おしゃれなランチが出来る商業施設”赤坂インターシティAIR"って

2017年9月29日に新しく商業ゾーンをオープンさせた”赤坂インターシティAIR”。 赤坂インターシティAIR内では、緑を贅沢に感じながらおしゃれなランチやカフェをすることが出来ます。ランチやカフェをする際のNEWスポットとして今密かに注目を浴びているんです。そんな施設内にオープンしたオススメのおしゃれなお店をご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

"赤坂インターシティAIR"って?

aumo編集部
”赤坂インターシティAIR”は、オフィス・コンファレンス・商業・医療・住宅の5つの分野から成り立っている施設。「風と緑のテーブル」をコンセプトとし、都心の中でありながら自然に囲まれ、四季の変化を十分に楽しめる作りとなっています。

”赤坂インターシティAIR”内の商業ブースは「緑地内」「タワー棟 グランドフロア」「タワー棟 ベースメント」「タワー棟 ダイニング」の4つに分かれており、それぞれのブースに新たに計13店舗のレストランやカフェがオープンしました。

PARIYA(パリヤ)

aumo編集部
ますご紹介する”赤坂インターシティAIR”緑地内ゾーンにあるおしゃれなランチスポットは「PARIYA」。

青山などにも店舗がありますが、新しくオープンした赤坂の「PARIYA」は、最近のヘルシー傾向さと、赤坂という土地のニーズを取り揃えた、“FINE DELICATESSEN (ファイン・デリカテッセン)というコンセプトのもとにお店を営業しています。
aumo編集部
「PARIYA」は、ショーケースに並ぶ18種類のデリの中から自分で好きなものを選ぶことのできるスタイル。
並ぶデリは、季節ごとの旬な食材、新鮮な食材を色鮮やかに調理したものばかりで、その見た目はフォトジェニックそのもの♡

aumo編集部
ランチタイムでは、5デリプレートというものがあり、デリ・キッシュ・スープ・焼き菓子の中から5種類選ぶと、パンとコーヒー(アイス、ホット)、ティー(アイス、ホット)がお替り自由に!
aumo編集部
また店内は白とダスティーピンクを基調とした空間でおしゃれに♪ガラス張りになっているので、外の緑も十分に感じることができ、居心地が良く癒されます。

店長さん曰く、カウンターに置かれているエスプレッソマシーンにはこだわりがあるそう。
そのこだわりとは、エスプレッソマシーンのピンクゴールドの色味と素材感を特注で作っており、世界に1台のエスプレッソマシーンだということ♪店内のおしゃれな空間を作るのには欠かせない存在になっています!

赤坂でのランチタイム。おしゃれな空間で過ごしてみませんか?
【PARIYA】
住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 1F
電話番号:03-6277-7139

COURTESY(コーテシー)

aumo編集部
続いてご紹介するのは、”赤坂インターシティAIR”タワー棟 グランドフロアゾーンにある、「COURTESY」。

aumo編集部
空間デザインなどを手掛けるクリエイティブディレクターにアーティストの則舘鼻孝(たてはな のりたか)氏を起用。店内はアートと食が融合し、様々な感性が刺激される空間になっています。
aumo編集部
店内には、存在感が絶大な作品の数々が置かれています。その中でもひときわ目立つのがピンクのキラキラとした作品。これは、則舘鼻孝氏が自身の心臓をCTスキャンし、それを参考に作り上げたという無限大の想像力が詰まった作品。なんとも不思議な空間です(笑)

モーニング、ランチタイムは、ベーカリーカフェに。ディナータイムは、フレンチレストランに!
ランチタイムにはコース料理もあり、お値段も税込み3000円とお手頃なのでおすすめです。
aumo編集部
”食とアートとのマリアージュ”をコンセプトにしているだけあって、パンの種類も独創的でおしゃれ♪
フランス映画をモチーフにしたパンなどその感性はアーティストならではですね。
また、かの有名な表参道にある「パンとエスプレッソ」を手がける会社と同じ会社が運営しているので、その美味しさも間違いない!

赤坂という土地で、食とアートが融合された独創的な空間を味わってみませんか?
【COURTESY】
住所: 東京都港区赤坂1-8
電話番号:03-5797-7441

bondolfi boncaffe(ボンドルフィ ボンカフェ)

aumo編集部
最後にご紹介するのは、”赤坂インターシティAIR”緑地内ゾーンにある「bondolfi boncaffe」。

「bondolfi boncaffe」はイタリアのローマで生まれ、地元住民から愛されているおしゃれなカフェです。
日本では4店舗目となり、赤坂店では新たな試みとして、ピザの量り売りを始めました!クリスピー生地のカリッとしたピザでお酒のおつまみにもぴったり◎
自分のお腹と相談しながら、好きなだけ頼むことが出来るのは嬉しいですね♡

aumo編集部
また、朝の7時から営業しているという点と、テイクアウトが可能な点から周辺で働く方にもおすすめ。
ドリンクのメニューも豊富なので、カフェタイムにも重宝しますよ♪

ローマの本場のピザをランチタイムに頂いたら、イタリア気分が少しだけ味わえるかもしれませんね♪
【bondolfi boncaffe】
住所:東京都港区赤坂1丁目8-1
電話番号:03-6277-8137

”赤坂インターシティAIR”に出かけよう

aumo編集部
いかがでしたか?
赤坂は平日は周辺で働く方が溢れるオフィス街ですが、土日は意外と人も少なく穴場だったりするのでおすすめですよ!
"赤坂インターシティAIR"の緑に囲まれた癒しの空間で、おしゃれなランチタイムを過ごしてみませんか?
是非、この機会に足を運んでみて下さいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年7月26日

  1. 1【7月22日最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  2. 2【2021年7月版】コストコで買いたいおすすめ商品20…
    chanyama
  3. 3【森の夏休み】をホテルグリーンプラザ軽井沢が開催!子ど…
    aumo Partner
  4. 4【最新】はま寿司お持ち帰りメニュー19選!セットや予約…
    irh173
  5. 5【2021年7月】ケンタッキー最新メニュー18選!お持…
    kabutan