2017-2018 よみうりランド「ジュエルミネーション」の魅力☆

例年大人気のイルミネーションスポット「よみうりランド」。パーク全体が煌びやかな光に包まれその美しさは圧巻。2017-2018は世界初の宝石をテーマにした550万球のLEDを使用したイルミネーションとなっています。16時からはナイト入園料の販売がありますのでイルミネーションだけを楽しみたいという方にもおすすめです。今回は8種類30色の宝石をテーマにしたエリアの中のおすすめのスポットをご紹介したいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.スパイラルパサージュ

sayaka
sayaka
ジュエリーエリアの中でもひときわ目を引くスパイラルパサージュ。
螺旋状に設置された光のトンネルで場所ごとにカラーが異なり様々な顔を魅せてくれます。
インスタ映え間違いなしのスポット。
お気に入りのカラーの下で写真を撮ってみましょう♪

2.ジュエリー・ライトハウス

sayaka
スパイラルパサージュの先はフォレストエリアとなりジュエリー・ライトハウス。広大な敷地には希望の光をイメージしたという燈台や草原のような幻想的なイルミネーションが広がりBGMも流れ魅力的なエリアとなっています。BGMに合わせたイルミネーションのショータイムもありますよ♪

3.アクアジュエリー・ビーチ

sayaka
sayaka
アクアエリアでは大迫力噴水ショーが開催されています。
最高到達地点15mの噴水177本と高さ12mの巨大リング噴水&ウォータースクリーンでは映像やBGMなど異なる3種のショーを15分ごとに開催。ダイナミックな演出は感動的ですので必見です!
このエリアには今回が初となるアイススケート場もオープン。
またペンライトアートを使った写真撮影ができるスポットもありカップルにもおすすめです♪

4. スイーツエリア

sayaka
sayaka
寒さを忘れて少し休憩したい時はこちらがおすすめですよ♪
休憩スペースには暖房器具も設置されていますので冷えた体を温めながら美味しいスイーツやホットワインやホットレモネードなどのドリンクをいただきましょう。

5.ラブリー・ミステリアス

sayaka
「LOVE」をイメージしたミステリアスなエリア。
霧の演出により幻想的な空間が作られていてカップルにもおすすめのスポットです!
ミストに投影された光が放つイルミネーションショーも人気♪

【よみうりランド】
住所:東京都稲城市矢野口4015-1
電話番号:044-966-1111

帰りには温泉で冷えた体をしっかり温めよう♡

sayaka
テーマパーク全体が光に包まれたよみうりランドのイルミネーションいかかでしたか?
今回ご紹介したのはそのうちの一部ですがカップルは勿論、家族でも1日中楽しむことができます。
イルミネーションを楽しんだ後はよみうりランドの隣に併設されている「丘の湯」がおすすめです。冷えた体をしっかり温めて1日の疲れを癒しましょう♪

イルミネーションスポット「よみうりランド」♪

イルミネーションスポット「よみうりランド」の魅力は伝わりましたでしょうか?
550万球のLEDを使用したイルミネーションはまさに幻想的で、冬にピッタリなスポットです♪
友人とはもちろん、カップルにもおすすめです◎
是非、「よみうりランド」に足を運んでみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama