石垣島に行ったら是非見たいサンセット!オススメのスポット5選♡

青い海に青い空 自然がいっぱいの素敵な石垣島。日中のアクティビティも沢山満喫したら、夕方には旅を極上の景色で包んでくれます。今回は、そんなうっとりしてしまう素敵な夕陽スポットを5つ、ご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【御神崎】

ryo824
ryo824
石垣島の最西端、断崖絶壁にある灯台。
この灯台からは視界いっぱいに海が見渡せ、水平線に沈む夕陽を壮大なスケールで見る事が出来ます♪
高台から眼下に広がる景色は絶景で、観光客も多い人気のスポット。
石垣に来たら何度も足を運ぶサンセットリピーターも多く、また来たくなる、また見たくなるような自然の力溢れるパワースポットです。
御神崎
石垣島/その他
御神崎 1枚目
御神崎 2枚目
御神崎 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
1件
住所
沖縄県石垣市字崎枝
アクセス
(1)バスターミナルからバスで30分
石垣島 御神崎灯台石垣島の最西端に位置する御神崎。神が降りてくる場所とも言われている神々しい灯台。その断崖絶壁上の小高い丘にある御神崎灯台は、石垣島の夕陽の景勝地。灯台前からダイナミックに沈む日本の南端地域の夕陽を見る事ができます。夕陽の時刻には多くの人が集まります。沈む夕陽が辺り一面をオレンジ色の世界に変えた時目の前に見える西表島が黒いシルエットとなり素敵な時間を過ごす事ができます。
星評価の詳細

【名蔵湾】

ryo824
ryo824
石垣島南西部にある大きな湾。
マングローブ林やヤエヤマヒルギなど、様々な動植物が生息する、育みの湾です。
夕方にはマングローブやカヌーで楽しむ人達を夕日が照らし、ため息ものの美しいサンセットが見れますよ♪

【サザンゲートブリッジ】

ryo824
ryo824
サザンゲートブリッジはターミナルや中心地からすぐの所にある、人工島と石垣島を繋ぐ橋です。
人工島には遊具がある公園もあり、小さいお子さんや家族連れの方、ペット連れの方にもオススメ◎
子供やペットと遊びながら、綺麗な夕陽をゆっくりと満喫できるオススメのポイントになります。
サザンゲートブリッジ
石垣島
サザンゲートブリッジ 1枚目
サザンゲートブリッジ 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
.📍サザンゲートブリッジ・・八島町と南ぬ浜町を結ぶ橋🌉・・青い海✨青い空✨青い橋✨橋を渡ると猫島🐱…_okinawa_mag
星評価の詳細

【フサキリゾートヴィレッジ】

ryo824
ryo824
石垣島のホテル、「フサキリゾートヴィレッジ」内にある「フサキビーチ」。
宿泊客だけでなく一般客にも解放されていて、島民も訪れる人気のサンセットスポットです。

まっすぐ伸びた桟橋と移りゆく空の色がまるで絵画のような絵葉書のよう。
夕日をバックに浮かび上がるシルエットがとても綺麗なスポットです。
日の入りが近くなると沢山の人が集まり、ゆっくりと夕日を眺める素敵な時間を過ごせます。
フサキビーチリゾート ホテル & ヴィラズ
石垣島/ホテル
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 1枚目
写真提供:一休.com
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 2枚目
写真提供:一休.com
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 3枚目
写真提供:一休.com
★★★★★
★★★★★
4.08
1件
6件
住所
沖縄県石垣市新川1625
アクセス
石垣空港より 車以外/空港~バス 空港線→バスターミナル乗換→川平リゾート線 石垣港より 車以外/石垣港離島ターミナル~バス バスターミナル→川平リゾート線 補足 車/駐車場宿泊者無料(299台/先着順) 車以外/バス:空港~バスターミナル(540円)~フサキリゾート(320円)
宿泊時間
15:00(IN) ~ 11:00(OUT)
はじめての石垣島で2泊お世話になりました。とても広いホテルで観光しなくても、ホテルの施設で1日中楽しめそうです。シュノーケルグッズを有料ですが貸してくれるので、ニモに出会えたりして特別な思い出ができました。※グラスポートもありました。(有料)プールもあり、3段になっていました。(階段)特に子供のプールが楽しかった(笑)石垣島の海がとってもキレイで、やはりサンセットが素敵すぎました。お部屋は、まあまあ広くてお風呂もキレイ朝ごはんビュッフェがとっても美味しかったです。※石垣島で海水浴ができる期間は、3月ごろから10月末くらいまで 3月の平均水温は23℃〜24℃ほどのようです。📷2023.10
外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
27,848円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

22,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
22,100円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

星評価の詳細

【サンセットビーチ】

ryo824
ryo824
石垣島西海岸のビーチ、「サンセットビーチ」。
昼間は青と白のコントラストが美しく、泳いだりアクティビティも充実していています。
シャワーやトイレ、更衣室だけでなく売店もあり、安心して楽しむ事が出来るビーチです。

日中は綺麗な海で沢山楽しんだ後 、夕方は夕陽をゆっくり眺める癒しの時間を。
色んな楽しみ方ができる魅力満載のビーチです。

運が良く、なかなか見れないシャコ貝が落ちていたので夕陽と一緒に1枚。
うまく写真を撮ればまるで絵葉書のような写真が撮れてしまう素敵な場所です♪
サンセットビーチ
石垣島・宮古島・先島諸島
サンセットビーチ 1枚目
サンセットビーチ 2枚目
サンセットビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
アメリカンビレッジ隣にあるビーチ!徒歩圏内にあって、すぐ海に辿り着くのいいですね!夕方に行くと18時ごろから天気が良ければ夕日も見ることができて、砂浜も白くて写真も撮りやすかったです!観光客の方が多かったですが、水着で海に入ってる方もちらほらいて寒そうでした笑アメリカンビレッジ行った時には寄ってみてください!    
星評価の詳細

石垣島の美しいサンセット

いかがでしたか?
今回はどこから見ても絵になるサンセット5選をご紹介しました。
素敵すぎて写真映え間違いなしです!

1日の終わりに…、旅の終わりに…、
絶景のサンセットをゆっくりと眺めて最高の締めくくりにしましょう♪
是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama