間が1番混雑していて、15時には閉店してしまいます。
ローカルの方と一緒に美味しい朝食をこちらでいただいてみてはいかがでしょうか。

【Social Brew Burleigh Heads】
住所:Big 'B' Arcade,16/50 James St,Burleigh Heads,QLD.4220
電話番号:+61 0487 981 781

2. The Fruit Shop Burleigh

yuuka0829

ローカルの人々からもスムージーが美味しいと評判のお店がこちら、「The Fruit Shop Burleigh(ザ・フルーツショップ・バーリー)」
平日の午前中からたくさんの人がジュースやスムージーを買い求めに来ていて、出来上がりを待つ人で人だかりが出来ています。

yuuka0829
yuuka0829

「Fruit shop」の名のとおり、果物もたくさん販売しています。
飲み物のメニューは豊富で、ジュースだけで10種類、キッズ向けが3種類、スムージーも4種類あります。
注文の際はメニューに番号が振ってあるので、その番号を言うだけで大丈夫ですよ。

yuuka0829
yuuka0829

悩みに悩んで私たちが選んだのは、左が15番のベリーミックススムージーで、右は10番のグリーンジュースです。
ジュースにはフレッシュなフルーツも刺してくれてかわいらしさUP♡

yuuka0829

お店の外にはこんなにかわいい壁もありました♪

yuuka0829
yuuka0829

ちなみに、隣にフィッシュアンドチップスのレストランがありますが、こちらも美味しいと評判だそうですよ。

【The Fruit Shop Burleigh】
住所:5 James St,Burleigh Heads,QLD.4220
電話番号:+61 07 55 35 79 08

3. Kiss the Berry(キス・ザ・ベリー)

yuuka0829
yuuka0829

ブリスベンが本店のアサイーボウルのお店が、バーリーヘッズにもあります。
白を基調とした店内がかわいらしく、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

yuuka0829
yuuka0829

アサイーボウルだけじゃなく、コーヒーも美味しいです。
道路を渡ってすぐのところにビーチがあるので、アサイーボウルやコーヒーを買って、ビーチで食べるのもいいですね。

yuuka0829
yuuka0829

【Kiss the Berry】
住所:9 Connor Street,Burleigh Heads,QLD.4220
電話番号:+61 07 5535 4183

4.The Paddock Bakery(ザ・パドック・ベーカリー)

yuuka0829

こちらもローカルの人々にも大人気のカフェで、朝食にたくさんの人が訪れます。
週末は行列できていることも多々あるとのことですが、私が行った日曜日はたまたま並ばずに入ることができました。

yuuka0829

駐車場からガーデンテラス席に向かうこの道からもうかわいい!
葉っぱのアーチをくぐっているうちに、わくわくが止まらなくなってきます。

yuuka0829

好きな席を自分で確保してから、店内のレジに注文しに行きましょう。

こちらの店内の席も素敵でしたが、人気なのはガーデンテラス!外でも席のまわりは木々の葉に覆われているので、陽射しが気にならず、日焼けが心配な方も安心して過ごせます。

yuuka0829

昨日、世界が驚いたニッポン❗スゴ~イデスネ❗視察団を見てたら日本を外国人が褒めてくれていて普通に嬉しかった💗💗💗 オーストラリアはなぜ❔おかしいでしょ😂ぐらい日本人にものすっごーーく優しくて、好印象を持ってくれてる人が多くて何度行っても嬉しい気持ちになる🙈✨ さて、こちらはPADDOCKの朝食🐼☀🍴シンプルでパッと見量が少なく見えるけど、思った以上のボリューム😲出されたものは残せないタイプだから最後死にかけながらも完食🐷🌺 #paddock #オーストラリア #ゴールドコースト #バーリーヘッズ #旅 #旅行 #海外旅行 #旅好き #旅の思い出 #カフェ #カフェ巡り #カフェ部 #インスタ探検隊 #cafemiru #女子旅 #タビジョ #lw2月の旅 #ゴープロのある生活 #goproのある生活 #フォトジェニック #ラテアート #カフェラテ #ミーツオーストラリア #taptrip #funtotrip #australia #goldcoast #burleighheads #photooftheday #aroundtheworld

A post shared by Yuuka (@yuuka0829) on

店名の通りパンのカフェなので、メニューにはトーストやベーグルを使った料理や、サンドウィッチが多いです。
どれも美味しそうですが、中でも人気のメニューが「Dippy Eggs(ディッピーエッグス)」。
こちらはバターがたっぷり塗られたスティック状のサワードウブレッドに、黄身がとろとろ程度に茹でた卵2つとサワークリーム、細かいベーコンチップ、新鮮なパセリが添えられていて、パンに卵をディップして食べます。
見た目がかわいくて写真映えバッチリ♪
また、追加でアボカドやスモークサーモンなども頼むことも出来ますよ。
味ももちろん美味しいですし、見た目以上のボリュームで朝からお腹いっぱいになること間違いなしです。

yuuka0829

外には小さなかわいらしい赤いバンが停まっていて、そこではテイクアウト専用のパン、マフィン、クッキー、ドーナツとコーヒーが売っていました。

こちらのお店もソーシャルブリューと同様、朝食の時間が特に混雑していて、15時には閉店してしまうのでご注意ください。

【Paddock Bakery】
住所:20 Hibiscus Haven,Miami,QLD.4220

バーリーヘッズでフォトジェニックな写真を撮ろう♪

いかがでしたか?
今回ご紹介したお店は、すべてローカルの人々にも支持されているお店で、いつも混んでいますが、きっと行って後悔のないお店ばかりです。
ゴールドコーストに行った際は、是非1度バーリーヘッズまで足を運んでみてください♪

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o
  • aumo
  • 海外
  • 今ゴールドコーストに行くならバーリーヘッズに行…