ファミマの「バウムクーヘン」を堪能!冷やすのが流行中

    “あなたと、コンビに、ファミリーマート”というキャッチフレーズでお馴染みの「ファミリーマート」。 今回はファミマのスイーツコーナーにて人気のバウムクーヘン「冷やして食べるしっとり食感のバウム」を発見したので気になって購入しました。 早速カロリーなどとともに紹介していきます。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ファミマの「冷やして食べるしっとり食感のバウム」を堪能

    Haniwa
    2019年11月に発売されて以来、焼き菓子界の大人気商品“バウムクーヘン”の常識を変えつつあるのが「冷やして食べるしっとりとした食感のバウム」。
    バウムクーヘンは、中心にあるドーナツ状の穴や断面に見える樹木の年輪のような円状の模様が特徴的なドイツ発祥のケーキであり、常温保存で食べるのが主流です。
    そんな中、この商品は“冷やして食べる”ので、冷蔵保存が必要です。常温保存しないよう注意してください。

    商品概要

    「冷やして食べるしっとり食感のバウム」の値段や栄養成分表示は以下の通りになります。
    Haniwa
    値段:158円(税込)
    熱量…326kcal
    タンパク質…4.6g
    脂質…18.5g
    炭水化物…35.2g
    食塩相当量…0.2g

    *ご飯一杯分(150g)のカロリーは約250kcalとされています。

    たっぷりのシュガーグレーズを発見!

    aumo編集部
    開封してみると、開封する前ははっきり見えなかった真っ白なシュガーグレーズが側面に登場しました。
    バウムクーヘン自体は綺麗な年輪模様でオーソドックスな見た目をしていました。生地は1枚1枚丁寧に焼き上げて、しっとり感をアップしているとのことで、期待が高まります。

    “しっとり”と“パリパリ”のコントラストが美味しい!

    aumo編集部
    ということで、いざ実食!
    食べてみるとバウムクーヘンのしっとり感にうっとりしてしまいました。商品名で謳っていることにも納得です。常温のバウムクーヘンでは若干のパサパサ感があり、飲み物が欲しくなることも多いのですが、この商品は全くパサつきがなくて美味しい!
    また、しっとり感だけではなくひんやりしたシュガーグレーズのパリパリ感もあって、食感のコントラストを楽しめることもおすすめポイントです!
    味はしっかりとした甘さがあるので、甘党の私には非常に満足度の高い一品でした。

    ファミマのバウムクーヘンは冷やして食べるべし

    今回はファミリーマートの「冷やして食べるしっとり食感のバウム」を紹介しました。
    味も食感もとても満足度の高い一品でしたが、カロリーが高めなので毎日おやつとして食べるというよりかは、甘いものを欲している日などにおすすめです!
    また、バウムクーヘンを常温でしか食べたことないという方は流行りに乗っかって、「冷やして食べるしっとり食感のバウム」を購入してみてください!
    あわせて読む
    ファミマのお菓子おすすめ4選!ここでしか買えない絶品おやつご紹介
    更新日:2022年5月20日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp