三軒茶屋の知る人ぞ知る隠れ家”燻製201号室”で大人なデートを♡

個性の溢れる街、三軒茶屋。このエリアには、雰囲気も良くデートにぴったりの隠れ家的なお店が実は沢山潜んでいるんです。今回は、数ある中でも筆者おすすめの隠れ家スポット「三軒茶屋 燻製(くんせい)201号室」をご紹介します!この記事を参考にデートスポットを探してみて下さいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

"三軒茶屋 燻製201号室"って?

aumo編集部
三軒茶屋駅から徒歩5分ほどのところに位置する燻製専門店。
その店構えは、誰もが一度は素通りしてしまうような外観なんです。246沿いではありますが、看板を出しておらず、まさに三軒茶屋の知る人ぞ知る隠れ家。2階はカウンター席でデート向きに、3階はテーブル席で大人数向きになっています。


aumo編集部
店内はレンガと木の温もりが感じられ、アンティーク調の家具の数々に照明の薄暗さが加わり、ムーディーさを演出。
まさに大人なデートにはピッタリな空間◎

こだわり

「三軒茶屋 燻製201号室」と、店名にも入っているように、燻製には深いこだわりが!

「三軒茶屋 燻製201号室」では熟成には数か月、燻製にはなんと10数時間もかけているんです。
手間暇かけた自家製の燻製だからこそ味わえる美味しさがあります♪


お通しの燻製ナッツをはじめ、メニューのほとんどに燻製が付いています。なんと、燻製ジントニックや、燻製ハイボールなど飲み物にまで!

お店の料理、雰囲気はもちろん店員さんの接客も◎
デートの時に接客が良くなかったら、そのムードが台無しになんてことも。でもご安心を!
店員さんはフランクな感じで、とっても好印象♪
店内が少し暗めなので、足元を懐中電灯で照らしてくれたりとちょっとした心使いが嬉しいですよね。

おすすめメニュー

燻製チーズ

16時間かけて燻製させたこだわりのチーズ。
一口食べると、表面はカリッと中身はトロッと♡チーズの濃厚な風味と香りが口いっぱいに広がります。
ついついワインを手に取りたくなるような一品です。

燻製パルミジャーノ・レッジャーノをたっぷりかけた燻製ポテトサラダ

aumo編集部
珍しい燻製された沢庵(たくあん)と、燻製された半熟卵が入った燻製づくしのポテトサラダ。
これでもかというほど、燻製パルミジャーノ・レッジャーノが振りかけてあり、普通のポテトサラダとは一風変わった味わいですよ。

黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製

「三軒茶屋 燻製201号室」に来店した際にマストで頼んでほしいのが、「黒毛和牛モモ肉の瞬間燻製」。

黒毛和牛モモ肉を、桜チップで燻し(いぶし)、中はレア目に仕上げられています♪そのレア加減と柔らかさが絶妙!
更に燻製された生卵のタレに潜らせて口には運べば更に美味しい♡

燻製生卵のタレの他に、燻製されたワサビ、味噌、岩塩が添えてあり、自分好みの味を見つけるのもワクワクしますね!
aumo編集部
燻製された生卵の残りは、店員さんが〆の卵掛けご飯にしてくれますよ!和牛を数枚残しておけば上にトッピングしてくれるのですが、これはまさに豪華版TKG!(笑)なので、数枚残しておくことをおすすめします♪

燻製ビールを飲もう

※写真はイメージです。

他ではなかなか、味わうことのできない燻製ビールも2種ありますよ。
癖は強いが、飲んだらはまる!と言われている燻製ビール。
気になる方はぜひ飲んでみて下さいね♪

テイクアウトも!

お店で十分に燻製料理を頂いた後、自宅でもお店の味を楽しみたい…。そんな声を「三軒茶屋 燻製201号室」は叶えてくれました!

なんと、燻製のチーズ・ナッツ・沢庵・鮭フレーク・パルメザンチーズがテイクアウト可能なんです!
自宅へのお土産にはもちろん、友人へのお土産や、ホームパーティーなど様々な用途で活躍します♪

自宅でくつろぎながら、好きなお酒を片手に、おつまみに♡なんてとっても贅沢ですよね。

三軒茶屋でデートするならココで決まり♪

いかがでしたか?
「三軒茶屋 燻製201号室」では、お洒落かつムーディーな空間の中で、とことん燻製を味わうことが出来ますよ。デートで行けば、二人の会話も弾むこと間違いなし!デートの場所を探している方は、ぜひ夜の三軒茶屋で大人な時間を過ごしてみて下さいね♡
【三軒茶屋 燻製201号室】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6NICHI-COビル2F3F
電話番号:03-5431-5138

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2017年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  5. 5【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390