何度でも訪れたくなる☆みなとみらい駅周辺おすすめスポット!

みなとみらいといえば何を思い浮かべますか…?ランドマークタワーや赤レンガ倉庫など様々なみどころがありますよね! そんな横浜随一の観光スポットであるみなとみらい駅周辺の、何度でも訪れたくなる魅力的なスポットを横浜在住の筆者が厳選してご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

横浜美術館

aumo編集部
aumo編集部
続いて紹介するのは「横浜美術館」です。みなとみらい駅から徒歩3分とアクセス抜群なこちら。訪れたことのある方も多いのではないでしょうか!
国内でも有数の規模を誇る横浜美術館には、約1万2000点の所蔵品があり、それらのコレクション展や様々な企画展などを行っています。

画像は2017年8月4日から11月5日に行われた、3年に1度の現代アートの祭典「ヨコハマトリエンナーレ2017」のものです。
横浜美術館では大掛かりな企画展が多く、観に来てよかった!と思えるものばかりです。
是非、今後の企画展の予定などから興味のあるものを見つけてみて下さい♪

【横浜美術館】
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
電話番号:045-221-0300

TSUTAYA 横浜みなとみらい店

スターバックスの商品と共に読書を楽しむことができる「TŞUTAYA 横浜みなとみらい店」。
ガラス張りの店内には光が差し込み、開放的な空間となっています。
また営業時間が7:00~26:00と長いため、1人でゆっくりと過ごしたいときにおすすめです♪

【TSUTAYA 横浜みなとみらい店】
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-7-1ミッドスクウェア
電話番号: 045-227-7676

横浜港 大さん橋

夜景スポットとして名高いみなとみらいエリアの中で、筆者イチオシの「横浜港 大さん橋(よこはまこう おおさんばし)」。
ここの魅力は、ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、コスモクロック(観覧車)など、みなとみらいを代表する名所を360度楽しめるところです!
こちらの印象的な建築は、波のうねりをイメージしています。
昼間の時間帯に、綺麗な景色に囲まれ潮風を浴びるのも良いですね…!
屋上公園は24時間無料で開放されているため、心ゆくまで魅力的な景色に浸ってみてはいかがでしょうか☆

【横浜港大さん橋国際客船ターミナル】
住所:神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
電話番号:045-211-2304

【閉館】BankART Studio NYK

aumo編集部

こちらは2017年8月14日から11月5日にかけて行われた「観光」という企画展です。
「花と海と光」をテーマに創造された神秘的な空間に心が洗われました…!

aumo編集部
こちらは2017年9月16日から11月5日にかけて行われた「日産アートアワード2017」。映像の展示も多く、美術館は敷居が高いな、と思っている人でも楽しめるような企画展です。

期間ごとに企画展が変わるため、何度訪れても新鮮な刺激を得ることができます!
筆者の1番のお気に入りスポットである「BankART Studio NYK」ですが、なんと2018年3月末でこの場所での活動を終了してしまいます。とても素敵な施設なので、是非みなとみらいにある間に訪れてみて下さい!!

【BankART Studio NYK】
住所:神奈川県横浜市中区海岸通3-9
電話番号:045-663-2812

みなとみらいを散策してみよう☆

筆者お気に入りの、みなとみらい駅周辺スポットはいかがでしたか…?
みなとみらい駅周辺には、知れば知るほど多くの魅力的なスポットがあります。
是非ご自分の足でお気に入りのみなとみらいを見つけてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama