東京だから見られる絶景スポットをご紹介!地元民おすすめ4選☆

東京で絶景スポットといえばどこを思い浮かべますか? 一見コンクリートジャングルのイメージがある都内ですが、実は自然あふれるスポットも多いんです! 今回は、東京で生まれ育った筆者が厳選した絶景スポットを4選ご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京の絶景スポット1. 都会のど真ん中にある絶景!「代々木公園」

まずご紹介する東京の絶景スポットは、「代々木公園」です。
代々木公園の魅力は、なんといってもその広大さ!
渋谷や原宿からすぐ近くという場所にあるにも関わらず、都会の喧騒を感じさせない自然の景色が一面に広がります♪
とてものどかな空間は、自分が東京にいることを忘れてしまうほどです!

都会の喧騒を感じさせない自然の景色を一望☆

また、季節によって様々な一面が見られるのも「代々木公園」の魅力のひとつといえます☆
春には桜が咲き乱れ、絶好のお花見スポットに!
秋には木々が美しく色づき、素敵な紅葉が見られます!

ロマンチックなデートにも♡

そしてクリスマスシーズンには、木々が光り輝く幻想的なイルミネーションが見られます!
とてもロマンチックでデートにぴったりですね♡

1年中いつ行っても様々な顔を見せてくれる代々木公園で、絶景を楽しみましょう♪
人気
その他
代々木公園
東京都代々木八幡
★★★★★
★★★★★
4.22
37件
109件
代々木公園 1枚目代々木公園 2枚目代々木公園 3枚目

渋谷で自然の中に静けさを求めてやってくるならここ

春は花見の名所、秋は公園内の木々の紅葉など、1年を通して四季折々楽しめますよ♪ 天気のいい日にはここでピクニックをするのもアリ!都内で自然を体感するにはもってこいです。
利用シーン
デートイルミネーションおしゃれ穴場映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達彼岸花バラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都渋谷区代々木神園町2-1
アクセス
(1)JR原宿駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
ajisai
2023/10/7.8に開催されたベトナムフォーフェスティバル、ラテンアメリカフェスティバル、九州鹿児島フェスへ。特にベトナムフォーフェスティバルは盛り上がっており、閉会間近は100円引きで購入できました。フォーはもちろんバインミーなどもありアルコールやソフトドリンクも種類豊富でした。雑貨類もカラフルで目を見張るものばかり。とても楽しい祭典でしたよ。
投稿日:2023年10月9日
東京都200投稿
nico
紅葉と薔薇で彩られた代々木公園。今年はどちらも長い間楽しめて嬉しいですね。秋薔薇はまだまだきれいに咲いていましたし、イチョウと紅葉のコントラストもとても美しく、楽しいカメラさんぽができました。すぐ近くで青の洞窟も開催されていたり、表参道のイルミネーションもキラキラで、冬の1日を満喫です。
投稿日:2023年12月16日
東京都200投稿
hirohiro
すごくシュールな写真が撮れましたが、代々木公園でモルックをやってきました!初めてモルックやりましたが、ルールが分からるとめちゃ楽しいです。場所もそんなに取らないので、手軽ですね。代々木公園はモルックやってる人多かったです。
投稿日:2023年12月14日

東京の絶景スポット2. 上空からの景色を堪能!「東京スカイツリー」

続いてご紹介する東京の絶景スポットは「東京スカイツリー」です。
東京の絶景といえば、スカイツリー!という方も多いのではないでしょうか?
ソラマチへ遊びに行き下から眺めても大きさに圧倒されますが、せっかくスカイツリーに来たなら上まで登っちゃいましょう!
そして展望台からの景色を堪能してみてください♪

展望台からの景色は圧巻☆

aumo編集部
こちらがスカイツリーの展望台からの夜景です。
夜空の中で輝いている東京を一面に見下ろせる、まさに絶景ですね♪
普段自分が過ごしている場所がこんなにも綺麗に映るのかと、とても感動してしまいます!

美しい夜景を見ながらディナーに舌鼓♪

aumo編集部
そしてなんと!スカイツリーの中には、その美しい夜景を見ながら食事ができるレストランがあるんです!
絶景を見ながら美味しいものを食べるなんて、なんとも贅沢ですよね♪

今や東京のシンボルとなったスカイツリーで、上空からの絶景を楽しみましょう!
人気
その他
東京スカイツリー
東京都東京スカイツリー
★★★★★
★★★★★
4.43
69件
255件
東京スカイツリー 1枚目東京スカイツリー 2枚目東京スカイツリー 3枚目

東京のシンボルの1つ!商業施設が隣接するデートにぴったりな独立電波塔

独立電波塔として日本最長の約634mを誇る『東京スカイツリー』。地上約350mの場所にある『東京スカイツリー天望デッキ』は、約5mを超える大型のガラスを360度に配置し、タワーの足元から約70km先までの眺望が楽しめるのが魅力です。さらに、100m上った地上約450mの『東京スカイツリー天望回廊』では、チューブ型でガラス張りの回廊が続き、まるで空中を散歩しているような感覚が味わえます。また、商業施設の「東京スカイツリー ソラマチ」が隣接しているので、東京の景色とショッピングが楽しめるデートにもぴったりなスポットです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブ食べ歩きおしゃれ女子旅穴場誕生日雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとり友達卒業旅行外国人絶景紫陽花(あじさい)1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都墨田区押上1-1-2
アクセス
(1)電車の場合 ①東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅 すぐ ②東武スカイツリーライン・東京メトロ半蔵門線・京成押上線・都営地下鉄浅草線「押上(スカイツリー前)」駅 すぐ (2)直行バスの場合 ①スカイツリーシャトル(東京スカイツリータウンへアクセスに便利な直行バス) ・上野浅草線 ・東京ディズニーリゾート線 ・羽田空港線 詳しくは(http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/)
営業時間
営業時間:展望台営業時間10:00~21:00(最終入場20:00)  ※年中無休。時期などにより営業時間が変更となる場合がございます。 休館日:なし 営業時間:スカイツリーオフィシャルショップ営業時間 1階/5階/フロア345 ※詳しくは東京スカイツリー公式HPをご覧ください
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都10投稿
リリー
東京都墨田区押上にある、東京スカイツリーです。ついに登ってきました、東京スカイツリー✨さすが634メートルの高さだけあって、そこらの景色とは違いますね😳やりましたね、大林組さん✌️東京には、なかなか頻繁に行けないので、どこを観光するか、とても迷いましたが、さすがに東京スカイツリーは外せませんよね🎶この際、高いところは苦手だとかは言ってられません💪それにしても、スマホでの夜景の撮影はやっぱり難しいですね📸(かと言って一眼は扱えませんが😅)モデルはいいのに、なかなかその良さを引き出せないのは悔しいです😅
投稿日:2022年1月22日
favorite_hiking_d18c
こどもとよく行くスカイツリー展望台まで行かなくても、たくさん店舗や遊べる場所があります。ポケモンやサンリオのショップや、外国人観光客向けのお土産屋さん、美味しいレストランやデリもあります。おすすめは、アマラデリ という、インドカレー屋さんのデリです。ここのカレーとチキンティッカを持ち帰りで買って、テラスのベンチでよく食べています。期間限定のスイーツの店や銘菓店も多いので、おすすめです。
投稿日:2024年3月8日
東京都1000投稿
james
東京スカイツリーと河津桜コラボ!17:32日没後のマジックアワー帯に撮影しました。この時間帯は、前回より大混雑。寒さに震えながら、サクラカラーを、お届けします。東京スカイツリー駅は、改装中で、足場が不安定に感じました。
投稿日:2024年2月26日

東京の絶景スポット3. 登山の最後に待つ絶景!「高尾山」

続いてご紹介する東京の絶景スポットは、「高尾山」です。
高尾山は、八王子市にある東京を代表する観光スポットです!
好アクセスで手軽に行けるレジャーとして大人気で、毎日多くの観光客が訪れます!
実際に自分の足で山を登り、その上から眺める景色は達成感もあってとても感動します♪

高尾山からの雄大な景色は一見の価値あり!

中でもおすすめの絶景ポイントは、「稲荷山コース」の途中にある標高約400mの展望台。
関東平野が一望でき、その景色は圧巻のひとこと!是非1度は見てほしい絶景です!

高尾山からの雄大な景色は、東京の絶景を語る上で欠かせませんね♪
人気
山岳
高尾山
東京都高尾
★★★★★
★★★★★
4.30
44件
149件
高尾山 1枚目高尾山 2枚目高尾山 3枚目

高尾山、四季折々の楽しみ満載。自然の絶景!

関東の人気登山スポットである高尾山。11月中旬から12月上旬には美しい紅葉を楽しむことができ、ケーブルカーでのアクセスも便利。八王子発、車や電車で約1時間、観光に最適です。多様なコースがあり、家族連れから登山愛好家まで楽しめます。山頂からの絶景は、都会の忙しさから解放された感覚を与えてくれます。また、お土産やグルメスポット、温泉なども充実し、四季折々のイベントも楽しめるので、訪れる価値のあるスポットです。
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブおしゃれ穴場雨の日映え紅葉子連れ家族ひとり友達ハロウィン絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都八王子市高尾町 高尾山
アクセス
(1)京王高尾線 高尾山口駅 下車
ユーザーのレビュー
東京都100投稿
ぷりん
山登り記録人生で初めて山登りした場所🚶初心者にはおすすめということで行ってきた!初心者コースの他に上級者コースもあってレベルに合わせて山登りが楽しめるのがおすすめポイント!近くに温泉もあって山登りが終わったあとは駅の近くの温泉へ♨️🧖‍♀️
投稿日:2024年2月14日
東京都100投稿
__whtri98
年内最後の投稿は、ほぼ地元にある高尾山。幸先詣で薬王院に参拝するため家族で訪れました!ケーブルカーの往復券を買い、到着した後は名物の天狗焼と隣にある高尾山チーズタルトを購入。何度も食べていますが変わらず美味しかったです!薬王院に到着し、参拝した後はおみくじと御朱印を買って下山。空気が澄んでおり、終始浄化されているようなスッキリした感覚がありました。東京にありながら自然豊かで静かな場所にあり、四季折々の景色やさまざまなグルメを楽しめるのでおすすめです☺︎✨
投稿日:2023年12月31日
東京都10投稿
こうぴち
いつぞや登った高尾山です。頂上に飲食店あって山登りして観光して普通にご飯食べて帰ってこれるので割とおすすめな山です。都心からも近いので。何ならロープウェイでかなり時短登山もできます。頂上でのんびりしたい方にはおすすめです。紅葉も秋なら楽しめます。寒いので寒さ対策はきちんとしましょう。
投稿日:2023年12月8日

東京の絶景スポット4. 都内に広がる大自然!「等々力渓谷公園」

最後にご紹介する東京の絶景スポットは、「等々力渓谷公園」です。
京都の名勝にも指定されている人気スポット!
東急大井町線の等々力駅から歩いてすぐの場所ですが、そこには大自然が広がっています♪
世田谷区のど真ん中にあるとは思えない景色です!

自然と一体となったかのような気分が味わえる渓谷☆

1歩足を踏み込めば、つい先ほどまで街中を歩いていたとは思えないような静けさ。
自然と一体となったかのような気分が味わえます!

東京にいながら大自然に包まれることができる「等々力渓谷公園」。
都会での忙しい暮らしに疲れた方は、是非訪れてみてください☆
人気
その他
等々力渓谷
東京都二子玉川
★★★★★
★★★★★
4.13
16件
63件
等々力渓谷 1枚目等々力渓谷 2枚目等々力渓谷 3枚目
利用シーン
デートドライブ食べ歩き穴場誕生日雨の日映え紅葉子連れひとり友達絶景紫陽花(あじさい)1月3月4月5月6月8月9月10月11月12月
住所
東京都世田谷区等々力1-22・2-37・38
アクセス
(1)東急大井町線『等々力駅』から徒歩約3分 (2)東急バス、都営バス『等々力』下車徒歩約5分
ユーザーのレビュー
東京都400投稿
じゅりぽん
等々力渓谷の中のホッと一息、お茶処等々力渓谷の中にある甘味処です。注文は人ではなく、食券を購入するタイプでQRコードなども使用できます。メニューは甘酒、あんみつ、お汁粉500円、抹茶、ラムネ200円などなど、、、大体500円くらい。▫️お汁粉▫️ラムネをいただきました。お汁粉はちょうど良い甘さで、白玉は5つ入ってました。白玉がめちゃくちゃ柔らかでした。等々力渓谷を散策して疲れたらこちらで一服いかがでしょ?店内は渓谷が見える窓際の席が人気。靴を脱いで入ります。トイレも完備されているので、トイレを利用したいときにも、こちらで商品購入したら使用可能かと、、、基本、セルフです。食券を購入後、半券をお姉さんに渡して番号で呼ばれます。サービスには期待すべきではないばしょです。雰囲気はばっちり✌️デートにも良いですね♥️
投稿日:2023年12月16日
東京都200投稿
nico
夏の等々力渓谷へ。等々力駅からすぐ近く、赤いゴルフ橋から階段を降りるとそこは別世界です。23区内で唯一の渓谷は約1kmに渡り続いていて、みなさん思い思いの時間を過ごされていました。暑い日でしたが緑が多いため体感温度は少し低め、夏でも楽しく散策できました。中にあった甘味処もすてきでしたが、このあと行きたいお店があったのでまた次回伺いたいなぁ。久しぶりに訪れましたが、やっぱり心癒やされる場所でした。
投稿日:2023年8月22日
東京都100投稿
k__
🌿「等々力渓谷」渋谷から電車で約20分で行ける、都会のオアシスです☺️東急大井町線「等々力駅」から5分ほど歩くと、「等々力渓谷入り口」という看板が見えてきます。ここは東京23区で唯一の渓谷なのだそう。間近で流れる川の流れを眺めながら、遊歩道をまったりとお散歩。春夏は青々とした木々や植物、秋は真っ赤な紅葉、冬は凛とした空気の中でお散歩を楽しめます。遊歩道は整備されており、老若男女だれでも満喫できるのも魅力です✨奥の方の芝生が広がる広場では、座ってのんびりとくつろぐこともできます。
投稿日:2023年6月10日

東京で絶景を見よう!

いかがだったでしょうか?
今回紹介したように、東京でも見られる絶景は多くあります!
都内ならアクセスも良く、気軽に行けるので嬉しいですね☆
ぜひこの記事を参考に東京の絶景に足を運んでみてはいかがでしょうか?
あわせて読む
【押上駅周辺】スカイツリー観光の時におすすめなスポットをご紹介♡
更新日:2024年2月26日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 東京だから見られる絶景スポットをご紹介!地元民…