【2022年4月最新】ウォーターサーバーをキャンペーンまとめ!お得に利用できる機種も紹介

ウォーターサーバーを契約しようとしている方必見!今回は2022年の現在実施しているウォーターサーバーのキャンペーンを一挙に紹介します。安くなるだけではなく、特典がついてくるキャンペーンもあるので、契約する前に是非チェックしてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ウォーターサーバーにはどんなキャンペーンがあるの?

ウォーターサーバーを始めるときや、止めるときに確認して欲しいのがキャンペーン情報です。かなりお得に始められたり、特典がついてきたりするので利用しない手はありません!

今回は2022年4月現在使えるキャンペーン情報をまとめましたので、ウォーターサーバーを始める際や乗り換える際にぜひ利用してください。

ウォーターサーバーのキャンペーン一覧表

ウォーターサーバーの実施企業をキャンペーン別に徹底比較しました。

ウォーターサーバーの主なキャンペーン5つ
  • 新規申し込みキャンペーン
  • お子さんがいる家庭向けキャンペーン
  • 無料お試しキャンペーン
  • 乗り換えキャンペーン
  • 継続利用キャンペーン

ここからは、それぞれ細かく解説していきます。

ウォーターサーバー新規申し込みキャンペーン

初めてウォーターサーバーを使う方は「新規申し込みキャンペーン」を利用すればお得に始められます。また、ウォーターサーバー選びに悩んでいる方は、キャンペーン特典目当てで利用企業を選んでもいいと思います。

今回は7社を比較したので、ぜひ参考にしてください。

新規申し込みキャンペーン実施企業比較
メーカーキャンペーン内容期間詳細
フレシャス・初回の天然水1箱無料(全員)
・オリジナルのマルチボックス(全員)
2022年4月24日(日)公式HPはこちら
コスモウォーター・récolte(レコルト)フードプロセッサー(抽選300名)
・HARIO(ハリオ)耐熱ガラス保存容器セット(抽選200名)
2022年5月31日(火)公式HPはこちら
エブリィフレシャス・オリジナルステンレスタンブラー(全員)
・設置月のレンタル料が無料(全員)
2022年4月24日(日)公式HPはこちら
アクアクララ・ボトル2本(24L)が初回特別価格の999円(全員)2022年1月17日公式HPはこちら
プレミアムウォーター・Web限定で「ソーダストリームジェネシスv2」か「amazonギフト券5,000円分」2022年6月30日(木)公式HPはこちら
うるのん天然水12Lボトル2箱無料プレゼント(全員)なし公式HPはこちら
マーキュロップ・富士山の天然水(12L入り)2本プレゼント(全員)
・あんしんサポート料が設置月無料(全員)
・他社違約金最大20,000円まで負担 (※対象者のみ)
2022年4月30日(土)公式HPはこちら
※この表は左右にスクロールできます
※2022年4月14日現在の情報です

ウォーターサーバを使うお子さんがいる家庭向けキャンペーン

特に赤ちゃんのいる家庭では、粉ミルクを作るときに綺麗なウォーターサーバーの水を使いたいと考える方も多いと思います。そんな方におすすめなのが「子育て家庭むけのキャンペーン」

詳しくは下の記事をご覧ください。
あわせて読む
ウォーターサーバーのママ割はお得?出産準備におすすめのウォーターサーバー6選も紹介
更新日:2023年5月18日

ウォーターサーバー無料お試しキャンペーン

ウォーターサーバーは欲しいけど、1度使って決めたいという方は「無料お試しキャンペーン」を利用するのがおすすめ。無料お試しキャンペーンを実施しているメーカーは少ないので、以下に紹介する2社の中から選びましょう。

ぜひ参考にして、1度ウォーターサーバーのある生活を体験してみてください!

無料お試しキャンペーン実施企業比較
メーカーキャンペーン内容期間詳細
アクアクララ・1週間、ボトル1本(12L)無料お試し
(対象サーバー:アクアスリム)
締切未定公式HPはこちら
クリクラ・1週間、ボトル1本(12L)無料お試し
(対象サーバー:クリクラサーバー床置き)
締切未定公式HPはこちら
※この表は左右にスクロールできます
※2022年4月14日現在の情報です
あわせて読む
お試し期間があるウォーターサーバーおすすめ5選!チェックポイントもご紹介
更新日:2022年5月20日

ウォーターサーバー乗り換えキャンペーン

「乗り換えキャンペーン」とは、乗り換え先のメーカーが、解約金の一部負担(キャッシュバック)やプレゼントをしてくれるもの。乗り換えキャンペーンの内容は、商品券や水ボトルのプレゼントなどメーカーによりさまざまです。

今回は6社を比較したので、ぜひ参考にしてください。

乗り換えキャンペーン実施企業比較
メーカーキャンペーン内容期間詳細
フレシャス・他社解約金を最大16,500円キャッシュバック(全員)
・初回の天然水1箱無料(全員)
2022年4月24日公式HPはこちら
コスモウォーター・全員に現金5,000円をキャッシュバック(全員)2022年5月31日公式HPはこちら
エブリィフレシャス・他社解約金を最大16,500円キャッシュバック(全員)2022年4月24日公式HPはこちら
プレミアムウォーター・他社解約金を最大16,500円キャッシュバック(全員)乗り換えから90日以内公式HPはこちら
うるのん・他社違約金最大16,500円キャッシュバック(全員)
or
・初回12Lボトル2本無料(全員)
解約から3ヶ月以内公式HPはこちら
マーキュロップ・他社解約金を最大20,000円キャッシュバック(全員)
・天然水2本(24L)プレゼント(全員)
・あんしんサポート料が設置月無料(全員)
・富士山麓グランピング「THE FOREST」宿泊券(抽選ペア1組)
解約から1ヶ月以内公式HPはこちら
※この表は左右にスクロールできます
※2021年4月14日現在の情報です
あわせて読む
ウォーターサーバー乗り換え時にチェック!ポイントとおすすめメーカー9選!
更新日:2022年9月20日

ウォーターサーバー継続利用キャンペーン

もしウォーターサーバーを継続して利用したいと思っている方は「継続利用キャンペーン」がある企業を選ぶのもおすすめです。お水を飲み続けるだけで特典がもらえるので、もしウォーターサーバー選びに迷っている方は継続利用キャンペーンで選ぶのもいいと思います。

実施企業4社を比較したので、ぜひ参考にしてください。

継続利用キャンペーン実施企業比較
メーカーキャンペーン内容有効期間詳細
フレシャス・水の注文で貯めたポイントで「FRECIOUS CLUB」内の景品と交換最終購入日から1年後の月末公式HPはこちら
コスモウォーター・キャップシールを集めて景品がもらえる公式HPはこちら
プレミアムウォーター・水の注文で貯めたポイントで「プレミアムモール」内の景品と交換付与月より2年後の月末公式HPはこちら
うるのん・キャップシールを集めて景品がもらえる公式HPはこちら
※この表は左右にスクロールできます
※2021年12月23日現在の情報です

ウォーターサーバーのキャンペーンを行っているおすすめメーカー3選

ここまで紹介したウォーターサーバーのキャンペーンを行っている企業の中で、特におすすめの企業を3つ紹介します。さらに、各企業ごとに注目の製品も紹介しますので、ウォーターサーバー選びの参考にしてください!

1. フレシャス

フレシャスのウォーターサーバーは、グッドデザイン賞を受賞した高いデザイン性が特徴で、見た目だけでなくクリーニング機能もついているハイスペック製品が多いです。さらに「フレシャス富士」「フレシャス朝霧高原」「フレシャス木曽」の3種類から選べる産地直送水もおすすめで、自分の気に入った水を注文できます。

また、フレシャスの「フレシャス・スラット」はデザイン性が良いのでおすすめ。吸水口が高いため使用しやすく、ボトルが下にあるので楽な姿勢で水を交換できます。気になった方はぜひチェックしてみてください。

2. コスモウォーター

コスモウォーターは、何回でも送料無料で定期メンテナンス不要なので続けやすいのが特徴。また軟水を使用しているためミルクや離乳食作りにも活用できるので、家庭に赤ちゃんがいる方にもおすすめです。また「Wクリーン機能」を採用しているので、最後の一滴まで美味しく飲めます!

また、コスモウォーターの「ECOTTO」は電気ケトルとウォーターサーバーがひとつになっているので便利です。またこの製品はウォーターサーバーの電気代が自社従来比70%以上ダウンした高いECO性能がついているので、電気代を気にしている人はぜひ利用してみてください!

3. アクアクララ

アクアクララは必要なときに必要な量を注文するシステムなので、お水を無駄にすることなく自分の好きなペースで続けていけます。またLINE公式アカウントをと連携すれば、LINEからいつでもどこでも注文できるので便利です。

また、アクアクララの「アクアファブ」はグッドデザイン賞の金賞受賞をはじめ、国内外で活躍する山﨑晴太郎氏をプロダクトデザイナーに迎えた、シンプルでどんな空間にも馴染むウォーターサーバーです。温水にチャイルドロック機能もついているので、小さなお子さんがいる家庭の方はぜひ利用してみてください。

ウォーターサーバーのキャンペーンに申し込むときの注意点

ウォーターサーバーのキャンペーンに申し込む際に気をつけたいポイントが2つあります。

  • キャンペーンを受ける条件がある
  • メーカーごとに乗り換え対象外のウォーターサーバーがある

上記の2点に気をつけないで契約をしてしまうと、お得なサービスが受けられなかったり、企業とトラブルになってしまう可能性があります。今のうちにポイントを押さえて、ウォーターサーバーを始めるときに後悔しないようにしましょう!

キャンペーンを受ける条件がある

ウォーターサーバーの乗り換えキャンペーンや子育て家庭向けキャンペーンなどの多くは、メーカーごとに条件があります。
乗り換えキャンペーンの際に1番多い例としては「契約後〇年以上利用」と「解約後〇ヵ月以内の申し込み」という条件です。また子育て家庭向きのキャンペーンではお子さんの年齢制限を設けている企業も多く見受けられます。

条件を全て満たさないと、キャッシュバックや特典グッズなども全て返金や返品扱いになるので注意してください。

メーカーごとに乗り換え対象外のウォーターサーバーがある

乗り換えキャンペーンや無料お試しキャンペーンなどは、全ウォーターサーバーを対象としているわけではなく、各メーカーによって適応できない製品があります。各メーカーによって対象外製品が異なるので、詳細は各メーカーの公式サイトにて確認するようにしましょう。

また、企業によって新製品の場合はキャンペーン対象外な場合があるので、契約を検討しているウォーターサーバーがキャンペーン対象のものなのかチェックしておくことが大切です!

キャンペーンを利用してお得にウォーターサーバーを利用しよう

今回はウォーターサーバーをお得に使えるキャンペーンを紹介しました。新しく始めるなら「新規申し込みキャンペーン」、他社から乗り換えるなら「乗り換えキャンペーン」、ママやパパには「お子さんがいる家庭向け向けキャンペーン」など、ご自身の状況に応じてキャンペーンを選んで、お得にウォーターサーバーのある生活を楽しみましょう!
あわせて読む
【2023年最新】ウォーターサーバーおすすめ22社比較!コストを安く抑えられる選び方や特徴をご紹介
更新日:2023年12月5日
あわせて読む
【最新】ウォーターサーバーが安いところは?コスパの高いおすすめメーカー15選!
更新日:2023年12月5日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama