お任せあれ!お台場定番デートコース!

定番デートスポット「お台場」の中で今回はさらに定番のデートコースをご紹介。 絶対に失敗できない!というそこのあなたは必見ですよ。 アクテビティーから夜景まで、これで間違いなしのお台場定番コースをご紹介!
この記事の目次

11:00 「東京ジョイポリス」

アクティブカップルはここ!
SEGAが運営する屋内アミューズメント施設「ジョイポリス東京」。
屋内にありながらジェットコースターや巨大ハーフパイプなど本格的なアトラクションを体験できちゃいます。
最新VRを取り入れたお化け屋敷などもあるので、吊り橋効果で二人の仲が深まること間違えなしですね♡
しかも一回入場したら、その日は何度でも出入り自由!
ご飯を食べて、公園を散歩して、またアトラクションで刺激体験を。なんてことも可能ですよ。

【東京ジョイポリス】
住所:東京都港区台場1-6-1
電話番号:03-5500-1801

13:00 ダイバーシティー東京 プラザ

ジョイポリスでひとしきり遊んだ後はここ「ダイバーシティー東京プラザ」でエネルギーチャージ!
数十店舗の飲食店と、国内・海外の様々なブランドショップが立ち並び、各フロアをウィンドウショッピングするだけでもいつの間にか数時間経っているなんてことも。
お昼ご飯はここに行けば間違いなし!
ジョイポリスで遊び足りないお二人は7FのRound1へGO!!

【ダイバーシティー東京 プラザ】
住所:東京都江東区青海1-1-10
電話番号:03-6380-7800

15:00 フジテレビ本社

独特な外観を持つフジテレビ本社。
よく見るけど行ったことないという方も多いかもしれません。
外から入れるロングエスカレーターを登った先には、フジテレビが放送するアニメやドラマのグッズショップや展示館があります。
入場無料なのは嬉しいですね♪

建物の上部にあるあの球の正体が気になっている方もいるんではないでしょうか?
実はあそこは「はちたま」という展望デッキでして、そこからお台場の景観が一望できるんです。(有料)
今なら「はちたま」を貸し切って行うプロポーズプランもありますよ♡

【フジテレビ】
住所:東京都港区台場2-4-8
電話番号:03-5500-8888

17:00 お台場海浜公園

遊んで食べて買い物した後はゆっくり散歩などいかがですか?
夕焼け色に染まった海と夕日に照らし出されたビル群のシルエットを、二人で徒然なるままに眺めるなんて素敵じゃないですか?
レインボーブリッジの影が良いアクセントになっています。
もちろん昼も夜も素晴らしいお台場海浜公園ですが、選ぶなら黄昏時に訪れることをお勧めします。

海に突き出した桟橋は、夕焼けを眺めるスポットとしてはベスト!
お台場の夕日をご堪能ください。

【お台場海浜公園】
住所:東京都港区台場1-4-1
電話番号:03-5531-0852

19:00 パレットタウン大観覧車

デートのフィナーレを飾るのはやっぱりここ観覧車。
パレットタウンの屋上にあり、お台場のシンボルとなっています。
カラフルなゴンドラ64台と4台のシースルーゴンドラがあるので、アクティブカップルは後者を狙って乗って見るのもいいかもしれません。
値段はお一人様920円。(2017年9月現在)

頂上からはレインボーブリッジはもちろんのこと、東京タワーやスカイツリーまで見渡すことも!
恋人と夜景、どちらを見るか迷っちゃいますね♡

【パレットタウン大観覧車】
住所:東京都江東区青海1 パレットタウン
電話番号:03-5500-2655

どこへ行っても楽しめる夢の街、お台場!

行き帰りのゆりかもめでさえ、最前列に乗ればアトラクションに早変わり。
そんな、とにかくなんでも楽しいお台場で休日を満喫してはいかがでしょうか?
今回のデートコースプランで、どこかの二人の愛が深まることを祈ります♡

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【一度は訪れたい絶景】『千と千尋の神隠し』の舞台?
    aumo編集部
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83