【イタリア・ローマ】おすすめ観光スポットご紹介!

ヨーロッパを代表する人気の国、「イタリア」。今回はイタリアの有名な観光地はもちろん、オススメグルメなども合わせて多数ご紹介させていただきます。 イタリアに旅行する際は、是非参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

イタリア・ローマの象徴【コロッセオ】

Takeshi Oshima
Takeshi Oshima
コロッセオ、それは古代ローマで闘技場として使用されていたスタジアムのこと。
今現在も修復工事が続いており、とても綺麗な状態で残されています。
実際に行ってみると、想像以上に大きく迫力満点!ぜひその目で確かめてみてください!
Takeshi
Takeshi Oshima
コロッセオに行く時間帯は昼間より夜間がおすすめ!
昼間は多くの観光客で賑わっており、写真を撮ろうとしてもどうしても人が写り込んでしまいます。
しかし、夜間は観光客が少なく、現地の人も少ないので写真撮影におすすめです!

ローマの名所といえば!【トレヴィの泉】

Takeshi Oshima
ローマ市街にいあるトレヴィの泉。
このトレヴィの泉には、「後ろ向きで泉に向かってコインを投げ入れると願いが叶う」という言い伝えがあり、叶う願いはコインの枚数によって変わるんだそう。
コインを1枚だと再びローマに来ることができ、2枚だと大切な人と永遠に一緒にいることができ、3枚になると恋人や夫、妻と別れるという言い伝えがあります。
旅の思い出にトレヴィの泉にコインを投げてみてはいかがでしょうか?

ローマの人気カルボナーラ

Takeshi Oshima
イタリアといったらやっぱりパスタ!
今回はローマで人気の、本場のカルボナーラが頂けるお店に行ってきました
Takeshi Oshima
Takeshi Oshima
今回ご紹介するのはローマ市内にある、「ロショーリ」というお店。
昔ながらのお店のようで、どこかなつかしい雰囲気が漂う過ごしやすい空間でした。
いただいたのはもちろんカルボナーラ。今まで食べたことがないくらい濃厚でとても美味しかったです。

ローマにはおすすめスポットがたくさん♪

いかがでしょうか?
イタリアには今回記事で紹介できなかったオススメスポットがまだまだあります。
イタリアに足を運んで、自分好みの観光スポットを探してみるのも良いかもしれません。
その際に、筆者のおすすめを参考にしていただければ幸いです♪

ホテルの予約はこちらから

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 海外
  • 【イタリア・ローマ】おすすめ観光スポットご紹介!