寒い冬を吹き飛ばせ!高田馬場でおでんが食べられるお店5選◎

寒い冬が近づくと食べたくなるものありませんか?ズバリおでんです!体の中から温まるのにはピッタリな食べ物ですよね。今回はそんなおでんをグルメの街で人気のある高田馬場で紹介したいと思います。高田馬場で飲んだりする予定がある方は是非参考に読んでみて下さいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高田馬場のおでん1「静岡おでんガッツ」

最初に紹介する高田馬場でおでんが食べられるお店は「静岡おでんガッツ」。こちらのお店は高田馬場駅から徒歩約1分の場所にあります!
駅からとても近い場所にあるので、アクセスも良いんですよ。静岡名物のお酒や食材を使用しているので、店内に入ると静岡の良さをめいいっぱい感じることが出来ます!
静岡おでんの特徴は何と言っても出汁の濃さ!おでんの具1つ1つに味がしみ込んでいて、とても柔らかいんですよ♪地酒と一緒に堪能すれば、静岡旅行に来たも同然の満足感を得られること間違いなしなので、是非気になった方がいましたら足を運んで頂けたら嬉しいです。
ポイント貯まる
おでん郷土料理(その他)居酒屋
静岡酒場ガッツ
東京都高田馬場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~

絶品静岡おでん、出汁の奥深さ

伝統の味を守る「静岡おでん」をご堪能あれ。牛すじからとった黒い出汁が特徴のおでんは、串に刺さった5種類の具にしみ込んでいます。青のりやだし粉をトッピングし、独特の濃厚な味わいをお約束。静岡ならではの食文化を約40年以上もの歴史が息づくこの場で、地酒と合わせてお楽しみください。静岡旅行の思い出に、または静岡の味を求めるご当地グルメファンにもぴったりの逸品です。
利用シーン
ディナーデート飲み放題リーズナブル飲み会ディナーデート日曜営業ありカウンター席がある日本酒がある焼酎があるカクテルがある禁煙貸切可
ネット予約可能な外部サイトで見る

aumoログイン&予約でaumoポイントGET

詳細を見る

ポイント貯まる

高田馬場のおでん2「志乃ぶ」

aumo編集部
続いて紹介する高田馬場でおでんが食べられるお店は「志乃ぶ」。こちらのお店は高田馬場駅から徒歩約20分の場所にあります!路地裏にありますが老舗良質な居酒屋さんなので、毎晩多くの方で賑わいを見せていますよ。
また近くに大学があるので、学生さんにも人気があるんだとか!
aumo編集部
こちらのお店のおでんは関西風の出汁を使用しています♪関西風の出汁の特徴は、薄味でコクがあるということ。具材1つ1つに丁度良く染み込んだ出汁が、おでんの旨味をアップしてくれます!関西風のおでんは日本酒との相性も抜群なので、一緒に堪能してみるのもオススメですよ。
おでん
志乃ぶ(しのぶ)
東京都早稲田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~

旨み満ちる関西風おでん、志乃ぶの体験

志乃ぶは早稲田駅から約2分のおでんの名店です。長年受け継がれる出汁、タレ使いの料理が自慢。シンプルなおでんのほか、カレーおでんもあります。持ち帰りも可能なので、近隣の学生や社会人も楽しめます。関西風の出汁の薄味でコクのある仕上がりは、日本酒との相性が抜群です。週末を除く夕方から夜にかけてその味わいをお楽しみいただけます。
利用シーン
ディナーカウンター席がある焼酎がある禁煙貸切可
外部サイトで見る

高田馬場のおでん3「東京jimbei」

続いて紹介する高田馬場でおでんが食べられるお店は「東京jimbei(ジンベイ)」。こちらのお店は高田馬場駅から徒歩約4分の場所にあります!
内観は海外のバーのような雰囲気で、居心地も良いですよ♪
実はこちらのお店は、かなりクセの強いメニューがあるんです!
それは、「おでん屋のカレー」というメニュー。カレーライスのルーの中になんとおでんの具材が数種類入っているんです。ありそうでなかった衝撃のビジュアルに驚く方も多いんだとか!しかしお味は抜群なんです。カレーはマイルドで食べやすく、ルーに絡んだおでんは意外にも美味しいですよ!カレーとおでん一気に楽しみたい方には大変お得で面白いメニューではないでしょうか♪
東京jimbei
東京都高田馬場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

高田馬場のおでん4「高田馬場応援団」

続いて紹介する高田馬場でおでんが食べられるお店は「高田馬場応援団」。こちらのお店は高田馬場駅から徒歩約1分の場所にあります!
内装も外装もかなり個性的ですよね。ポスターやレコードのジャケット、また野球関連のグッズに渡るまで様々な品物が置いてあります。昭和を思わせるレトロ感が居心地の良さを感じさせてくれるでしょう!
このお店で本当におでんを食べることが出来るの?と思った方いるのではないでしょうか。ちゃんと頂くことが出来るので安心してください。しかもリーズナブルなお値段ですので、お財布にも優しいですよ!
おでん以外にも揚げ物や肉、つまみなどラインナップ豊富なので、お酒のお供にもピッタリです。
高田馬場応援団
東京都高田馬場
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

高田馬場のおでん5「田のじ」

aumo編集部
続いて紹介する高田馬場でおでんが食べられるお店は「田(でん)のじ」。こちらのお店は高田馬場駅から徒歩約17分の場所にあります!
隠れ家的な雰囲気で外観は明るいので、とても入りやすいですよ。
aumo編集部
オススメはトマトおでん!
注文が入ってからトマトの皮を剥いて作ってくれるので出来たてを頂くことが出来ます。煮崩れもしていないですし、よくあるトマトの甘さだけが残るのではなく、しっかりと風味を感じることが出来るのでとても美味しいですよ♪
その他のおでんも素材感を味わえるサッパリとした仕上がりになっているので是非食べてみてくださいね!
創作料理おでん
田のじ(でんのじ)
東京都目白
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
カウンター席がある掘りごたつがある日本酒があるワインがある焼酎がある禁煙貸切可
外部サイトで見る

中野で飲む時はおでんも一緒にいかが!

いかがでしたか?
最後までお読み頂きありがとうございました。今回は中野でおでんが食べられるお店を紹介しました!意外にも隠れ家だったり個性的なお店が多く軒を連ねているので、色々と開拓してみるのもオススメかもしれませんね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…