【最新】メルカリの招待コードとは?入力のやり方から注意点まで解説

    メルカリでは新規登録時に招待コードを入力すると、メルカリ内で使える500円分のポイントが貰えます。今回は招待する人、招待される人それぞれのやり方を解説。招待コードを使うときの注意点や、よくある質問にも答えているので参考にしてみてください。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    【最新】2022年9月10日まで!招待コードを使って登録すると1,000ポイントもらえる

    メルカリでは2022年8月4日(木) 00:00~2022年9月10日(土) 23:59まで、お得なキャンペーン開催中です。メルカリを始めたい人に招待コードを送り、その人がメルカリを始めると、お互いに1,000ポイントが貰えます!最大3人まで招待可能です。

    1,000ポイント貰うには、キャンペーンへのエントリーが必須。まずアプリを起動しキャンペーンサイトをタップします。黄色の「参加する」ボタンをタップすればエントリー完了です。

    【メルカリに招待される人】招待コードの入れ方

    招待コードを使ってポイントをゲットするには、メルカリの新規会員登録が必要です。
    まずメルカリのアプリを起動して、登録方法を選びます。メールアドレス・パスワード・ニックネームを入力し、相手から貰った招待コードを入力します。最後に電話番号の認証を行えば完了です。

    まとめると手順は以下の通りです。
    • 1. メルカリアプリを起動し、登録方法を選択
    • 2. メールアドレス・パスワード・ニックネームを入力
    • 3. すぐ下にある欄に招待コードを入力
    • 4. 電話番号・認証番号の入力
    それぞれについて、画像付きで詳しくご紹介していきます。

    1. メルカリアプリを起動し、登録方法を選択

    まずメルカリのアプリを起動させると上のような画面になります。お手持ちのFacebookやGoogleアカウントとも連携させることが可能。お好きなアカウントやメールアドレスを使って登録しましょう。

    またメルカリ内では、dポイントを使って買い物ができます。dアカウントがある方は「dアカウントで登録」を選ぶのがおすすめです。

    2. メールアドレス・パスワード・ニックネームを入力

    次にメールアドレス・パスワード・メルカリ内で表示されるニックネームを入力します。ニックネームに迷われる方でも、後から変更可能なので気軽に入力しましょう。

    3. すぐ下にある欄に招待コードを入力

    招待コードの入力は任意となっているため、入力し忘れるケースが多いです。必ずこの画面で招待コードを入力してから、「次へ」をタップしましょう。

    4. 電話番号・認証番号の入力

    最後に電話番号を入力します。「次へ」をタップすると、SMSに数字4桁の認証番号が届くので「認証番号を入力」と書かれた欄に入力します。正しく入力されると登録完了です。ポイントは登録後すぐに反映されるので、その日の買い物から使えます。

    【メルカリに招待する人】招待コードの送り方

    まだメルカリの登録をしていない人に自分の招待コードを使って登録してもらうと、500ポイント貰えます。まず自分の招待コードは、マイページ上「招待して500ポイントGET」をタップすると確認できます。それをコピーして相手に送れば完了です。

    まとめると手順は以下の通りです。
    • 1. マイページの「招待して500ポイントGET」をタップ
    • 2. 自分の招待コードをコピーする
    • 3. 招待したい相手に招待コードを送る
    それぞれについて、画像付きで詳しくご紹介していきます。

    1. マイページの「招待して500ポイントGET」をタップ

    メルカリのアプリを起動し、右下の「マイページ」を選択。下にスクロールすると「招待して500ポイントGET」が出てくるのでタップします。

    2. 自分の招待コードをコピー

    「招待して500ポイントGET」をタップすると上のような画像が出てきます。「UHUXEN」と書かれた部分に、あなたの招待コードが表示されているのでそれをコピーします。

    3. 招待したい相手に招待コードを送る

    先ほどコピーした招待コードを相手に送ります。後は相手の登録完了を待つだけです。メルカリ側が相手の登録を確認次第、あなたにポイントが付与されます。

    メルカリの招待コードを使う前に知っておきたい注意点

    招待コードを入れ忘れると、あとから入力できない

    登録時に入力し忘れると、あとから再入力ができません。誤入力の場合も同じです。招待した人とのトラブルを防ぐためにも、コードを入力する画面では、一度招待コードを確認してから次の画面に進むようにしましょう。

    パソコンから招待コードの入力はできない

    パソコンから登録をすると招待コードの入力欄が出てきません。必ずスマホアプリをダウンロードして、会員登録を行いましょう。

    メルカリの招待コードに関してのFAQまとめ

    知らない人の招待コードを使うと身元がバレる?

    知らない人の招待コードを利用しても、名前や住所、アカウント情報などが知られることは一切ありません。招待した側には「友達招待により500円分のポイントを獲得しました」という通知が届き、ポイントが付与されるのみです。

    身元がバレる心配はないので、メルカリに登録したい方は招待コードを使うことをおすすめします。

    メルカリの招待コードは無限に使える?

    メルカリの招待コードの使用回数に上限はありません。そのため何人でも招待できます。ただし、今回の「メルカリメガフェス」のようなキャンペーンだと、招待できる人数に上限が設けられる場合があります。

    メルカリを再登録したいとき、招待コードは使える?

    メルカリを再登録したいとき、同じ端末で行うことはできません。電話番号の認証を行っているため、1人1つ以上のアカウントを持てない仕組みになっています。

    招待コードを使ってポイントを貰いたい場合は、新しい電話番号やメールアドレスの準備が必要です。

    メルカリの招待コードを駆使してお得に買い物しよう!

    本記事ではメルカリ招待コードの使い方や注意点、よくある質問に関して解説しました。招待コードは何回でも使えるので、お小遣い稼ぎのような感覚で積極的に声をかけてみるのもおすすめです。ぜひ招待コードを駆使して、お得にメルカリライフを楽しんでみてください。
    あわせて読む
    メルペイポイントの賢い使い方!支払い方法や使えない原因も解説
    更新日:2023年6月8日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月28日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…