粋な街でまったり♪日本橋デートにおすすめのスポットを紹介!

歴史ある建物が集まる街、日本橋。日々開発が進んでおり、デートで行ってみたくなる新たな注目スポットも増えてきました!新旧の文化が調和する街、日本橋は歩くだけでワクワクする街なのではないでしょうか!今回は、数ある中からデートにもってこいな、おしゃれで粋なスポットを紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

映画を観るならここで! TOHOシネマズ日本橋

aumo編集部
まず最初にご紹介するのは、三井ショッピングパークアーバン「COREDO室町2」にあるTOHOシネマズです。
こちらの劇場には、TCXという臨場感を味わえる大スクリーンや、DOLBY ATMOSというリアルな音場を味わえる機器が備わっているので、3D映像やライブ中継等も存分に楽しめる空間となっています♪
aumo編集部
広々としたロビーも魅力的で、上映されるまでの時間や映画を観終わった後の時間はもちろん、次のデートで観る映画を選びながら軽食を食べて過ごすのにもピッタリな空間です。


まったりした時間を過ごすには、ぴったりのスポットです!是非訪れてみて下さい!

【TOHOシネマズ日本橋】
住所: 東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 3F
電話番号:050-6868-5060

デートでも行けちゃうラーメン屋! なな蓮

aumo編集部
次にご紹介するお店はなんとラーメン屋さんです!
「げっ、デートでラーメン屋?」と思われる方も多いかもしれませんが…。そんな声を払拭する、おしゃれなラーメン屋さんが日本橋にはあるのです!

その名も「なな蓮」。
「支那そば」はお店一押しの一品。比内地鶏や魚介を混ぜたあっさりしたスープに、数種の国産小麦をブレンドしてつくられた麺がよく合います。
aumo編集部
そして無視出来ないのは、洗練されたサイドメニューと、こだわりのお酒です。
そう…。「なな蓮」は、あまりお腹が空いていない時や、お酒とおつまみだけを楽しみたい時にもぴったりなお店なのです!
aumo編集部
筆者がおすすめするのは、「特製トッピング」、「ちゃざく」(炙ったチャーシューを酢で味付けしたもの)です!
aumo編集部
aumo編集部
訪れた際には、是非ラーメンだけでなくおつまみやお酒にも挑戦してみて下さい!

ラーメン屋でありながらも落ち着いた店内ですので、デートにぴったりですよ♪

【なな蓮】
住所: 東京都中央区日本橋室町 1-8-7 東信室町ビル 1F
電話番号: 03-3516-6288

テラスで和食を! ニホンバシイチノイチノイチ

aumo編集部
「今日はニホンバシイチノイチノイチでディナー!」
こんなフレーズを聞くと、「回りくどい言い方はよして!お店の名前を教えて!」と思わず突っ込みたくなりますよね…。
ごめんなさい。実はこの住所自体がお店の名前なのです。なんと粋なネーミングセンスなのでしょう!
aumo編集部
しかし、その粋さはネーミングのみに留まりません。
全国各地から厳選した素材を用いた種類豊富なメニュー。中でもおすすめなのは、「真鯛の土鍋めし」です。
お出汁や、木の芽味噌と共に提供されるので、そのままの味を楽しんだ後には複数の味わいを楽しむことが出来ます!
aumo編集部
ドリンクの種類の豊富さにも驚きです。ソフトドリンクの中には「焼きリンゴ ほうじ茶」といった珍しいメニューもあります!

店内の雰囲気はもちろん素敵なのですが、夜であれば日本橋の景色を望められるテラス席で食事を楽しむことをおすすめします!
aumo編集部
日本橋デートでお洒落なディナーを楽しみたい方はおすすめのスポットです。
是非訪れてみて下さい!

【ニホンバシイチノイチノイチ】
住所: 東京都中央区日本橋1-1-1 国分ビル1F
電話番号: 03-3516-3111
編集

本だけでなくカフェも楽しめる! 丸善 日本橋店

aumo編集部
最後にご紹介するのは「マルゼンカフェ」です!
こちらでは、名物“早矢仕ライス”を楽しむことが出来ます。
丸善の創業者である早矢仕有的がこの料理を生み出したことが“ハヤシ”ライスの由来だそうで、その歴史を感じながら、ゆったり食事を楽しむことができます!
また、梶井基次郎の名作小説「檸檬」にちなんだ人気メニュー「檸檬ケーキ」も大変おすすめです!
aumo編集部
aumo編集部
フォトジェニックなだけでなく、お味も大変満足できる一品です!

丸善の魅力は、本を眺められる点のみならず、カフェや文房具を楽しむことが出来る点にもあります。
デートの休憩スポットとしても、本や文房具を眺めながらお互いの趣味を共有し合うスポットとしてもおすすめの場所です!

マルゼンカフェは、日本橋店(東京)、京都店の2店のみの運営となるので、お近くにおいでの際には是非足を運んでみて下さいね!

【マルゼンカフェ 日本橋店】
住所: 東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3F
電話番号: 03-6202-0013

日本橋でゆったりしたひと時を…。

aumo編集部
いかがだったでしょうか?落ち着いた雰囲気を纏いながらも活気のある日本橋。
お散歩の休憩にも、デートのメインコースにもぴったりなスポットが多く存在します!

ゆったりしたデートを過ごしたい時には、是非訪れてみて下さいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ミスド福袋2021の中身を徹底予想!発売日や予約はいつ…
    kabutan
  2. 2【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  3. 3【楽天スーパーセール】開催日が決定!事前準備や最大44…
    t0shi_22
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 粋な街でまったり♪日本橋デートにおすすめのスポ…