【ファミマ】クリームたい焼きを実食!生地もクリームも絶品でリピ確

    ファミマで2年以上も愛され続ける「クリームたい焼き」。今回は実際に食べてレビューをしました。モチモチの記事とクリームの相性は抜群で、リピートすること間違いなしです。カロリーや値段についてもご紹介。ぜひファミマに行って「クリームたい焼き」を実食してみてください!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    冷やしても温めても美味しい「クリームカスタードたい焼き」

    Haniwa
    2019年5月に発売されたファミリーマートの「クリームカスタードたい焼き」。コンビニスイーツといえばよくリニューアルされていくイメージが強いですが、この商品は2年以上も変わらないことから完成された“たい焼き”というファミリーマートの自信が感じられます。

    そんな「クリームカスタードたい焼き」は、スイーツコーナーで売られている冷蔵商品です。冷蔵ですが冷えたままでも温めても美味しいのがこの商品の魅力の1つでもあります。そこで今回は半分は冷やして、半分は温めて食べてみました。レンジでの温め方も書いてあったのでぜひ参考にしてみてください!
    Haniwa

    【冷やし】お風呂上がりや夏におすすめ 

    Haniwa
    見た目はいたってシンプルな“たい焼き”。大きさも大きすぎず小さすぎずでちょうどよく、小腹が空いた時やおやつにぴったりな大きさです。ということで半分にカットして冷やしたままいただきます。

    食べてみると今までのたい焼きでは想像もつかないほどモチモチな弾力感!中には濃厚ですごく滑らかなカスタードクリームがたっぷり入ってました。シンプルな味の生地と濃厚なカスタードクリーム相性は抜群で、クリームの風味がしっかり感じられる甘党の方にもおすすめの商品です!

    【温め】もちもちと甘さがアップ 

    Haniwa
    次はレンジで温めて食べてみます!生地のモチモチ感がアップして、クリームもさらに滑らかになったからなのか口にカスタードの甘みが広がり、冷やして食べるよりも甘く感じました!好みはあると思いますが、甘党の私は温めて食べたほうがお気に入りです!

    「クリームカスタードたい焼き」の値段やカロリーは? 

    Haniwa
    「クリームカスタードたい焼き」のカロリーと値段は以下の通り。小腹を満たしてくれるのにぴったりなスイーツです。

    値段140円(税込)
    熱量226kcal
    タンパク質2.1g
    脂質8.7g
    炭水化物35.3g
    食塩相当量0.4g
    ※ご飯一杯分(150g)のカロリーは、約250kcalとされています。

    ファミマのスイーツコーナーをチェックすべき!

    今回はファミリーマートの「クリームカスタードたい焼き」を実食レビューしました。
    味、食感、値段のどれをとっても最高級の一品。また、カロリーも控えめで大きさもちょうど良いので文句のつけどころのない完璧な商品です!

    私自身も必ずリピートします!みなさんもきっと「クリームカスタードたい焼き」の虜になると思うので、ファミリーマートのスイーツコーナーを覗いてみてください!

    ファミマのおすすめ記事

    あわせて読む
    ファミマの新作スイーツ一覧!人気の定番商品も紹介
    更新日:2022年5月20日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp