”除菌で手荒れ”はおしまい。新時代は【手にやさしいアルコールハンドジェル】を

手も心も”除菌疲れ”していませんか?新常識として根付きつつある”除菌”だからこそ、長く付き合っていけるハンドジェルを見つけましょう。例えばオススメしたいのは、美容のフィロソフィー息づくヤマノから発売された、手指を汚れから守りながら手荒れを防止するアルコールハンドジェル。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:山野愛子どろんこ美容株式会社
この記事の目次

新時代のスタンダード。手指を汚れから守りながら手荒れを防止するアルコールハンドジェルが誕生

株式会社ヤマノビューティメイトグループ
日本での新型感染症は少しずつ落ち着きつつあるけれど、私たちの生活に実に多くの変化をもたらしました。
例えば手指の消毒もそのひとつ。
飲食店のみならず、スーパーやブティックまでもアルコールスプレーが置かれ、除菌行為はもはや習わしと呼べるものに。けれどその一方で、念入りの除菌による手荒れに悩まされている方も少なくないのでは?

今後日常的に使っていくアイテムだからこそ、これから必要なのは手が荒れにくいアルコールハンドジェル。

そんなニーズに応えるように、近代日本の美容家・山野愛子の美学息づく「ヤマノビューティメイトグループ」から、高保湿成分入りのアルコールハンドジェルが誕生しました。

スズランとジャスミン香る、高保湿の使い心地

株式会社ヤマノビューティメイトグループ
「ヤマノ アルコール ハンドジェル」に含まれる高保湿成分は、下記の5つ。

①リンゴ果実培養細胞エキス
②ツバメの巣エキス
③ハチミツ
④アロエベラ葉エキス
⑤ヒアルロン酸
(※公式サロンHPより引用)

速乾性がありながら手荒れしにくく、さらりと使い心地のよい仕上がりはさすがのもの。

「ヤマノ アルコール ハンドジェル」の詳細

株式会社ヤマノビューティメイトグループ
●ご自宅用ボトル(写真:左)
内容量:300mL
価格:¥2,800(税抜)(約150回分)

●携帯用ボトル(写真:右)
内容量:60mL
価格:¥980(税抜)(約30回分)

おさらいしよう。ハンドジェルの正しい使い方-4ステップ-

株式会社ヤマノビューティメイトグループ
使い方は4ステップ。
いつもは我流で除菌している方も、この機に正しい使い方をチェックしましょう。
手は乾かした状態からスタートです。

①適量を手に取る 
②両手の指先、爪によく擦り込む
③次に、手のひら全体に擦り込む (トータルで約1分間、しっかり擦り込む)
④最後に、手の甲と手首にも忘れず擦り込む

使ったあとは、ほのかにジャスミンやスズランの香りを感じられる、清涼感のある使い心地。

美容にまつわる会社がなぜハンドジェルを?

そもそも美容にまつわる会社がなぜハンドジェルを?
ヤマノでは、新型感染症の感染拡大という未曽有の事態を前に、まずなにができるかを考えたそう。
自社工場をもつ化粧品会社の強みを生かし、”手荒れしにくいハンドジェル”をつくるに至ったのだとか。

化粧品を製造する会社が約2か月半、化粧品製造ラインを止めて生み出したというのだから、その心意気に胸打たれますよね。

国内工場で生産されているところにも注目ですね。

”免疫力を強化”する、アルコールハンドジェル も使用する、新エステ登場

株式会社ヤマノビューティメイトグループ
ハンドジェルは「ヤマノビューティメイトグループ」のフェイシャルケアサロンと自宅配送サービスにより販売。現在は注文殺到中ながら、6月から増産体制に入っているとのことです。

また、サロンではこちらの商品も使用した免疫力を高めるオリジナルエステ、「健康免疫力強化コース」も実施しているそう。
このご時世、心がけたいのが免疫力を高めながら健康な身体づくりを行うこと。
体温を高め、腸活リンパドレナージュで心身を癒しながら、免疫を高める『ヤマノオリジナル健康免疫力強化コース』。
”そろそろエステでリフレッシュしたいけど、衛生面的に少し不安…”などと感じていた方は、ぜひHPから確認してみては?

※ヤマノビューティメイトグループ公式HPより一部参照

美容の会社ヤマノが、新型コロナウイルス感染症対策の支援として 自社工場でアルコールハンドジェルを緊急製造し、東京都へ寄贈

株式会社ヤマノビューティメイトグループ
ちなみにこちらのハンドジェルは代表取締役である山野幹夫氏が小池都知事との面談の折に寄付し、医療関係者に配布することとなったそう。
人気
その他美容施設エステリラクゼーション
THE SALON by 山野愛子どろんこ美容 代々木本店
東京都代々木
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
13件
基本無休
THE SALON by  山野愛子どろんこ美容 代々木本店 1枚目THE SALON by  山野愛子どろんこ美容 代々木本店 2枚目THE SALON by  山野愛子どろんこ美容 代々木本店 3枚目

山野愛子のどろんこ美容について

ヤマノ伝統の「泥」の技術を施す身近で通いやすいレギュラーサロンと、「琥珀」の技術を極めたヤマノ最高級ラグジュアリーサロンを代々木本店では同時に体験できます。 日々の疲れを癒して幸せなひと時を時間をお過ごしください。 磨き上げてきた技術でお客様の理想を叶えます。
利用シーン
おしゃれ1月2月3月4月7月
感染症対策済み
住所
〒151-0053 渋谷区代々木1丁目30−7
アクセス
JR山手線 代々木駅から175m JR中央・総武線 代々木駅から175m 都営大江戸線 代々木駅から194m 小田急線 南新宿駅から370m 東京メトロ副都心線 北参道駅から462m
営業時間
9時30~22時 ※状況により営業時間が変動します。予め店舗へお問い合わせください。 ※誠に勝手ながら、コロナウィルス感染拡大防止の為、2020年5月末にて表参道店は営業中止とさせて頂きました。現在は代々木本店にて運営しております。
ユーザーのレビュー
東京都500投稿
リトアニアの貴公子
さんの、 及び、  !!綺麗な箱!綺麗な容器!綺麗なクリーム!そして、私の肌はスベスベツルツルを保っています。山野さんいつもありがとうございます✨✨こんなに綺麗になれるなんて、  の力は本当ですね!! しかも毎日これを塗るのが楽しくなる!👍
投稿日:2020年7月21日

公式情報

山野愛子のどろんこ美容について

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • ”除菌で手荒れ”はおしまい。新時代は【手にやさ…