石垣島在住の筆者がご紹介!石垣島のおすすめビーチ♪

沖縄県内では沖縄本島、西表島に次いで3番目に広い石垣島。 新石垣空港が設立され、羽田空港、関西国際空港から直行便で行けるようになり、アクセスも良い南国の島です。 そんな石垣島に在住している私の石垣島おすすめビーチを紹介したいと思います!

タバガービーチ

@atsushi_okiphoto

今ではすっかり有名になったビーチ、タバガーですが、ガイドブックなどには載っていない穴場ビーチ。
川平のとある草だらけの凸凹道をずっと車で進んでいき、たどり着くとそこは美しいブルーの海が広がっています。

@atsushi_okiphoto

こちらのビーチの人気スポットの一つがこのブランコがある場所。
ブランコが2つ並んであり、海をバックに写真を撮れるので、フォトスポットとしても大人気。海に入らなくてもブランコに揺られながらのんびり過ごすのもオススメ◎

@atsushi_okiphoto

海の色はもちろん、潜るとサンゴやお魚が沢山!シュノーケリングにも最適です。
天気がいい日にはSUPもオススメ!初めての方もすぐ慣れますし、キレイな海でのSUPはとっても気持ちがいい!
私は横になって日差しを浴びる時が一番最高の時間です◎

底地(すくじ)ビーチ

@mi1_moonstagram
@atsushi_okiphoto

川平湾からも近いこちらのビーチ。
浅瀬で海底は滑らかな砂で覆われています。
特にオススメなのがサンセット、鮮やかなグラデーションカラーのサンセットは旅の醍醐味になる事間違いなしです。
毎回さまざまな色のサンセットを見せてくれます。

@mi_moonstagram

こちらもカヤックなどで海の中をのんびり眺めるのも◎
底地ビーチでやってるカヤックツアーでは、LEDライトを使ったナイトカヤックなどもあるのでLEDで夜の海の中を見れる事が出来るので夜も楽しめるビーチになってます。
星空鑑賞もとってもオススメです!

【底地ビーチ】
住所:沖縄県石垣市川平185-1

明石(あかいし)ビーチ

@mi1_moonstagram

こちらも穴場のビーチなんですが、大体そういった場所は草むらをかき分けたり、崖を降りたらとか着くまでが大変な所が多いのです、、、

このビーチは簡単に入ってすぐ行けるので初めての方にも行きやすいビーチになっています。

@mi1_moonstagram
@mi1_moonstagram

とっても広いビーチで、流木がよく見つかるのティピを作ったりしてビーチパーティーして遊ぶのもオススメ!
そして近くには大人気の明石食堂もあるのでそちらも是非寄ってみては♩
ソーキそばがとってもオススメです!

【明石ビーチ】
住所:石垣市明石

あなただけの特別な海を見つけよう!

いかがでしたでしょうか?
石垣島にはガイドブックには載っていない、住んでいないと分からない素敵なビーチが沢山あります!
是非石垣島に来た際はこちらの記事を参考にして頂ければ嬉しいです♡
周りに羨ましがられるような、素敵な思い出を作れること間違いなしです!

人気記事ランキング

  1. 1【福井県といえば!】あなたのお気に入りの場所が見つかる33選!maiku125
  2. 2インスタ女子必見!【京都】フォトジェニックな女子旅ガイドブック♪k_1230
  3. 3【新情報】デジタルアートを体感する『チームラボボーダレス』開業!ayumi.n
  4. 4【雨でも】梅雨の時期の京都観光にオススメしたい観光スポット6選maiku125
  5. 5【北鎌倉から巡る♡】定番と穴場を抑えた鎌倉の観光コースモデル!co.ki0817