渋谷のおすすめ九州料理店6選!やみつき必至の料理をご当地焼酎と頂く♡

渋谷で九州料理を◎熊本や宮崎、福岡の博多などのご当地グルメは、やみつきになる美味しさでハマる方も多いのでは??お酒との組み合わせも最高な九州料理は、一度旅行に行って魅了された方も多いはず!今回は最先端グルメの街・渋谷でおすすめのお店を6選ご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

渋谷で九州料理1. おすすめの宮崎の郷土料理を♪「たもいやんせ 」

渋谷駅からは歩いて15分ほどの場所にある「たもいやんせ 渋谷店」では、本格的な九州料理が楽しめます♡宮崎県の日南市を中心とした郷土料理が頂けるんです。食材も宮崎から直接仕入れているんだとか!たくさんの種類の本格焼酎も楽しめるので、お酒好きな方も必見です。
「カツオのたたき」はたっぷりの薬味と一緒にさっぱりと頂けます。春も旬ですが、秋の"戻り鰹"の頃に行けば、さらに脂がのったものが頂けるかも♡
そして宮崎といえば鶏料理!香ばしい炭火の「もも焼き」に、お酒がついつい進む甘辛な「鶏すき焼き」等、美味しい鶏肉料理を堪能できます!
「たもいやんせ 渋谷店」ではチキン南蛮も絶品!カリカリした厚めの衣と、柔らかくジューシーな地鶏がたまりません。ランチ営業もしているので、美味しい九州料理を気軽に頂きたいときも、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
【たもいやんせ 渋谷店】
住所:東京都渋谷区神泉町10-10 神泉ビル 1F
電話番号:03-3461-4333

渋谷で九州料理2. 熊本の料理を渋谷で◎「熊本バル うせがたん」

同じく神泉駅に近いお店をご紹介。
「熊本バル うせがたん」は、落ち着いたお店の雰囲気でゆったりディナー利用に◎!デートや女子会にもぴったりです♡
こちらでは、馬肉をメインにした熊本料理が頂けます!

最&高に美味しかった🐴😍🐴😍いい給料日の華金だった〜🐴🐴🐴 #aumo

A post shared by Marina Akimoto (@pkmarina03) on

なんといっても新鮮な馬肉のメニューがたまりません♪馬肉好きさんは間違いなくテンションが上がることでしょう!定番の馬刺しの盛り合わせの他、食べるべき逸品は「ヒレとアボカドのミルフィーユ」。馬肉の旨味とアボカドの相性は抜群!
「辛子レンコン」「とり皮ポン酢」などの熊本名物のおつまみも必食!本場の焼酎はもちろん、名産のデコポンを使ったサワーやハイボール等も女性におすすめ♡
渋谷で美味しい九州料理&馬肉を頂くなら、こちらがおすすめです。
【熊本バル うせがたん】
住所:東京都渋谷区神泉町10-17コルベール神泉2F
電話番号:03-6416-3825

渋谷で九州料理3. 宮崎の鶏料理を♪「ひしゅうや」

続いてのお店も神泉駅南口を出てすぐの場所にある「ひしゅうや」。こちらも宮崎料理がメインで頂けるお店。駅近の立地ですが、落ち着いてお酒と宮崎グルメを頂けます♪

自慢の地鶏を使った絶品グルメをご賞味あれ♪

なんといっても宮崎料理のメインは地鶏を使ったグルメ。「宮崎地鶏 火あぶり」「ちきん南蛮」などは必食メニューなのでぜひお腹を空かせて頂きたいですね♪牛スジや豚肉が入った「がんたれ鍋」も寒い季節は暖まるのでオススメ!辛味噌が食欲をそそります☆

宮崎ならではのお酒も◎

宮崎産の焼酎が目白押しなことも「ひしゅうや」の魅力♡宮崎の地ビールである「ひでじビール」などの他に、宮崎産のフルーツを使った果実酒などもあるので、甘いお酒が好きな女性も飲み物に困りません☆
【ひしゅうや】
住所:東京都渋谷区円山町18-2 藤田ハイツ 1F
電話番号:03-3463-0075

渋谷で九州料理4. 鳥刺しもいただける「おじゃったもんせ」

渋谷の道玄坂を上りきった裏の方にある隠れ家的なお店、「おじゃったもんせ」。こちらでは中々見かけない鶏刺しが頂けます!新鮮な鳥刺しは地鶏を使っていて、いろんな部位が楽しめるのでオススメ♪おいしい焼酎と一緒に味わいましょう☆

メディアでも取り上げられたことも◎

「おじゃったもんせ」では「ちきん南蛮」も定番人気。やわらかくしっとりしたタイプの「ちきん南蛮」は、タルタルソースが後引く美味しさ!メディアでも紹介された絶品なので、ぜひ味わってみてくださいね。
【おじゃったもんせ】
住所:東京都渋谷区道玄坂1-17-12 野々ビル1F
電話番号:03-3780-6737

渋谷で九州料理5. 博多のもつ鍋を◎「黄金屋」

「黄金屋(こがねや)渋谷店」は、渋谷マークシティ近くにある隠れ家店。こちらでは博多名物を中心としたメニューを堪能できます♡イチオシは「黄金屋特製もつ鍋」!おすすめは本店から引き継いでいる秘伝のベースを使用した醤油味。大粒のもつがたっぷり入っているのも素敵ですね。ビールや焼酎が進みます♪

博多料理だけじゃありません!

「黄金屋 渋谷店」の名物は博多グルメだけじゃない!炭火焼きホルモンも絶品なんです!プリプリの「マルチョウ」は特におすすめ部位。じゅわっと旨味と甘味のある肉汁があふれて、ホルモン好きさんも納得の美味しさです!「黄金屋 渋谷店」に来たらぜひホルモンもお見逃しなく!
【黄金屋 渋谷店】
住所:東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビルB1F
電話番号:03-5728-8600

渋谷で九州料理6. 「九州藩 渋谷宇田川店」

最後にご紹介するのは「九州藩 渋谷宇田川店」。渋谷センター街のZARAのお向かいにあるお店です。
九州料理をメインにした昔ながらの居酒屋さんといった雰囲気が、普段のサク飲みにも◎!博多名物や宮崎名物をつまみながら、たくさんの種類の焼酎を楽しめます♪

絶品餃子をビールと一緒に◎

こちらのおすすめの逸品は「鉄鍋焼餃子」!鉄鍋にギッシリと並ぶ餃子は、皮もあんもお店の自家製♪程良いジューシーさが後を引きます♡カリカリに焼かれた餃子は、ビールがより美味しく感じますよね…。お仕事終わりにも利用しやすい「九州藩 渋谷宇田川店」では、気軽に九州料理を味わえますよ☆
【九州藩 渋谷宇田川店】
住所:東京都渋谷区宇田川町17-2 伸工ビル B1F
電話番号:03-3463-0442

渋谷でおいしい九州料理を堪能しよう♡

いかがでしたか??
渋谷のおすすめ九州料理のお店6選をご紹介しました!九州料理好きな方は、今すぐにお店に駆け込みたくなったのでは…?おいしいお酒とやみつきになる九州グルメ、まだあまり食べたことない方も是非足を運んで味わってみてくださいね♡きっと九州料理の虜になるはずです!

※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。
※お酒は二十歳になってから。
あわせて読む
【価格帯別】渋谷でディナーならここ!女子会やデートにも使えるお…
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  3. 3

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  4. 4

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  5. 5

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…