カラフルでハッピーが溢れる「サルベーションマウンテン」へ行こう♡

サルベーションマウンテンを皆さんご存知ですか?ロサンゼルスから車を走らせること3時間、砂漠の中突如現れるカラフルな山です。今では世界中のアーティストも訪れ、Instagramでも知名度は上がっていますね!そんなサルベーションマウンテンへ行ってきました!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

サルベーションマウンテンってなに?

@sanomarina
キリスト教信者であったレオナード・ナイトさんがたった1人で、30年間かけて作り上げた、カラフルな山です。いまでは、観光地の1つとして有名になってきています。残念ながらレオナードさんは亡くなられていますが、ボランティアの方々によって管理されてるそうです!

ロサンゼルスから出発

ロサンゼルスから車で3時間ほどで走った場所に位置するので、1日かけて行くのがおすすめです!ちなみに時期にもよりますが、砂漠地帯なのでとても乾燥しているのと、夏場は気温が40度を超えます。水や塩飴は必須です!!

途中で寄り道♪

車を走らせて行くと、大自然の中にあるショッピングモール「デザートヒルズアウトレット」がみえてきます。ここでお土産やショッピングを楽しむのもいいでしょう◎アウトレット価格で数々のブランドが安く買えちゃいます♡
あわせて読む
9月最も読まれた記事はこれだ!人気記事トップ3をご紹介!
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
Desert Hills Premium Outlets

お昼はあの、ハンバーガーショップで♡...

ランチはロサンゼルス発祥のハンバーガーショップ、「In-N-Out Burger(インアンドアウトバーガー)」で☆注文が入ってから調理するので、出来たてで召し上がれます♪さすが本場のハンバーガー!ボリューミーでとってもおいしかったです♡

また、この先トイレのある場所がほとんどありません。ここでお手洗いを済ませておきましょう。
In-N-Out Burger

なにもない砂漠地帯に見えてくるカラフルな山

@sanomarina
ただひたすらにまっすぐ車を走らせて行くとついに!見えてきました!

この山を何十年もかけて1人で創り上げたなんて、信じられない気持ちと感動で胸が高鳴ります…。

サルベーションマウンテンの決まり事

@sanomarina
@sanomarina
上記の写真で、私たちが座っている黄色い道、サルベーションマウンテン内ではこの黄色いラインの上しか歩いてはいけません。
私は数年前からこの場所に行きたくて、SNSでずっと画像を検索しては眺めていました。その当時は皆、好きな場所で写真を撮っていたので、このルールは教えてもらって初めて知りました。

マナーを守らない人達が知らない内にサルベーションマウンテンを傷つけ、山が崩れてしまったことがあるそうです。ボランティアの方々が立て直しましたが、今では日本語でも黄色いラインを歩くように看板も立っています。

観光地で、好きな写真を撮りたい気持ちはわかりますが、必ずルールを守りましょう!!

すべてがアート♡

@sanomarina
サルベーションマウンテンの中にも細やかなアートが広がっています。

“神は愛”

なんだか奥深い、素敵な言葉ですね。

フォトジェニックな写真を撮るコツ

@sanomarina
どの写真にも共通して言えますが、写真を撮るときは連写モードで、出来るだけ自然体に友達と話しながら笑いながらわいわい撮っています☆

レオナードさんが生活していたトラック

@sanomarina
@sanomarina
サルベーションマウンテンを創る際、車の中で生活していたと言われているレオナードさん。

車にもとってもかわいいペイントが♡

どこを切り取ってもフォトジェニックですね♪

まさに私の中の【一生で一度は見たい絶景】でした

@sanomarina
いかがでしたか?

ハッピーが溢れる素敵な場所です。
是非、ロサンゼルスへ行く際は行ってみてください!

国際免許を持ってない方はロサンゼルスからツアーもいくつかあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  4. 4【11月27日最新版】出前館のお得なクーポンキャンペー…
    chanyama
  5. 5【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  • aumo
  • 海外
  • カラフルでハッピーが溢れる「サルベーションマウ…