横浜住みの筆者が足繁く通う、横浜元町のオススメ店!!

少し大人の街というイメージが強い、横浜元町。元町のメインストリートには、老舗のカバン店や、スーパー、ベーカリーなど地元に根付いたお店も多くあり、チャーミングセールも有名ですね。 私の大好きなお店は、そのメインストリートからは少し離れた所にありますが、歩いて行ける距離なので、元町まで来たら是非行ってみてほしいです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

cafe de lento

すみれ
メインストリートから山側に1本奥に入った通りの石川町よりにある「cafe de lento(カフェ デ レント)」。
決してメニューの種類は多くないのですが、何を選んでも、とにかく美味しい!!
店内の家具やインテリアもシンプルですが、とてもオシャレで心地よい場所です。
「ニース風サラダ」は、ジャガイモの茹で加減や塩味が絶品!半熟卵、インゲンや、トマト、ツナなど目にも鮮やかでとても美しい。ドレッシングもとても美味しい定番サラダです。

♪ 久しぶりのレントさん。 あー幸せ。 いちごがゴロゴロ 本当においしい。 2016・3・12

A post shared by すみれ (@sumiresakurasky) on

こちらは、「焼きイチゴのタルト」!個人的に最も好きなタルトです。ゴロゴロとイチゴがたくさん入っていて、酸味と甘みのバランスも抜群。タルト生地と、添えてあるアイスとクリームとの相性も素晴らしい!初めて食べた時には本当に感動した1品です。この日はロイヤルミルクティーと合わせています。こちらのミルクティーは、「MARIAGES FRÈRES(マリアージュフレール)」の「マルコポーロ」のミルクティーなんです。とても華やかな香りでコクのあるミルクティーです。こちらも是非、試してみてもらいたいです。
この日は、リンゴタルトと、アイスカフェオレの組み合わせ。
リンゴも美味しい!!イチゴよりは、食感がシャキシャキと残っていてシナモンやラムの香りがふわっと広がります。こちらもたまらなく幸せな気持ちになる1品。
お持ち帰りのタルトは、可愛く包んでもらえます。品切れの場合も多いので、持ち帰りたい時は、事前に連絡してみた方が良いかもしれません。
【cafe de lento】
住所:神奈川県横浜市中区元町5-213-101
電話番号:045-263-6063

BLUFF BAKERY (ブラフベーカリー)

山手に続く坂道の途中にあるパン屋さん。こちらのパンはニューヨークスタイルなので、パンも1つ1つしっかりとした大きさで、満足感があります。人気のブラフ食パンは、予約をしないと売り切れることも多いです。
私は、山型のヒルクレストという食パンが好きで、トーストしたこのパンにバターとジャムというスタイルが理想の朝食です。見た目も可愛く美味しいパンもたくさんありますよ!
この写真の、ミルクフランスとアンフランスも、見た目も可愛く、美味しいです。
【ブラフベーカリー BLUFF BAKERY】
住所:神奈川県横浜市中区元町2-80-9 ヒルクレストオグラ1F
電話番号:045-651-4490

つい、熱く語ってしまうほどの美味しさ!!

いかがでしたか?筆者がどれだけ、これらのお店が好きなのか伝わったのではないでしょうか。
2軒ともに、あまり大きなお店ではありませんが、本当に美味しいものがあります。
みなさんにも是非、この感動を味わっていただきたいです。横浜にいらしたら、中華街にいらしたら、元町にいらしたら、是非立ち寄ってみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介