お店探しに困ったら!高田馬場の絶品居酒屋おすすめ4選♡

学生が集う街として知られる高田馬場。様々な居酒屋が軒を連ねており、日々多くの人々で賑わう活気溢れる街です。そんな高田馬場で、自信をもっておすすめできる絶品おつまみを食べて楽しい夜を過ごしたい方必見! この記事では、是非足を運んでいただきたいおすすめ居酒屋を厳選して4店ご紹介します♡お店選びに迷っている方は、是非足を運んでみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

郷土料理が食べられる忘年会の店探しなら♪「九州珠」

産地直送の新鮮で美味しい食材にこだわった「九州珠(くすだま)」。
本場の九州料理や、料理人による創作料理を堪能できる本格居酒屋です。

大型プロジェクターや音響が設備されているので、忘年会や新年会にピッタリ!
幹事の方は要チェックのお店です♪

鍋の上にドッーンと大きな博多名物の明太子がのってる!

そして、「九州珠」名物のもつ鍋「博多ぶっちぎり明太もつ鍋」が迫力満点!

ぷるぷるで新鮮なもつ鍋の上には、どーんと大きい明太子が!
さっぱりしたあごだしで煮込まれたもつはとろとろ♡
1度たべたらやみつきになる味ですよ♪
【九州珠】
住所:東京都新宿区高田馬場1-27-2
電話番号:03-5287-1197

忘年会で和の絶品創作料理を食べられる店探しをするなら!「あげ屋」

お酒好きな方、魚介類が好きな方に是非オススメしたい「あげ屋」。
産地直送の新鮮な魚介類やプレミアム地酒が揃う、粋な居酒屋です。

まぐろの脳天(のうてん)刺しや肝つきカワハギ刺し、10年モノの岩ガキなど珍しい料理が勢ぞろい!
幅広い年代のお客様に愛される、素敵なお店ですよ♪

上の画像は「栃尾(とちお)揚げ 3種全部盛り」。
新潟県栃尾地区で続く郷土料理で、なんとこちら通常の3倍程の厚さがある油揚げなんです。
おろしネギ・しそチーズ・焦がし味噌という味付けで、どれもお酒にばっちり♡
是非日本酒や焼酎と合わせてお楽しみください♪

特選真アジを丸ごと使ったフライは絶品

続いてのおすすめメニューは「本物のアジフライ」。
かなりインパクトのあるメニュー名ですが、この名前も思わず納得してしまうほどの絶品料理なんです♪

刺身用の特選真アジを丸ごと使ったフライで、噛めばほろほろと崩れる程の柔らかさ!
是非1度お試しあれ♡

〆には「いか肝の焼飯」♪

そして、お酒をたっぷり楽しんだ〆には「いか肝の焼飯」を注文しましょう♡
濃厚ないか肝と焦がしバターが絡まったごはんとイカゲソがたまらなく美味しい…!!
1度食べたらやみつきになる味わいです♪
【あげ屋 高田馬場早稲田口店】
住所:東京都新宿区高田馬場2-16-3 柏ビル2F
電話番号: 03-6273-9212

忘年会で産地直送の魚を味わえる店探しをするなら♡「清」

三浦半島から直送の朝獲れ鮮魚を贅沢に味わうことができる「清(せい)」。
日本酒に力を入れており、食通の方も唸る程豊富な種類のお酒が揃っています♪

宴会や結婚式の2次会会場としても人気が高いので、幹事の方は必見ですよ☆

季節の旬な野菜や魚介類をふんだんに使用した炊き込みご飯が絶品♪

筆者イチオシのメニューは「季節の土鍋炊き込みご飯」♡
季節の旬な野菜や魚介類をふんだんに使用しており、食材本来の旨味が直に伝わってきます。

職人の方によって作られた繊細な味わいに、思わず舌鼓を打ってしまいますよ♪
【清】
住所:東京都豊島区高田3-10-22 キャッスル安斉1F
電話番号: 03-3207-7547

忘年会でやみつきになる鶏料理が食べられる店探しにするなら!「バリバリ鶏」

絶品鶏料理を食べに、連日多くの人が通う「バリバリ鶏」。
店名でもある「バリバリ鶏」は、こちらに訪れたら絶対に注文していただきたい絶品メニューです♡

皮はカリッと、身はジューシーに焼き上げた鶏は、ピリ辛の特製スパイスがたっぷりと効いていてやみつきになる味わい♡
お酒との相性も抜群ですよ♪

おすすめは「バナナのティラミス」♡

また、デザートの「バナナのティラミス」もオススメしたい1品!
ほろ苦いティラミスとこってり甘いバナナの相性は抜群です♡

是非、食後のお口直しに食べてみてはいかがでしょうか?
【バリバリ鶏】
住所:東京都新宿区高田馬場1-28-10 三慶ビル2F
電話番号:03-5287-3530

高田馬場で、楽しい夜を過ごそう!

※画像はイメージです。

いかがでしたか?
いわずと知れた飲み屋街、高田馬場には絶品居酒屋が揃っています♪
その中でも連日多くの人でにぎわう、人気のおすすめ居酒屋をこの記事で紹介させていただきました。
高田馬場での飲み会を考えている方は、是非参考にしてみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【大阪・梅田】ガッツリ食べたい日に!つけ麺専門店 三田…
    takayooon
  3. 3【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu