業務スーパーの「ベアスマイルポテト」は可愛いだけじゃない!人気の秘密に迫る

大容量でお得な商品が数多く取り揃えられている業務スーパー。その中でも一際目を引く、可愛いクマさんの形をした「ベアスマイルポテト」をご存知でしょうか。とにかく見た目が可愛い。という理由で買って見るとビックリ!味もコスパも抜群な商品でした!そんな業務スーパー「ベアスマイルポテト」の人気の理由を詳しくご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
ゆきち さん#万能調味料マニア#カルディ
【マニアのご紹介】
カルディ歴3年!万能調味料マニアのライターゆきちです。フォロワー数6万人以上を持つInstagramアカウントゆきち@万能調味料マニアでは、毎日おすすめ商品や簡単レシピを投稿しています。

業務スーパー「ベアスマイルポテト」とは?

ゆきち
業務スーパーで買える「ベアスマイルポテト」の値段は213円(税込)。内容量は500gで原産国はベルギーです。「ベアスマイルポテト」というその名の通り、にっこり笑ったクマさんが特徴の、かわいい見た目のポテトです!

原材料やカロリーは?

ゆきち
業務スーパー「ベアスマイルポテト」の原材料は以下の通りです。
    じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、パーム油、米粉、乾燥じゃがいも、食塩、ぶどう糖
    ターメリック/HPMC、ピロリン酸Na、炭酸Na、(一部に小麦粉を含む)

業務スーパー「ベアスマイルポテト」の原材料名(100g当たり)は以下の通りです。
    ・エネルギー 144kcal
    ・たんぱく質 2.2g
    ・脂質 5.5g
    ・炭水化物 22.8g
    ・食塩相当量 0.5g
(※"業務スーパー 公式HP"参照)

調理方法は?

ゆきち
業務スーパー「ベアスマイルポテト」の調理方法は2通りあります。油で揚げる方法と、少量の油で揚げる方法です。少量の油でも作れるのは嬉しいポイント!

油で揚げる作り方
    170℃に温めたたっぷりの油で、凍ったままのベアスマイルポテトを5個あたり約2分、きつね色になるまで揚げる。

少量の油で揚げる作り方
    1.フライパンで少量の油を中火で加熱し、温まったら凍ったままのベアスマイルポテト5個を入れる
    2.片面がきつね色にになるまで加熱した後、裏返してもう片面もきつね色になるまで加熱
    3.弱火にして再度裏返して約30秒加熱

業務スーパー「ベアスマイルポテト」をいざ開封!

ゆきち
業務スーパー「ベアスマイルポテト」を開封してみましょう!ゴロゴロと可愛いクマさん達が出てきました。

数えてみると今回入っていたのは25個。ベアスマイルポテトを買った他の方のレビューを見ると、24個だった方や26個だった方もいるようです。25個で計算すると1つ当たり約8.52円ということで、かなりお得だと思われます!

業務スーパー「ベアスマイルポテト」を実食!

少量の油で揚げてみた

ゆきち
業務スーパー「ベアスマイルポテト」を実際に食べてみましょう!今回は少量の油で揚げてみました。少量の油で揚げると後片付けが楽なので、揚げ物をするのが面倒臭い!という方におすすめです。

調理するとクマさんのかわいい顔がよりハッキリと見えます。よく見るとひとつひとつ顔が違うので面白いですね。中にはちょっと怖い顔や面白い顔をしたクマさんもいて癒されます。

食べてみると外はサクサク中はホクホクで、パサついた感じは一切なくしっとりとしていて美味しいです!

そのまま食べても、ケチャップをつけても美味しい!

ゆきち
そのまま食べても、ほんのり塩味が付いているので充分美味しいのですが、物足りない方はケチャップをつけて食べるのもおすすめです。そのままお弁当のおかずとして入れるのにもぴったり!お弁当を開けたときに、かわいいクマさんが入っていると子供も喜びそうです。

業務スーパー「ベアスマイルポテト」の人気の秘密は見た目だけではなかった

ゆきち
今回は業務スーパーの「ベアスマイルポテト」をご紹介しました。1つ当たり約8.52円というコスパの良さや、少ない油で簡単に作れるところなど、実際に買ってみて大満足の商品でした。

晩ご飯の付け合わせや、お弁当のおかずなど使い勝手も抜群です!様々な表情のクマさんに皆さんも癒されてみてはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08