アクアクララは解約金がかかる?退会方法や手数料についてプラン別にご紹介

    今回は、アクアクララを解約する際の方法や料金を紹介します。プラン別の解約金やその後の対応についても詳しく解説しています。解約金を抑えるためにはプランや契約期間を見直すことが重要なので、解約するか迷っている方はこの記事を参考に検討してみてください。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    アクアクララの最低利用期間と解約金

    アクアクララを解約する際は、契約からどのくらい経過しているかによって解約金が変わるため注意が必要です。

    今回はアクアクララを解約した際の料金について、プラン別にご説明します。プラン別の最低利用期間と解約金を確認して解約するタイミングを見極めましょう。

    解約の際には注意!アクアクララの最低利用期間とは

    アクアクララでは、プランによって最低利用期間が異なります。プランごとの最低利用期間は下記に記載しています。

    最低利用期間を過ぎてからの解約がお得なので、解約の前にご自身のプランを確認しておきましょう。

    アクアクララの最低利用期間

    プラン最低利用期間
    通常プラン設置月から1年
    2年割プラン設置月から2年
    子育てアクアプラン設置月から2年

    プラン別!アクアクララの解約金とは

    アクアクララでは、プランによって解約金の金額が異なります。プラン毎の解約金は下記に記載しているので、解約前に確認しておきましょう。

    また、どのプランも最低利用期間を過ぎてからは、解約金はかかりません。

    アクラクララの解約金

    プラン解約金
    通常プラン6,600円
    2年割プラン11,000円
    子育てアクアプラン11,000円

    アクアクララのクーリングオフ制度

    アクアクララでは、契約後すぐの解約はクーリングオフ制度で無料で解約することができます。

    契約方法別にクーリングオフの期間が異なるので、しっかり確認しておきましょう。

    アクアクララのクーリングオフ期間

    契約方法クーリングオフ適用期間
    インターネットで契約をした場合クーリングオフ適用外
    訪問販売で契約した場合契約から8日間
    電話で契約した場合契約から8日間
    モニター価格で契約した場合契約から20日間

    アクラクララの解約方法

    ここからは、アクアクララの解約をする方法(クーリングオフ期間外)と解約金の支払い方法についてご紹介します。

    アクアクララの解約の流れは直接担当のフランチャイズ加盟店・販売代理店によって異なるため注意が必要です。

    アクアクララの解約方法は電話のみ

    アクアクララを解約する場合は、アクアクララを解約する方法は、電話での受付のみです。また電話の連絡先は、契約しているフランチャイズ加盟店や販売代理店のみとなっています。

    電話以外の解約方法はないので注意してください。

    アクアクララの解約金支払い方法

    アクアクララの解約金を支払い方法は、銀行振込や支払い票などがあります。しかし、フランチャイズ加盟店や販売代理店によって、支払い方法は異なります。

    解約する場合は、直接契約している販売店に確認してください。

    アクアクララを解約した後に必要な対応

    アクアクララを解約したときに気になるのが、レンタル品のウォーターサーバーや水ボトルの処理です。

    解約後、ウォーターサーバーやボトルはどのようにしたら良いのか、事前に確認しておきましょう。

    サーバーの返却

    アクアクララでは、解約したら業者がウォーターサーバーを引き取りに来てくれるので、自分で発送する必要はありません。

    また、自分では難しい水抜きも業者が行ってくれるため、面倒な手続きは不要です。

    ボトルの返却

    アクアクララでは、解約した時に余っている水は返却する必要がありません。

    しかし、水ボトルの返却は必要です。回収期日までに、余っている水を使い切るようにしてください。

    アクアクララをお得に解約しよう!

    今回はアクアクララの規約方法をご紹介しました。アクラクララは、プランや契約期間によって解約金が異なると言うのが大きな特徴です。自分のプランや満足度を改めて確認してから解約するのがおすすめです。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2022年12月8日

    1. 1【2022年12月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
      chanyama
    2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
      kabutan
    3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
      kabutan
    4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
      k__
    5. 5【2022】大阪のクリスマスマーケット開催情報!梅田ス…
      fufu_02