大人気で売り切れ続出!ファミマの【スイートポテトパイ】を食べてみた!

疲れが溜まってきて無性に甘いものが食べたくなる、そんな時にオススメなのがファミマの【スイートポテトパイ】です。いつも売り切れていて購入することが出来なかったのですが、ようやく見つけられたので今回実食レポしていきたいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ファミマで見つけたら買うしかない!【スイートポテトパイ】

疲れているのか、無性に体が甘いものを欲しくなるときが誰にでもあるはず。「遠くまで買いに行くのも面倒だし、でも甘いものを食べるの我慢できない!」という時、私はコンビニスイーツを良く購入します。今回はやっと購入できた商品があったので、実食レポしていきたいと思います。

今回紹介するのは、【スイートポテトパイ】です。私は2店舗回って見つけることができました!

【スイートポテトパイ】の金額や販売店舗を解説!

aumo編集部
まずは【スイートポテトパイ】のご紹介をします。
価格218円(税込)
発売地域北海道・東北・関東・東海・北陸・関西・中国・四国・九州

私が購入した時は賞味期限は2日後になっていました。
パッケージに記載があるように、要冷蔵となっているので、食べるまでは冷蔵庫に入れるのを忘れないように気をつけてください!私はついつい忘れがちになってしまうので。
aumo編集部
パッケージの裏面はこんな感じになっています。
原材料なども記載があるので、気になる方は裏面を確認してから購入していただけたらと思います。
aumo編集部
いよいよ開封していきます。

スイートポテトパイの下には、厚紙がトレーのように入っていました。この上で食べれば、お皿を出さないでも食べれるので面倒な時にはオススメです!

パイの上に、厚みのあるスイートポテトクリームが乗っているのが嬉しいです。

パッケージの写真は、パイの上に乗っているクリームも長方形になっていましたが、実際は角は丸みを帯びていて、パイよりもクリームが多く乗っていてました。パッケージの方が大きく掲載されてることが多いので、びっくりしました!

層になっているパイの上に厚みのあるクリームが嬉しい!

aumo編集部
断面が分かりやすいように半分に切ってみました。

パイはたくさん重なり、層になっています。スイートポテトクリームも、パイよりもずっしりと厚みがあることが、半分に切ってみるとよく分かります。

ちょうど良い甘さが美味しい!

食べてみると、スイートポテトクリームの甘さが、甘すぎることもなく程良くて、甘さを欲していた体に染み渡りました。しっかりとサツマイモの甘みを感じることができます。パイはサクッとしていて、スイートポテトクリームとの相性がぴったりでした。
aumo編集部

見つけたら早めに買うのがオススメ!

今回食べてみて、いつも売り切れていてなかなか買えない理由が本当によく分かりました。2個買っておけば良かったなと後悔しているくらいです。コンビニスイーツとは思えないクオリティで、パッケージよりもたくさんクリームが乗っているし本当にオススメです。甘いのがあまり得意では無い方も、スイートポテトのクリームの甘さも甘すぎないですし、パイがあるおかげで更に食べやすいかと思います。

ぜひ興味がある方は、ファミマの【スイートポテトパイ】試して見てください。
あわせて読む
ファミマの新作バタービスケットサンド!秋のキャラメルナッツを堪能
更新日:2022年5月20日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…