新宿で人気のランチはここだ!おすすめ4選

人気のスポットがいくつもある大都市、新宿。ランチを食べようにも絶品のお店やおしゃれなところがたくさんあって、どれにしようか決められない…なんてこともあるのでは?そんなあなたのために、ぜひここだけは押さえてほしい人気店を厳選してご紹介しちゃいます!新宿でランチを食べるなら要チェック♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

800 Degrees Neapolitan Pizzeria

aumo編集部
最初にご紹介するのは「800 Degrees Neapolitan Pizzeria(800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア)」。
今ではすっかり鉄板の人気スポットとなった新宿駅南口そばのNEWoMan(ニュウマン)内に店を構えています。
こちらはアメリカ・LA発のお店で、今急成長中の注目すべきスポット!
ランチタイムともなれば、行列ができることも多い人気店なんです。
aumo編集部
こちらのお店の最大の特徴は、約40種類ほどある具材を自由に選んでピザに載せられること!
マルゲリータやビアンカなどのベースとなるピザを選んだら、野菜やチーズ、肉類などのトッピングを注文します。
自分の好きな具材だけを選んで、世界にひとつだけのピザを作れるのが嬉しいですよね♪
aumo編集部
注文したピザは、目の前の窯で焼き上げてくれます。
ちなみに、華氏800度(摂氏約425度)の温度の窯で焼くことが店名のルーツなんだとか。
ピザ1枚でほどよくお腹いっぱいになるので、ランチにもぴったり♪
新宿駅の目の前にお店があるので、アクセスも良好ですよ。
【800 Degrees Neapolitan Pizzeria】
住所:渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2F
電話番号:03-3353-1800

ROSEMARY'S TOKYO

※写真はイメージです。

先ほどご紹介したお店と同じくNEWoManにある人気のお店が「ROSEMARY'S TOKYO(ローズマリーズ トウキョウ)」です。
6階という好ロケーションを生かして窓が多く、ウッディな雰囲気が印象的な店内は居心地バツグン!
女子会ランチでこのお店を利用すれば、会話が弾むこと間違いなし♡
aumo編集部
ランチはお得なメニューからちょっと贅沢なメニューまで選べます。
どれもとってもフォトジェニックで本格的なので、おすすめですよ♪
誰かと一緒にランチタイムを満喫したいときや、プチ贅沢をしたいときにいかがでしょうか!
【ROSEMARY'S TOKYO】
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 6F
電話番号:03-5361-7027

すごい!煮干しラーメン凪

aumo編集部
続いては新宿ゴールデン街にあるちょっとディープな人気店「すごい!煮干しラーメン凪」をご紹介。
居酒屋などが並ぶ通りに店を構えるこちらのお店は、店名の通り絶品の煮干しラーメンが楽しめるお店です。
aumo編集部
店内はほぼカウンターのみで、目の前で店員さんがラーメンを作ってくれます。
ラーメンは濃厚な煮干しの旨みが麺や具材によくしみ込んでいて絶品!
濃い味ながらいくらでもスープを飲めちゃいそう♪
ちなみに煮干しラーメンは、麺の硬さや辛さなどを細かく注文できるので、自分好みの味にカスタマイズできますよ!
【すごい!煮干しラーメン凪 新宿ゴールデン街店本店】
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F 新宿ゴールデン街内
電話番号:03-3205-1925

Sarabeth's

※画像はイメージです。

最後にご紹介するのは、おしゃれなランチが楽しめるお店「Sarabeth's(サラベス)」です。
こちらのお店は1981年にニューヨークで、誕生して以来多くの人から愛される人気店!
なんと「ニューヨークの朝食の女王」という愛称をもっているんだそう。
新宿駅に直結する新宿ルミネ内にある店舗も、その存在感は健在です♪
aumo編集部
ランチタイムの人気メニューは「フラッフィーフレンチトースト」などパンケーキ系が多め。
そんななか筆者がおすすめするのは「クラシックエッグベネディクト」。
ふんわりした生地の上にスモークハムと卵、自家製のオランデーズソースがかかっています。
見た目がとってもフォトジェニックでかわいらしいですよね♡
口に入れると卵やハムの旨みがじゅわっと広がって、後からまろやかなオランデーズソースの味わいが追いかけてきます…!
おしゃれなランチで、ちょっと上質なランチタイムを過ごしてみませんか♪
【Sarabeth's ルミネ新宿店】
住所: 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 2F
電話番号:03-5357-7535

新宿駅周辺で人気のランチを☆

いかがだったでしょうか!
今回は新宿で人気のランチを厳選してご紹介してきました。
どのお店も新宿駅から近く、アクセス良好なのも◎
ひとりで絶品ランチを楽しみたいとき、誰かと一緒に盛り上がりたいとき。
シチュエーションに合わせて、ランチを選んでみてくださいね♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…