大塚駅周辺の穴場つけ麺!本当は教えたくないおすすめのつけ麺4選♪

大塚はラーメンの激戦区!ラーメンだけでなくつけ麺の人気も高いというのがこちらの街の特徴なんです。そこで今回は、実際に筆者が足を運んだラーメン屋の中からとりわけおすすめしたい、大塚のつけ麺を4選ご紹介していきたいと思います♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1.タレに絡む太麺が人気!「麺吉(めんきち)」

aumo編集部
まず1つ目にご紹介する大塚駅周辺のつけ麺屋は、JR大塚駅より徒歩約5分、都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩2分の「麺吉」。清潔感漂う、しっかりした店構えです。暖簾(のれん)に「つけ麺」の文字が入っていることからも、期待に胸が高鳴りますね☆

店内はアットホームな雰囲気!

aumo編集部
店内に入ると、店主と思しき方が暖かく迎えてくれます。そして、こちらがメニューです。3種のつけ麺があることからも、つけ麺推しであることがわかりますね☆こちらのお店では食券制となってますので、メニューが決まったら店内にある券売機で購入します。

ファミリーや子連れにも嬉しい!

aumo編集部
どことなく和風の雰囲気で、つけ麺屋としては新鮮な気分ですね♪座席は、カウンター席があるのはもちろんですが、テーブル席も用意されています。つけ麺屋は、基本的にカウンター席の印象が強いです。大塚という地域柄か、お子様連れやファミリーの方にも優しいですね☆

調理している様子も楽しいですよね!

aumo編集部
つけ麺は茹でるのに時間がかかるため、調理している様子を見て待ちましょう。ラーメン屋やつけ麺屋にくると、大抵スマホ片手に待っている光景が見られますが、こちらのつけ麺屋はラジオが流れているので、待っている間も楽しめます。

濃厚つけ麺が絶品♪〆のスープ割りまで楽しもう!

aumo編集部
ぼんやり眺めていると、筆者が頼んだ「濃厚つけ麺 大盛」が!濃厚そうなスープに太めの麺、非常に食欲が唆られます。さっそくつけ麺をいただくと、魚介風味のスープとツルツルで歯ごたえある麺の相性抜群◎箸が止まることなくあっという間に完食しました☆

後から知ったのですが、スープ割り(つけ麺の残ったスープに出汁を入れて飲めるように薄めること)は店主に直接頼む形式だそうです。みなさんはぜひ、つけ麺を完食したらスープ割りまで楽しんでくださいね☆

帰る際には、「またお待ちしております」と深々とお辞儀までしてくれました。大塚につけ麺を食べに来た甲斐があったと、心まで満たされるお店です♪
麺吉

2.魚介風味の濃厚なつけ麺が人気!「麺屋 帝旺(ていおう)」

aumo編集部
aumo編集部
2つ目にご紹介する大塚駅周辺のつけ麺屋は、JR大塚駅と東京メトロ丸ノ内線新大塚駅、両駅より徒歩約5分の場所にある「麺屋 帝旺」。通りに面したところにあるのでわかりやすいですよ♪

清潔感のある店内!

aumo編集部
店内はいかにもラーメン屋さんといった様子☆訪れたのが平日の夜にも関わらず、この後すぐに席が埋まるほどでした。

つけ麺だけでなく油そばも人気!

aumo編集部
暖簾(のれん)やメニューからもわかるように、「麺屋 帝旺」は油そばがメインのお店です。着席すると、こちらのメニューから店員さんに直接注文します。油そば好きの筆者はついつい油そばを注文したくなる気持ちを抑えて、つけ麺を注文☆

待ち時間はテレビが見られる!

aumo編集部
やはり、つけ麺ということもあり時間がかかります。ただし、こちらのお店はテレビがあるので待っている間はそちらを観て待つことができますよ♪

とっても濃厚なつけ麺!麺大盛りもおすすめ!

aumo編集部
テレビを眺めていると、筆者が注文したつけ麺が到着しました。こちらのつけ麺は、かなり魚介風味が濃いスープです。麺はするすると食べやすく、そのお味は◎たくさん食べたい方は、麺大盛り、麺特盛りを注文するのがおすすめです♪
麺屋 帝旺

3.濃厚つけ麺とよく絡む細麺が人気!「由丸 アトレヴィ大塚店」

3つ目にご紹介する大塚駅周辺のつけ麺屋は、「由丸 アトレヴィ大塚店」。大塚駅直結のアトレヴィにお店を構えているので、駅からのアクセスは◎

お店はきれいでとってもおしゃれ!

aumo編集部
aumo編集部
アトレヴィの4階まで上がると、そこには「由丸 アトレヴィ大塚店」が!かなり清潔感があり、お店に入るのに全く抵抗感がありませんね♪

博多風のとっても濃厚なつけ麺!

そしてこちらのお店のつけ麺が、「濃厚魚介つけ麺」。濃厚なつけ麺スープに細めの麺が絡み◎こちらのラーメン屋さんは博多ラーメンが売りのお店ということもあり濃い目のお味なので、濃い味がお好きな方に特におすすめなつけ麺です!
由丸 アトレヴィ大塚店 (ヨシマル由○)
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他のサイトで見る

4.鶏風味の2種類のつけ麺が人気!「K’S Garden(ケーズガーデン)」【閉店】

最後にご紹介する大塚駅周辺のつけ麺屋は、JR大塚駅より徒歩約7分、都電荒川線巣鴨新田駅より徒歩約3分の「K'S Garden」。
こちらのお店では「カレーラーメン」など一風変わったラーメンが提供されていますが、つけ麺は「しょうゆつけ麺」と「みそつけ麺」の2種類があります。

そして筆者がおすすめしたいのは、みそつけ麺!こちらのつけ麺のスープは無化調の濃厚鶏なので、体にも◎マイルドに仕上げられた風味は人々を魅了します♪
K’S Garden

大塚でつけ麺へGO!

aumo編集部
いかがでしょうか?筆者がおすすめする、大塚駅近のつけ麺屋をご紹介しました。つけ麺の良さは麺を味わうこと、そしてそれを高めてくれるスープにあります。スープに麺をつける動作は、つけ麺の醍醐味と言えますね♪
ぜひ、この記事を読んでつけ麺を食べたくなったら大塚まで足を運んでみてくださいね☆
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama