三軒茶屋に美味しい肉が集合!馬・鴨の変わり種も含めたオススメ6選

お肉を三軒茶屋で美味しくいただきませんか?渋谷から急行で1駅とアクセスも良く、美味しいお店が立ち並んでいると有名なスポット。そこで、どのお店が良いかどうか悩んでいる方に向けて、定番から変わり種のお肉まで三軒茶屋のおすすめ6選ご紹介◎
この記事の目次

1. 美味しい鴨肉のすき焼きを三軒茶屋で♪「鴨すき屋 とりなご」

京都に本店を構え、恵比寿店、三軒茶屋店とオープンした「とりなご」。

ここ「とりなご」では、美味しい鴨肉のすき焼きを食べることが出来るんです。鴨すきを一言で表すなら、フォトジェニック。薄くカットされた鴨肉がお皿に均等に並べられた見た目はつい写真を撮りたくなってしまいますね♡

つけだれなし?!鴨肉と白ネギのみでお腹いっぱいに

aumo編集部



鴨肉の食べ頃は、出汁に入れて15秒、白ネギは5秒と目が離せません(笑)
また「とりなご」の鴨すきの特徴はつけダレがないところ。お出汁に十分うまみが詰まっているのでそのまんまで美味しいんです◎鴨肉と白ネギのみの鴨すきですが、ボリュームは満点でこれだけでもお腹一杯になれます。

恵比寿の一号店は混んでいても、二号店の三軒茶屋店は意外と知られていないので穴場ですよ♪
鴨肉を食べたいならおすすめしたいお店です。

【とりなご】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-31-9 マンションパークサイド1階
電話番号: 03-5431-5675

鴨すき家 とりなご
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 三軒茶屋のお店なら、美味しく新鮮な馬肉が味わえる♪「うまえびす」

※写真はイメージです。

馬肉というと食べたことのない人は、臭みがあって癖がありそう…。と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも一度食べてみると、その美味しさにやみつきになる人続出!
また嬉しいことに、馬肉はカロリーが豚肉や牛肉よりも圧倒的に低くヘルシー♡そのカロリーはなんと、低カロリーで知られる鶏のささみと同じくらいなんですよ。

そんなヘルシーで美味しい馬肉が食べられるのがここ「うまえびす」。
「うまえびす」は名前の通り恵比寿に本店があり、三軒茶屋店は2号店となっています。
恵比寿にある本店と違って、三軒茶屋店では馬焼肉が楽しめちゃうんです!

さらに馬肉は、A5ランク級の美味しく超新鮮な馬肉のみを厳選して提供しています。値段が張りがちな馬肉ですが、厳選した馬肉を提供しているのにリーズナブルな価格なのも嬉しいところ♡

新鮮ならでは!炙る程度のレアで食べることのできるお肉

aumo編集部

「うまえびす」に来たら是非食べて頂きたいのは、やはり”馬焼肉盛り合わせ”(5種)。
黒文字で書かれた札(タン、クラシタ)はよく焼き、赤文字で書かれた札(ラム、サクラ、ハラミ)は炙る程度のレアで食べることのできるお肉となっています。付け合わせの玉ねぎはお替り自由♪

おこぼれユッケの軍艦巻きなどのおすすめなメニューが勢ぞろい◎

aumo編集部

他にも、おこぼれユッケの軍艦巻きなどのおすすめなメニューが沢山あるので、実際に足を運んで味わってみて下さいね。

【うまえびす】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-5 ラック三軒茶屋B1F
電話番号:03-5432-9593

馬焼肉専門店うまえびす 三軒茶屋店 (【旧店名】…
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 海外にまで進出している大手チェーン◎三軒茶屋店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」は関東圏内に約30店舗を構え、海外にまで進出している大手チェーンの焼肉店。

ここの焼き肉屋は「CLUB FUTAGOポイントプログラム」というものを最近始め、来店回数によってファーストドリンクのサイズUP無料や、ネーム入りゴールドトングのプレゼントなど沢山の優待を受けることが出来ます!他の焼肉屋ではない新しい取り組みで面白いですよね。

また顧客満足を十分に満たしているお店という特徴も。メニューには、お客さんから寄せられた声を集めて出来たものや、焼肉を食べるときにケータイを入れる用の袋まで提供してくれるんです。まさに、お客さんのあったらいいなを存分に叶えてくれる素敵なお店ですね。

1度に4つの部位を楽しめるメニュー◎「名物黒毛和牛のはみ出るカルビ」

おすすめなメニューは、「名物黒毛和牛のはみ出るカルビ」。
黒毛和牛のリブロースを使用していて、なんと1度に4つの部位を楽しむことが出来ます!

数量限定・事前予約が必須なメニューなので、予約の際に忘れないようご注意を!


お肉の値段は決して安いわけではありませんが高くもなく、どのお肉も質の高い美味しいものばかりなので、トータルで見るとコストパフォーマンス満点なお店です◎

【大阪焼肉・ホルモン ふたご】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6ラビ三軒茶屋1F
電話番号:03-3410-2526

大阪焼肉・ホルモン ふたご 三軒茶屋店
詳細情報を見る
hot-pepper-gourmet
tabelog

4. 旨味がギュっとつまった◎スモークチップで燻したお肉!「クラフトビールと燻製 いぶし」

次におすすめする三軒茶屋のお肉スポットは「クラフトビールと燻製 いぶし」。こちらのお店では、オリジナルのブレンドスモークチップで燻したお肉を楽しむことができますよ◎

じっくりと焼き上げられ、旨味がぎゅっと凝縮されたお肉は絶品です♪長い間肉バルで働いてきた店主ならではの目利きや焼き具合に、あなたも舌を巻くこと間違いなし。

ジューシなお肉と一緒に味わってほしい◎”クラフトビール”

また、そんなこだわりのジューシなお肉と一緒に味わってほしいのは”クラフトビール”。月替わりでなんと約25種類も用意されてあるという充実っぷり◎世界各国から仕入れており、あまり聞き覚えのない珍しい銘柄もあるんだとか…。毎月ラインナップが変わるので毎月新鮮な気持ちで立ち寄れますね♪

三軒茶屋駅から徒歩約2分とアクセスも抜群。ぜひ帰宅途中などに気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

クラフトビールと燻製 いぶし
詳細情報を見る
tabelog

5. 九州料理と九州産の新鮮なお肉をリーズナブルに◎「完全個室 木村屋本店 三軒茶屋駅前」

次におすすめする三軒茶屋のお肉スポットは「完全個室 木村屋本店 三軒茶屋駅前」。こちらのお店は、国産牛もつ鍋を中心に九州料理をリーズナブルに食べられるとして人気なんですよ♪

鹿児島県産黒豚を使った九州料理や、熊本から仕入れた新鮮な馬刺しが目白押し。

豊富な日本酒◎飲み放題がついたリーズナブルなコース料理!

また、このお店をおすすめする理由は個室席が設置されているということ。周りを気にせずゆったりとお肉料理を味わうことができますよ♪同窓会や宴会の際に嬉しい、貸し切りの予約も随時募集中です。

また、このお店では全国各地から仕入れた30種類の日本酒を飲み放題で味わえます♪九州料理には日本酒が良く合うんですよ◎ぜひ、そんな飲み放題がついたリーズナブルなコース料理をご堪能あれ!

完全個室 木村屋本店 三軒茶屋駅前
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 【閉店】三軒茶屋でお肉女子会やデートをするなら◎「黒毛和牛専門店 炭火焼肉ごろう」

三軒茶屋駅から徒歩1分という好立地にある「炭火焼肉ごろう」。
焼肉屋でありながら、店内は広々としていて清潔感がありとってもきれい!

ゆったりと寛ぐことのできる半個室もあり、4〜6名様まで対応できますよ。お肉女子会やデートにもぴったりです♡

黒毛和牛を丸ごと一頭買い◎コスパ抜群なお肉メニュー

aumo編集部

「炭火焼肉ごろう」は黒毛和牛を丸ごと一頭買いしているので、コストパフォーマンスが抜群◎
さらに、熟成肉から希少部位までメニューが充実しているので、他の焼肉店では中々味わえない部位も楽しめます!

美味しい熟成肉に、美味しいワイン!

また、美味しい極上のワインを取り揃えているのも特徴。美味しい熟成肉に、美味しいワインが揃えば完璧ですね♡

三軒茶屋でちょっと贅沢に美味しいお肉を食べたい…。そんな時にぴったりな焼肉屋です♪

【炭火焼肉ごろう 】
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-37-13オアシス三軒茶屋ビル2F
電話番号:03-5433-4129

ホルモン焼肉ぶち 三軒茶屋店

三軒茶屋はお肉の宝庫だった☆

いかがでしたか?
肉好きにはたまらない食欲のそそるお店を6選紹介しました!鴨肉や馬肉などを食べたことのない方も、この機会に挑戦してみるのもいいですね♪
三軒茶屋は、肉好きにはおすすめしたいスポットなので、是非実際に足を運んで開拓してみて下さい!

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【埼玉】子供から大人まで楽しめる♪無料の工場見学8選!
    あずあず
  5. 5【決定版】大分観光で絶対に外してはいけない観光スポット…
    shirokuma17