三軒茶屋のおすすめスポット4選♡

三軒茶屋には、思わずみんなにおすすめしたくなるようなお店がたくさん。そこで今回は、カフェはもちろんのこと、素敵なイタリアンや絶品ハンバーグなど様々なシチュエーションで利用したくなるお店をご紹介します!どこも三軒茶屋のおすすめスポットばかりです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

静かな空間と絶品コーヒーでリラックス◎

aumo編集部
三軒茶屋駅近くにある「Cafe Mame-Hico(カフェ・マメヒコ)」は、絶品コーヒーがいただけるお店。
三軒茶屋に1店舗と渋谷に2店舗、計3店舗を構えています。

今回ご紹介する三軒茶屋店は、木漏れ日が気持ち良く、とてもリラックスできる空間が広がっているので、まったり女子会におすすめ♪
aumo編集部
「Cafe Mame-Hico」の料理と飲み物は、全てをおすすめしたいくらい美味しい!
その中でも特に美味しいのが「アイスカフェオレ」。
一般的な「アイスカフェオレ」はコーヒーに牛乳を加えるだけなのに対して、「Cafe Mame-Hico」のものは「アイオレの素」と呼ばれる特別な液を使用し、仕上げに洋酒を少し垂らすんだとか…。
ファンも多い「Cafe Mame-Hico」の「アイスカフェオレ」、ぜひご賞味ください♡
【Cafe Mame-Hico 三軒茶屋店】
住所:東京都世田谷区太子堂4-20-4
電話番号:03-5433-0545

穴場カフェで至福のティータイム♡

aumo編集部
茶沢通りにある「Nicolas(二コラ)」は看板を見落とすと、通り過ぎてしまいそうなくらい主張の少ない、隠れ家的カフェ♡
店内もシンプルで、落ち着いた空間が広がっています。
壁際には本棚があり、絵本から小説まで、様々な本がズラーッと並べられているので待ち時間も楽しいですよ♪
aumo編集部
そんな「Nicolas」でおすすめしたいのがスイーツ!
季節で変化するケーキはどれも絶品。
筆者が訪れたときは、黒イチジクとマスカルポーネを使用したケーキと、洋梨と生チョコのケーキなどがありました。
甘さ控えめでどちらかというと大人向けな「Nicolas」のケーキは、コーヒーとの相性抜群なのでおすすめです♪
【Nicolas】
住所:東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
電話番号:03-6804-0425

じゅわ~と流れる肉汁がたまらない!絶品ハンバーグ☆

aumo編集部
三軒茶屋駅から少し歩くとある「Cafe&Dining IU(アイユー)」は、雑貨屋さんと併設したカフェ。
ヨーロッパを感じさせる内装と、気さくな店員さんが素敵なお店です☆
aumo編集部
そんな「Cafe&Dining IU」で筆者がおすすめしたいのは、こちらのハンバーグ!
スキレットで提供されるハンバーグは、アツアツほくほくで、切った瞬間に肉汁がじゅわ~っと溢れ出すほどジューシー。
ソースがかかっていなくても、お肉そのものに味付けがされているので、心配ご無用☆
「Cafe&Dining IU」を訪れたら、ぜひとも食べてほしい1品です。
【Cafe & Dining IU】
住所:東京都世田谷区太子堂4-17-10 世田谷キリスト教会下
電話番号:03-6805-4451

本格イタリアンでランチ女子会♪

aumo編集部
こちらも三軒茶屋駅から少し歩いたところにある、本格イタリアンがいただけるお店「PepeRosso(ペペロッソ)」。
上品でおしゃれな店内なので、女子会やデートにおすすめ☆
aumo編集部
こちらのお店の魅力は何と言っても、好みのパスタが選べるところ。
写真を見ていただくと分かりますが、他のお店ではなかなかお目にかかれないほどパスタの種類が豊富なんです!
自家製のものから、最近話題のスーパーフードを使用したものまで、たくさんあってどれにしようか迷っちゃいますよ♡
aumo編集部
「PepeRosso」は食器もこだわっていて、店員さんがどんな人が作ったものか紹介してくれることも♪
料理だけでなく、お店の内装や食器など細部までこだわっている「PepeRosso」、三軒茶屋へ来たらぜひ訪れてほしいおすすめのお店です。
【PepeRosso】
住所:東京都世田谷区太子堂1-12-23 第一ゴールドビル1F
電話番号:03-3424-4230

三軒茶屋で優雅なランチタイムを☆

いかがでしたか?
今回は三軒茶屋にある素敵なお店をご紹介しました。
どれも筆者が実際に訪れて厳選したお店なので、ぜひ参考にしてみてください♪

三軒茶屋にはたくさんお店があるので、自分で開拓するのもおすすめです☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…