「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」で大人の時間を

新橋にある焼肉店「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」。 ここでは、オトナの遊び心がたくさん詰まった、一味も二味「も」違う焼肉を楽しむことができるんです!楽しむことができるんです! 今回は、そんな「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」を徹底解剖♪ 今すぐ新橋へ向かいたくなること間違いなしです!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ラグジュアリーな空間でいただく絶品焼肉♡

焼肉店に本格バー出現!?

aumo編集部
お店に入って、まず目に入るのはきれいに並べられたボトルの数々。
驚くことに、ここ「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」では、焼肉店とバーを併設しているんです!

実は「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」の1号店はニューヨーク。ニューヨークでは、異なる業種のお店が併設されていることは珍しいことではないんだとか。焼肉店である「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」にバーが併設されていることは、その名残だそう。
逆輸入という形で日本にオープンした「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」ならではの形なんです!
aumo編集部
バーには、カウンターのほかにもまるで高級ホテルの一角のようなラウンジが用意されています。

待ち合わせ場所として利用する人も多いんだそう。
暗めの照明に心地のいいジャズミュージックが流れる空間は、まさに”オトナの社交場”です。

もちろんバーだけの利用も可能◎
ぜひ、お仕事帰りに足を運んでみてください♪
aumo編集部
バーを抜けて広がるのは、隠れ家のような焼肉店。
茶色を基調として作られたオトナの空間は、日常とは違う特別なひと時を演出してくれます…♡
aumo編集部
一見ただの壁にしか見えないこちらは、実は隠し扉。
aumo編集部
扉の先には、プライベートな空間の中で焼肉を楽しめる個室があるんです!

特別な日のデートなどにピッタリの空間ですよね♪

こだわり溢れるメニュー

aumo編集部
「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」は、コース料理限定のお店。
季節によって変わるコース料理はどれも繊細で、見ても食べても楽しめるんです!
国にとらわれない”フュージョン料理”は、きっとあなたの心を満足させてくれることでしょう…。

今回は「Chelsea(チェルシー)」というコースの中から4つの料理をご紹介!
エンターテインメント性にあふれた「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」が作る世界にご招待します♪

本日の厳選焼(フィレorサーロイン)

aumo編集部
aumo編集部
まず最初にご紹介するのは「本日の厳選焼(フィレorサーロイン)」。
トレジャーボックスの中から煙に包まれて登場するのは、A5ランクのお肉!
フィレか、サーロインを好みで選ぶことができます。

お客さんの心をくすぐるエンターテイメント性に溢れたサービスに、わくわくが止まりません!
aumo編集部
お肉は薬味と一緒にいただきます…♡

こだわりの薬味は、ニンニクチップ、本わさび、洋わさび、岩塩、ゆずポン酢で味付けされた大根おろしの5つ!
薬味ごとに引き出されるお肉の旨みが変わってくるので、最後まで飽きることなく楽しむことができます♪

本日の塩焼(生タン・天肉・アブ心)

aumo編集部
続いてご紹介するのは「本日の塩焼(生タン・天肉・アブ心)」。
厚タン・薄タン・ハツ・ツラミの4種類のお肉をさっぱりと頂くことができます。

ほどよく脂がのったお肉がきらきら光り、まるで宝石みたい…♡
aumo編集部
自分好みの焼き加減に焼けたお肉は、特製のレモンだれ、もしくはゆずコチュジャンで頂きます…♡

特製のレモンだれには、パイナップルも使われているんだとか!
まろやかなパインの甘みが、レモンの酸味とよく合います♪

本日のたれ焼(出汁だれ焼き)

aumo編集部
aumo編集部
3つ目にご紹介するのは「本日のたれ焼(出汁だれ焼き)」。
さっと火を通したお肉を、そのまま牛骨をベースとした出汁だれの中へ…。
ネギをお肉に乗せて、1枚肉を贅沢に一口でいただくのがおすすめ!

焼肉を出汁につけていただくという「出汁だれ焼き」は、あなたの焼肉の概念を覆すはず…!

〆(-196℃冷麺)

aumo編集部
最後にご紹介するのは「〆(-196℃冷麺)」。
美味しいお肉をこれでもかというほど堪能した後は、〆の料理が欠かせませんよね。
「〆(-196℃冷麺)」は、ゆず風味のさっぱりとした冷麺。
座席で液体窒素をかけることで完成するこの料理、SNS映えもばっちりです!

驚きの制度「オーナービーフ制」

aumo編集部
続いては、ちょっと変わった制度をご紹介!
「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」ではオーナーズビーフ制といって、上質な牛肉の塊(3kg~/時価)を買い取ることができるんです!買い取ったお肉はお店で保管し、熟成させていきます。
熟成具合や、残りのグラム数をお店が連絡してくれるので、買い取ったお肉を来店時に最高の形でいただけちゃいます♡
最大90日間保管できるので、記念日に合わせてオーナーになってみるのもいいですね!

オトナの焼肉ディナーはここで。

aumo編集部
話題の焼肉店「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」を徹底解説してみましたが、いかがでしたか?
料理を引き立たせる”お皿”にまでこだわったコース料理は、まさに芸術作品。

エンターテインメントに溢れた「YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.」ならではの”オトナの遊び心”を存分に味わってみませんか?
【YAKINIKU FUTAGO 37West 17th St.】
住所:東京都港区新橋2‐11-10 HULIC &new Shinbashi 2階
電話番号:03-6550-8725

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月2日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__