目黒川でクリスマスイルミネーションや桜を見よう!デートプラン紹介♡

目黒川周辺はクリスマスにうってつけ!イルミネーションや桜を眺めながらお散歩デートをするのにおすすめなスポットなんです♪今回は、目黒川周辺のクリスマスイルミネーションや桜、さらにデートに使えるグルメも併せてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

クリスマスイルミネーションが映える目黒川をご紹介!

まずは”目黒”のシンボル、目黒川について少しご紹介します♪

目黒川は、世田谷区、品川区そして目黒区を流れ、東京湾につながる川。
昼間にはのんびりお散歩をする人が多く、夜にはたくさんのランナーのランニングコースになるなど、地元の人々の生活には欠かせないものになっています♪

川沿いにはインテリアショップや、本屋さん、カフェなどが並んでいるので
デートにももってこいの場所なんです♡

クリスマスイルミネーションだけじゃない!目黒川に咲く”春”の桜

目黒川が誇る”桜”。

春に咲くのは、ソメイヨシノ。
約800本ものソメイヨシノが、川沿いを優しいピンクで彩ります♡
この美しい風景を一目見ようと、春にはたくさんの人が目黒川沿いに集まります。

散ってしまった花が目黒川に落ち、流れていく姿は、日本の情緒あふれる春を感じさせてくれますね…♡

目黒川の夜桜も素敵♡

昼間とは違った雰囲気を味わえるのが、夜桜。
暗闇の中に浮かび上がる桜は、静かな夜の目黒川を優しく彩ってくれます。

クリスマスイルミネーションだけじゃない!目黒川に咲く”冬”の桜

そして、”春”の桜に負けない目黒川に咲く”冬”の桜の正体は…ピンク色のイルミネーション!

冬になると、川沿いに埋められているソメイヨシノがライトアップされるんです♪
2017年はなんと”ピンク色”にライトアップ。その姿はまるで満開の桜の木のよう。
”冬”に咲く桜として、注目されていますよ♡

冬の大イベント、クリスマスにもおすすめのデートスポットです!

目黒川周辺にはおすすめグルメがたくさん!イルミネーションを見た後にいかが?

※この写真は2014年に撮影されたものです。

グルメの町としても知られている”目黒”。
綺麗なイルミネーションで心を満たすだけでなく、おいしい料理でおなかも満たしちゃいましょう♡

デートの雰囲気を盛り上げてくれる、筆者おすすめの目黒のお店を4つ、厳選してご紹介します♪

屋根裏のパリ食堂

最初におすすめするのは「屋根裏のパリ食堂」。
パリの食堂が日本にそのままやってきたようなビストロ。
自然派のワインと、フランスのお総菜を中心とした、おいしいお料理がいただけます♡

お総菜の種類は常時変わるので何回訪れても飽きることのないところが特徴♪
メインのお肉料理はボリュームがあり、男性も満足すること間違いなしです。
【屋根裏のパリ食堂】
住所:東京都目黒区 青葉台1丁目17-2 青葉台117ビル3F
電話番号:03-3770-7052

ムール貝&ビストロ massa 中目黒 (マッサ)

続いてご紹介するのは「ムール貝&ビストロ massa 中目黒」。
ソファー個室も完備するこちらのお店は、まさに2人きりのクリスマスディナーを演出してくれる、おすすめのお店です♡
おすすめのお料理は「ムール貝バケツ蒸し」。
なんと10種類もの味付けが用意されているんです♪
最後には、ムール貝から出た出汁を使ったパスタやリゾットなどもいただけるので、大満足♪
ムール貝を丸ごと味わいつくせちゃいます!

特別なクリスマスだからこそ、ワインとムール貝でちょっぴり大人なディナーにしてみませんか?
【ムール貝&ビストロ massa 中目黒】
住所:東京都目黒区上目黒 1-13-5 デルタ中目黒
電話番号: 03-6455-1459

中目黒 Malkovich(マルコヴィッチ)

続いておすすめするのは「中目黒 Malkovich」。

広々とした店内が自慢の、肉バル!

中でも「幻の黒毛和牛」は旨味が凝縮していて、食べたら病みつきになるリピート率の高い1品!
希少なお肉のため、ご注文の際にはスタッフの方に尋ねてみてください。
さらに、おすすめなのがデザート!
テーブルをいっぱい使った、五感で楽しめるパフォーマンスは、
お腹だけでなく心も満たしてくれます♡

特別なクリスマスの夜にピッタリのデザートですね♪
【中目黒 Malkovich】
住所:東京都目黒区上目黒1-26-1中目黒アトラスタワーアネックス
電話番号: 03-6303-4705

PAVILION(パビリオン)

最後におすすめする、目黒川周辺のグルメスポットは「PAVILION」。

アート作品で囲まれた店内は、まるで美術館のよう。
いわゆる”レストラン”とは一味違った空間の中で、美味しいディナーがいただけちゃいます。
全国から厳選された銘柄牛があなたを待っていますよ♪

クリスマスには限定のコースメニューが用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
【PAVILION】
住所: 東京都目黒区上目黒1-6-10
電話番号: 03-6416-5868

2018年のクリスマスデートは目黒川でイルミネーションを見よう!

筆者おすすめの目黒川クリスマスデートをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?

春も冬もピンクに包まれる目黒川には、幸せがたくさん溢れていますよ♡
2017年のクリスマス、ぜひ目黒川で素敵な時間を過ごしてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora