下町だからこそ!!北千住おすすめの居酒屋♪

下町のイメージが強い北千住。商店街にはもちろん、商店街を外れたところにも、美味しい居酒屋がたくさんあるんです。その中で筆者がおすすめを紹介します!! 居酒屋といっても一概にはいえません。場所であれば、路地にひっそりとあるところから、商店街の中で賑やかなところまで。またお店の雰囲気であれば、下町を象徴するような昔ながらのお店、神秘的で綺麗なお店などたくさんのお店があります。 北千住に訪れる際、筆者のおすすめを参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

串焼き ごっつり 北千住東口

aumo編集部
北千住駅の東口を出てすぐのところに、味のある建物が一軒、昭和の居酒屋を連想させるような居酒屋があります。錆びた看板には大きく「ごっつり」の文字と電話番号が書かれており、店内は1階はカウンター席、2階はテーブル席となっていて、下町を象徴するかのような内観です。
aumo編集部
aumo編集部
北千住では有名な居酒屋で、地元の人のみではなく、様々な人が訪れます。
誰かと一緒はもちろん、一人でまったり呑みたいときにも良い居酒屋です。
「ごっつり」は鯖料理、もつ料理が特に美味しい!!
ここの鯖料理を目当てに、わざわざ遠くから北千住まで来て、呑むお客さんもいるようです。
料理の種類も豊富で、お酒はもちろん、料理も十分楽しめます。
【串焼き ごっつり 北千住東口】
住所:東京都 足立区 千住旭町 41-17
電話番号:03-3870-1094

五味鳥

aumo編集部
こちらのお店は、入り口の雰囲気がものすごく良いです。下町の雰囲気溢れるお店の構えと焼き鳥の香ばしい匂いに誘われ、ついつい立ち寄りたくなります。
店内に入り、席についてメニューをみると、なんと!!串焼きなどの一品一品の値段の表記がないんです!!

これがまた、下町の雰囲気を漂わせます。
aumo編集部
串焼きは一本一本はもちろん手作り。昔ながらの味で、とても癖になる味です。そのため常連の方も多く、店内は常連の方が多い印象を受けました。種類は豊富で様々な料理が楽しめます。
北千住はたくさんの穴場的な居酒屋があります。
北千住に訪れた際に、裏路地に入ってみたりして、自分だけの居酒屋をさがしてみてはいかかでしょうか?
【五味鳥】
住所:東京都 足立区 千住 1-32-6
電話番号:03-3870-5611

北千住 一軒家個室 千寿籠太

こちらのお店は、とにかく「隠れ家」と言う名が相応しいお店です。
店内はとても落ち着いた雰囲気に囲まれ、誰かとの記念日、また一人で落ち着いて呑みたいときに特におすすめです。
お店の雰囲気が良いことから女性の方に人気で、メニューも豊富で、食事でも十分に楽しめます♪
【居酒屋 隠れ家個室 千寿籠太】
住所:東京都足立区千住旭町41−4
電話番号:03-3870-0109

だいにんぐ ZaPot

aumo編集部
aumo編集部
こちらのお店は、とにかくおしゃれです♪
外観は草木に囲まれ神秘的!内観からは落ち着いた雰囲気が漂います。
デートにはもちろん、女子会などにもおすすめです。
2階まで、それぞれの階で壁画を楽しむことができ、食事以外でもお客様目線のサービスがたくさんあります。
aumo編集部
aumo編集部
料理も一品一品が丁寧に作られていて、食べるのがもったいなくなるほど綺麗です。
種類も豊富で、コース料理などもあります。
また記念日にはデザートプレートサービス、女性限定サービスなど、様々なサービスがあるため、食事のみではなく、お店のイベントでも楽しめます。
【だいにんぐ ZaPot】
住所:東京都足立区千住3‐69‐2
電話番号:03-3881-8084

知る人ぞ知る穴場がいっぱい!!

いかかでしたでしょうか?
北千住は居酒屋のイメージが強い理由として、今回ご紹介したような魅力的なお店が多いからなんです♪
北千住には、昔ながらのお店も多く、歩いているだけで楽しめます。
北千住に自分だけの居酒屋を探してみてはいかがでしょうか?
その際に、私のおすすめを参考にしてみてくださいね。

北千住のビールが美味しいおすすめ店もチェック♪

あわせて読む
【北千住】ビールで乾杯!下町で飲めるビールのお店6選
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama