ドバイに行くなら!!絶対行くべき「美しいスターバックス」

世界規模で展開するコーヒーのチェーン店「スターバックス」。 皆さんは、とっても美しいスターバックスをご存じですか? アラブ首長国連邦のドバイには、ゴージャスすぎるスターバックスがあるんです! 今回はドバイだからこそ体験することができるスターバックスを紹介します!
この記事の目次

世界一美しいスターバックスはどこにあるの?

AYUMI
AYUMI

世界一が好きなドバイはスターバックスまでも、世界一の美しさを誇ります。

ドバイメトロで「イブン・バットゥータ駅」で降り、
徒歩5分の所にある「イブン・バットゥータ・モール」というショッピングモール内に、
そのスターバックスが入っています。

AYUMI

探検家、イブン・バットゥータの名がつけられたこのモールは、
1300年代に彼が30年間かけて旅をした場所をイメージして作られており、
モールのエリアにはそれぞれ地名がつけられています!

エリアごとに雰囲気も違うので、とても楽しいですよ。

世界一美しいスターバックスの内装は??

AYUMI
AYUMI

とにかく美しく、ゴージャスすぎるスターバックス。
天井がとっっても高い!!

ここは、モスク(イスラム教のお祈り場所)をイメージした内装になっていて、
スターバックスに居ながらもドバイらしさを感じられます。

とても綺麗なので、ぜひ写真を撮ってみてください。
写真を撮るポイントは、天井まで写すこと。
壮大さが出るのでオススメです!

世界一美しいスターバックスは、値段もゴージャスなの?

AYUMI

私は日本でスターバックスに行く時は、いつも「スターバックスラテ」を注文します。
なので今回のドバイでも、安定のスターバックスラテを注文!


気になるお味は…

とっても美味しいです!
日本のスターバックスラテの味とほとんど一緒で、驚きました。
(他のドリンクは日本より激甘なものもあるようです!)

そしてお値段について・・・
こんなに内装がゴージャスであれば、お値段もゴージャスなの?と気になりますよね。


なので「スターバックスラテ ショートサイズ」で比較してみました!

【日本】345円(税込)
【ドバイ】約396円(13AED) 

お値段はドバイのほうがちょっとだけ高めですが、そこまでゴージャスではないのでご安心を!!

豪華なスターバックス♪

AYUMI

ドバイだからこそ、体験することができる豪華なスターバックス。
駅からも近く、アクセスが良いのも◎

※実際に海外旅行をされる場合には、
外務省 海外安全ホームページ( http://www.anzen.mofa.go.jp/ )のご確認をお願いします。

※掲載されている情報は、2018年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • ドバイに行くなら!!絶対行くべき「美しいスター…