横浜のイルミネーション穴場スポット!ゆっくり眺められる6選♡

横浜にはイルミネーションの穴場スポットがあるんです。今回横浜のイルミネーションでも筆者厳選のおすすめ穴場をご紹介!デートに特に重宝するはずです!この記事を参考に、あなたと大切な人だけのお気に入りスポットを見つけてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【横浜の穴場イルミネーション】1. ショッピングも楽しめちゃう♡「ららぽーと横浜」

※画像はイメージです。

ららぽーと横浜では、1Fのセントラルガーデンが青の光に包まれます♪
光の樹や花がまばゆい青の光を放ちながら、あなたをロマンチックな気分にさせてしまうはず♡

セントラルガーデンの中からも、ショッピングフロアのテラスからも美しい景観を一望できます。
ショッピングデートのついでに立ち止まって見てみるのもいいですね!

また、館内にはフォトスポットが設置され、インスタ映えもばっちりです♪
夜のショッピングモールを彩る幻想的な世界に行ってみませんか?

【LaLaport Yokohama KiLaLa】
期間:未定
ららぽーと横浜
鴨居/その他
ららぽーと横浜 1枚目
ららぽーと横浜 2枚目
ららぽーと横浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
13件
住所
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1
営業時間
営業時間:ショッピング&サービス 10:00~21:00 / レストラン 11:00~23:00 / FOURSYUN 通常:11:00~22:00 / イトーヨーカドー 10:00~22:00 / TOHOシネマズ 9:00~24:00(週によって異なる 詳しくはTOHOのHP参照)/ ※一部営業時間の異なる店舗あり 休業日:不定休
ららぽーと横浜の『TOHOシネマズ』。広々とした映画館。休日にはたくさんの人が訪れるので、フードの販売は行列になることが多いです。ガチャガチャやちょっとしたクレーンゲームがあって、子連れの映画館デビューにもぴったり。
ららぽーと横浜にあるウルトラアスレチックに行ってきました。こちらは以前来たことがありますがリニューアルされたみたいです。ボールプールやすべり台、アスレチックなどがコンパクトにまとまっています。ショーも週末には定期的に開催されています。どのウルトラマンが登場するかは日によって違うので事前にチェックしておくと良いです。
星評価の詳細

【横浜の穴場イルミネーション】2. 毎年変わるイルミネーション!「横浜ワールドポーターズ」

みなとみらいの大型ショッピングモールと言えばこちら、横浜ワールドポーターズ。
2019年の横浜ワールドポーターズには、「ブリティッシュクリスマス」をテーマにしたイルミネーションが登場しました!

ブリティッシュな王道のクリスマスイルミネーションが楽しめます♪

【横浜ワールドポーターズ ファンタスティッククリスマス2018~天使の贈り物~】
期間:未定

【横浜の穴場イルミネーション】3. 横浜の駅チカイルミネーション「横浜スカイビル」

横浜駅のイルミネーションと言えば、毎年恒例の西口のイルミネーションが有名です。
しかし、2017年からは東口も参戦!

2018年には星空をテーマにしたイルミネーションでした♡

星空のようなイルミネーションにうっとり♡

横浜駅のイルミネーションをカップルでゆったりと眺めれば、2人の距離が縮まること間違いなしです…♡

【横浜駅東口 星降るテラス ~星に願いを~】
期間:未定
スカイビル
横浜
スカイビル 1枚目
スカイビル 2枚目
スカイビル 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
9件
住所
〒220-0011 横浜市西区高島2-19-12
アクセス
京急本線 横浜駅から235m JR横須賀線 横浜駅から267m JR東海道本線(東京ー熱海) 横浜駅から267m JR京浜東北線 横浜駅から267m
横浜駅に隣接しているスカイビルの飲食店一覧です。自分はよく家族で「回し鮨活」に行っていました。開店ちょうどに行っても10〜20人が既に並んでる超人気店なので、行く時は余裕をって行くようにしてください。(予約は出来ません)
横浜スカイビルでお食事😋アクセスが良くオシャレな雰囲気のお店に行ってきました💁‍♂️28.29階のフロアに色んなレストランがあり、景色の良い場所でご飯を頂けました🌟伊勢海老が出てきた時はびっくりしました!またの機会に違うお店にも行ってみます🌞

スカイビルは横浜駅東口直結徒歩3分と、便利なロケーションにある大規模複合商業ビル!

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

【横浜の穴場イルミネーション】4. 世界各国の魅力が感じられる◎「山手西洋館」

aumoユーザー
2018年には、山手西洋館8施設の建物や植栽などがイルミネーションで彩られました。「山手の丘で巡る8つの国の物語」をテーマに異国の文化を感じられる内容になっていました♪
気軽に異国の文化を感じられるのが山手西洋館の魅力。横浜だからこそ味わえる西洋のクリスマスを、イルミネーションと一緒に楽しんでくださいね♡

ちなみに、それぞれの国ごとに建物が違います。
事前に見たい国を決め、開催場所を調べてから行くことをおすすめします。

【世界のクリスマス2018】
期間:未定
横浜山手西洋館
元町・中華街/その他
横浜山手西洋館 1枚目
横浜山手西洋館 2枚目
横浜山手西洋館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
15件
横浜山手ベーリック・ホール
洋館巡りおすすめ。各国のメーマで飾ってある。石川町駅か元町・中華街駅のどちらからでも散策スタートできます。ただけっこう歩くから疲れるかも。
星評価の詳細

【横浜の穴場イルミネーション】5. ダイナミックなイルミネーション!「グランモール公園」

グランモール公園ではケヤキ並木のイルミネーションが堂々と輝きます☆

グランモール公園のイルミネーションはなんと、みなとみらいエリア最大級の大きさ!(※"MARK IS公式HP"参照)
ブルー、シャンパンゴールド、ホワイトの鮮やかな光の芸術の中を、大切な人と手をつないで歩きたいですね♪
まるでドラマのようなロマンチックな世界に胸が躍ります!
クイーンズスクエアの横浜までケヤキ並木は続くので、ゆっくりとイルミネーションを楽しんで歩くことができますよ。

【グランモール公園 Bright Illumination 2018-2019】
期間:未定
グランモール公園
みなとみらい
グランモール公園 1枚目
グランモール公園 2枚目
グランモール公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
8件
14件
みなとみらいのマークイズ前の並木道は、イルミネーションが魅力!映えを狙う若者やデート中のカップル、はしゃぐ子どもなど、たくさんの人が思い思いの時間を過ごしていました。ブルーカラーが港町らしく、幻想的な時間を過ごせるのでおすすめです!
みなとみらいのマークイズと美術館の間にあるグランモール公園もクリスマスシーズンの装いになっていました。夕方だったのでライトアップされた景色は見れなかったですが、それでもほんのり木々に灯りがついて綺麗でしたよ。夜に行く機会があればまた見てみたいです。
星評価の詳細

【横浜の穴場イルミネーション】6. ドイツの雰囲気を感じながらイルミネーションを楽しんで♡「横浜赤レンガ倉庫」

横浜赤レンガ倉庫では、ドイツの雰囲気を感じられるイルミネーションが楽しめます♪

本当にサンタクロースが出てきてくれそうな雰囲気の、外国チックなクリスマスイベント。
昨年は、横浜赤レンガ倉庫では「クリスマスマーケットin横浜赤レンガ倉庫」が開かれました!
本場ドイツのクリスマスマーケットを丁寧に模倣し、木の屋台で定番料理や雑貨を販売。

また、幻想的なイルミネーションがより一層異国情緒を引き立たせます♪
今年も開催が待ち遠しいですよね☆

【Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫】
期間:未定
たくさんのあたたかな色のイルミネーションに包まれて、物語の世界のようなクリスマスを恋人と共に楽しんでみては?

※2022年5月~冬頃まで一時休館しています。詳しくは“横浜赤レンガ倉庫 公式HP”をご確認ください。
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ)
桜木町/レストラン(その他)、カフェ、パンケーキ
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 2枚目
bills 横浜赤レンガ倉庫(ビルズ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.42
22件
101件
¥2,000~
¥3,000~
2022年12月6日にbills横浜赤レンガ倉庫さんがリニューアルオープン。店内も広々としていてテラス席、テーブル席、個室合わせて120席もあるんですよ。横浜店限定メニューのベリーベリーパンケーキ。全粒粉の生地でできていてしっかりとした生地なので食感が感じられるんです。パンケーキの上にはいちご、八女抹茶、ベリーバター、ピスタチオが散りばめられていますよ。リニューアルオープン記念のショートリブヌードルもいただいてきました。コリアンダーや四川スパイスが入っていてエスニック風味になっているんですよ。他にも前菜やフィレステーキもあってどれも美味しかったですね。
4月7日こんにちは、ガーデンフラワー見てお腹も空いてレンガ倉庫の中にどこも行列してて、比較的空いてたここのお店に入りロティプレートを食べました!チキンはこんがり焼いてあり美味しかったのですが、その下のライスに何かのスパイスが効いて塩味でしょっぱくライスはあまり頂けませんでした!この後に山下公園に行きました!
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

その他の外部サイトで見る
星評価の詳細

冬の横浜にはイルミネーションの穴場スポットが満載☆

※画像はイメージです。

いかがでしたか?
横浜にはイルミネーションの美しい観光スポットが本当にたくさんあります。
しかし、横浜は定番スポットということもあり、どこに行っても人が多いのが悩みどころ…。
せっかくのイルミネーションデート、混雑の気にならない場所でゆっくり歩けたら安心しますよね♪
ぜひこの記事を参考にして、大切な人と素敵なイルミネーションデートを楽しんでください♡

2019年のイルミネーションの詳細は、それぞれの施設の公式ホームページをチェックしてみてくださいね♪
あわせて読む
【2023-2024】横浜のイルミネーション特集!デートにもおすすめ
更新日:2024年2月16日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama