女性1人でも入りやすい!吉祥寺のオススメラーメン店3選♪

“住みたい街”として有名な吉祥寺は数多くの美味しいラーメン屋が立ち並ぶ、ラーメンの激戦区であります。 吉祥寺にあるラーメン屋は老舗のお店から新しいお店までただ美味いだけではない様々な特徴があります。 今回は吉祥寺のラーメンを知り尽くした筆者がオススメする女性1人でも入りやすい美味しいラーメン店を3つ紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

吉祥寺の中華そば界の超新星【Tombo】

gurumebaka
gurumebaka
9月にオープンした「Tombo(トンボ)」。
吉祥寺駅から徒歩12~13分ほど歩きますが1度は必ず訪れてもらいたいほど美味しく、優しいラーメンになっています。

同店のオススメは透明感のある「醤油の旨味ソバ」。
透き通るようなスープに凝縮された旨みは、普段スープを飲み干さない筆者が思わず飲み干してしまったほどの一品。

※写真は「味玉醤油の旨味ソバ+チャーシュートッピング」です。
gurumebaka
味だけでなく雰囲気も素晴らしいのが同店!
外観も内観も非常にスタイリッシュで美容室に入るかのような空間造りは女性でも非常に入りやすいと思います。

【Tombo】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム 101
電話番号:0422-77-7590

味だけでなく雰囲気も良し【真風】

gurumebaka
gurumebaka
筆者のイチオシ!「真風(まじ)」の「鯛塩ラーメン」です。

特徴的なのはやはりスープ。
24時間煮込んだ鯛のダシと豚骨スープをブレンドした鯛塩スープは、決して生臭くはなく、程よい鯛の風味が漂います。
しかし、豚骨がブレンドされているからか魚介感をそこまで感じない、マイルドかつ上品な味わいです。

【真風】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル 1F
電話番号:0422-48-8867

ハモニカ横丁にある老舗中の老舗【珍来亭】

gurumebaka
gurumebaka
吉祥寺のハモニカ横丁にある超老舗の中華料理屋である同店!
昼はラーメン、夜は居酒屋として営業をしています。

昔ながらの中華そばに近く、身体にやさしい味で癒されます。

老舗ではあるものの店内はリフォームされていて綺麗にしてあります。
広くはないですが2階はお座敷もあるのでゆったりとできます。

先代の女将を受け継がれた店員さんの姉妹がとても元気良く女性でも入りやすいです。

※写真は「特製ラーメン」です。

【珍来亭(ちんらいてい)】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号:0422-22-3842

簡単には生き残れないラーメン激戦区吉祥寺!

gurumebaka
いかがでしょうか?
吉祥寺はラーメン激戦区ゆえに美味しいのは当たり前!

それ以外の部分でお客様を得るために様々な工夫をされています!
今回ご紹介のお店はその中でも女性でも入りやすいよう雰囲気、綺麗さを兼ね備えたお店です。

ラーメンは好きだけど1人では…っという女性の方は是非とも行ってみてください!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 22021年福袋おすすめ11選!食品やコスメなど毎年人気…
    yk0220
  3. 3【楽天スーパーセール開催中】最大44倍ポイント還元の攻…
    t0shi_22
  4. 4【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  5. 5【12月4日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペーン…
    chanyama