自由が丘で贅沢な朝を♡おすすめモーニング7選をご紹介!

お洒落タウンとして名をはせる自由が丘。 そんなお洒落な街で朝から贅沢にモーニングなんていかがですか? 1日の始まりとしてとっても大事なのが朝食ですよね。 いつもより少し早起きをして美味しい朝食を食べれば、最高の休日が過ごせるはず♪ 今回は、自由が丘で贅沢なモーニングを楽しめるお店を7店ご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

自由が丘のおすすめモーニング1. カフェ&ブックス ビブリオテーク

自由が丘駅から徒歩数十秒のところに位置する「ビブリオテーク」。
こちらでは、自家製のオリジナルグラノーラ、スコーン、パウンドケーキの3種のモーニングを味わうことが出来ます。どのモーニングのカフェメニューにもドリンクがセットになっているのでとってもお得◎

美味しいドリンクを片手に、朝から贅沢な時間を過ごしてみませんか?
café & books bibliotheque 東京・自由が丘
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

自由が丘のおすすめモーニング2. LATTE GRAPHIC

自由が丘駅から徒歩1分ほどのところに位置する「LATTE GRAPHIC(ラテ グラフィック)」。「LATTE GRAPHIC」は、オーストラリアのカフェ文化が表現されたメルボルンカフェということもあり、オーストラリアの朝食を味わうことが出来ます。

「ビッグブレッキー」というオーストラリアでは定番のモーニングプレートを始め、アサイーボウル、サラダ、サンドウィッチ…と幅広いメニュー♪

天気のいい日は大きな窓から陽が差し込み、モーニングにはぴったりの空間に!
テラス席もあるので、「LATTE GRAPHIC」で美味しいカフェラテを飲みながら贅沢な時間を過ごしてみては?♡
テイクアウト可
LATTE GRAPHIC 自由が丘店 (ラテ グラフィック)
詳細情報を見る
ozmall
gnavi
hot-pepper-gourmet

自由が丘のおすすめモーニング3. 八雲茶寮

aumo編集部
自由が丘駅から徒歩15分の場所にある「八雲茶寮」。
こちらは日本の伝統的な朝食が味わうことが出来るお店。夜は会員制ですが、モーニングとランチは事前予約すれば訪れることが出来ます!お値段も少しはるのでプチ贅沢をしたいときにおすすめ◎

aumo編集部
お部屋からは庭園を眺めることができ、普段とは違った贅沢なモーニングタイムを過ごせます♪
朝食メニューのごはんから小鉢まで、ひとつひとつ丁寧に作られた料理の数々を存分に味わってみて下さいね。
八雲茶寮 (ヤクモサリョウ)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

自由が丘のおすすめモーニング4. 花きゃべつ

aumo編集部
自由が丘駅から徒歩10分と駅から少し離れたところにお店を構える「花きゃべつ」。
「花きゃべつ」はなんと創業37年と老舗パンケーキ屋さん!こちらでは、モーニングタイムを含むオールタイムで、50種類以上のパンケーキを味わうことが出来ます♪

パンケーキ専門店とあって「花きゃべつ」のパンケーキの生地は、牛乳と自家製のパンケーキ用の粉だけを使用したとってもシンプルなもの。
ですがそのシンプルさの中には、研究しつくされた配合が作り上げる究極のお味が隠されています♪

上質な甘みを感じられるもちもちパンケーキに、たっぷりとメープルシロップをかけて頬張ると思わず笑顔がこぼれちゃう…♡笑顔からはじまるモーニングなんて素敵ですね!
花きゃべつ
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

自由が丘のおすすめモーニング5. ALPHA BETA COFFE CLUB

aumo編集部
自由が丘駅から徒歩3分のところにお店を構える「ALPHA BETA COFFE CLUB(アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ)」。
元グーグルのトップマーケターがCEOということもあって、IT目線という珍しいcafeになっています。店内は白を基調とし、ところどころに緑が置かれていたりとナチュラルで落ち着きのある空間のおすすめカフェ。

美味しいモーニングに、こだわりぬかれた特別な手法でいれられたコーヒーを飲めば…特別なモーニングタイムを過ごせることでしょう♡
ALPHA BETA COFFEE CLUB
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る

自由が丘のおすすめモーニング6. ルサ ルカ 東京自由が丘店

aumo編集部
自由が丘駅から徒歩10分のところに位置する「ルサ ルカ 東京自由が丘店」。
モダンな雰囲気を醸し出す外観に加え、店内もお洒落なインテリアの数々が飾られており、女子にはたまらない空間になっています♡

こちらのお店の特徴は、モーニングタイムを含むオールタイムで、パンケーキを注文した方はパンケーキがお替り自由なところ!食べ放題というとクオリティーを心配されるかもしれませんが、そのお味は本格的で、このお味を求めて来店するお客さんもいるのだとか。

自由が丘という土地柄らしくお子様向けのメニューも充実しているので、ファミリーでの朝活にもいいですね♪
RusaRuka 東京自由が丘店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

自由が丘のおすすめモーニング7. 星乃珈琲店 自由が丘店

aumo編集部
最後にご紹介するのは、自由が丘駅徒歩1分のところに位置する「星乃珈琲店 自由が丘店」。
「星乃珈琲店」は、全国に多数店舗を構える大手チェーンの人気カフェ。

ランチでは行ったことがあるけど、モーニングは行ったことがない…なんて方もいらっしゃるのでは?

「星乃珈琲店」では11時までのモーニングタイムにドリンクを注文すると、なんとセットで”ゆで卵とトースト”が付いてくるんです♪
また、フレンチトーストのセットもあり、こちらも”ゆで卵とミニサラダ”、そしてドリンク付きと嬉しいセットです◎

その他にも、ワンコインで頂けるサラダモーニングなどもあるので是非1度来店してみてはいかがでしょうか!
星乃珈琲店 自由が丘店
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

自由が丘で贅沢なモーニングタイムを♡

aumo編集部
いかがでしたか?
自由が丘には、美味しいグルメのモーニングが楽しめるお店が沢山♪
家でのんびりと過ごす休日もいいですが、たまには早起きして贅沢なひと時を過ごしてみるのもいいですよね。今回ご紹介した自由が丘でモーニングのできるお店を参考に、雑貨屋などの散歩がてら是非自由が丘に足を運んでみて下さい♡

他の記事もチェック!

自由が丘のカフェ記事はこちら!

あわせて読む
自由が丘のおしゃれカフェ6選!ランチや夜におすすめなお店をご紹介
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】12月4日(金)20:00スター…
    t0shi_22
  4. 4【完全版】コメダ珈琲をテイクアウト!コスパ抜群メニュー…
    irh173
  5. 5【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama