【保存版】あなたにピッタリの高田馬場「○○飯」はどれ?

学生から大人まで親しみやすい雰囲気に満ちている高田馬場。美味しいご飯をいただけるお店がたくさん並んでおり、どれにしようか迷う…という方や、あんまりお店を知らない…という方も多いはず。そこで今回は「○○飯」と題してジャンル別にお店を紹介していきたいと思います。高田馬場の魅力を存分にご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高田馬場のフォトジェニック飯 レッドロック

最初にご紹介するお店は、お肉が山盛りに盛られた丼ぶりで数々のお客さんを驚かせてきた「レッド ロック高田馬場店」です。おすすめは「ローストビーフ丼」。
これこそ男飯!という程の迫力にテンションが上がりますよ♪
言葉で説明するより写真を見ていただけば、そのボリューム感は伝わるはず!白いご飯が見えなくなるほど敷き詰められたローストビーフは柔らかくてお箸が止まりません。ご飯にはローストビーフの油とタレがしみ込んでおり、ガッツリ系男子が喜ぶこと間違いなしです。

実はガッツリ男飯としての顔の他に、フォトジェニックなご飯としての顔も持っています。渦を巻くように盛り付けられたローストビーフと中心にある半熟卵や添えられている野菜が見るものを引き付けるんです!

【レッド ロック高田馬場店】
住所:東京都豊島区高田3-11-14
電話番号:03-6380-3917

高田馬場の男飯 サクサクのとんかつ!成蔵

高田馬場にあるとんかつ屋さんを紹介します。こちらのお店、「成蔵(なりくら)」は口コミでも高得点を獲得している、日本を代表するとんかつ屋さんです!

そのため、この味を求めて行列ができることもしばしば…。
平日のお昼過ぎなど、比較的お席に余裕があるときがおすすめ♪
オリジナリティ溢れるとんかつはとてもさっぱりとしていて食べやすい!自慢のとんかつの特徴は衣が白いこと。特殊なパン粉を使用して揚げられたとんかつは外はサクサク、中はジューシーでたまりません♪

男飯の代表格であるとんかつを高田馬場でガッツリ食べてみてはいかがですか?

【成蔵】
住所:東京都新宿区高田馬場1-32-11 小澤ビルB1F
電話番号:03-6380-3823

高田馬場のおしゃれ飯 オムライスLABO

aumo編集部
可愛い見た目と、フワフワの食感が魅力のおしゃれ飯“オムライス”。「オムライスLABO」はそんなおしゃれ飯を看板メニューとして高田馬場で人気を獲得しているお店です。定番から変化球まで多種多様なオムライスはメディアでも取り上げられるほど♪
aumo編集部
その中でも筆者が特におすすめなのが、「チーズinオムライス」。
トロトロのチーズとフワフワの卵の相性が抜群でスプーンが止まりません。
他にも「納豆オムライス」や「トリュフオムライス」などの他ではなかなかお目にかかれないオムライスを食べることもできます。

写真の通り見た目にもこだわっており、白いプレートに乗った色鮮やかなオムライス、添えられた野菜&スープパスタはフォトジェニック♡
沢山写真を撮って高田馬場の思い出にして下さいね。

【オムライスLABO】
住所:東京都新宿区高田馬場3-4-18
電話番号:03-5937-2530

高田馬場の外国飯 Oriental Terrace

最後に紹介するのは、まるで外国にいるかのような雰囲気を味わえるお店「Oriental Terrace(オリエンタル テラス)」です。こちらでは南国料理を開放的な雰囲気の中で楽しむことができ、女子会やデートなどにピッタリ♪
これに加えて、お店のサービスが大好評なんです。価格はリーズナブルでコスパ◎。朝方まで営業しているため、いつでも訪れることができる、という重宝すること間違いなしのお店です。
困った時に要チェックのお店として覚えておいてくださいね!

【Oriental Terrace】
住所:東京都新宿区高田馬場4-13-11 松島第1ビル1F
電話番号:03-6884-3716

なんでもある高田馬場で自分にピッタリの○○飯を!

たくさんのお店が軒を連ねる高田馬場。重要なのはお店のウリを事前に把握しておくこと!ご飯がウリのお店や雰囲気がウリのお店、更に写真映えする可愛いご飯や男子のハートをがっちり掴むボリューム満点のご飯など、それぞれのお店のストロングポイントは様々です。この記事で特徴をばっちり抑えたお店選びをしてみましょう!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月16日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama